• ベストアンサー

自由に空を飛べるとしたら

自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.15

空を飛ぶ…って素敵ですよね。自分の背中についた羽根を一杯に広げて大空にはばたく…という のでもいいし、一定の高度に達するまでの数分間をシートベルトで窮屈な思いをしながら旅客機 の小さな窓から斜めに傾いて見える下界を見下ろすというのも大好き。  でも、もし出来ることなら、わたしだったら、むしろ重力を感じながら、そして思いのほか強力な 重力になんとか抗いながら、ついには立派にテイクオフしてみたいです。  一時期、小型機の自家用免許を取得したくて、ヒマとお金ができると何度もスクールに通いました。 あのころ、教官とふたりで乗り込む機種といえば、セスナのエアークーペ、高翼のとてもコンパクト な小型機でした。スロットルレバーをいっぱいに押し込んでブレーキから足を離す、機体は一瞬跳ね てから滑走路を爆走し始めます。  プロペラ機にはつきものの、次第に一方に偏り始める癖をブレーキと、そしてやがては方向舵で修 正しながら最後の重力との戦い。そして重力にわずかな勝を得て機体はふわりと空中へ。非力な小 型機に往年の小錦関みたいな教官が同乗しているとあっては、重力はいつまでもしつっこい。なかな か所定の高度まで上がり切れない、そのもどかしさ。  でも、こうしてギリギリのパワーでなんとか重力を振り切って…というのは、ある面で、空を飛ぶ 最高の喜びだと思うんですが、いかがでしょう。小型エンジン付きのパラセールなんか欲しいなあ。

mikasa1905
質問者

お礼

えっと、確か元CAの方でしたっけ。 私も飛行機の窓から下界を見るの大好きです。何時間でも見てられますw 小型機免許を取りに行くとは、スゴイですね! リアルな描写を楽しませていただきました。 「小型エンジン付きのパラセール」って、よく空撮映像なんかを撮るのに使うアレですよね?聞いた話では200万くらいだそうで、免許も要るでしょうけど、手が届かないこともない・・・老後余裕があったらやってみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• LOLIPON35
回答No.16

「あえて乗るなら、ルンバで飛ぼうかな」(#^.^#) 「なんでやねん!」ヾ(゜д゜ ) 「昔から掃除用具と決まってる」(#^.^#) 「いやいや、決まってないって」ヾ(゜д゜ ) 「こう、飛行石をルンバにはめ込むと…」(#^.^#) 「飛ばねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「ナディアァァァ!!」( ゜Д゜)/ 「人違いだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「シィタアァァァ!!」( ゜Д゜)/ 「そうそう、それそれ!」ヾ(゜д゜ ) 「見ろ、人がゴミのようだ!!」( ゜Д゜)/ 「何でムスカなんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「一度言ってみたかったんだよね」(^^ゞ 「答える場所間違ってないか!?」ヾ(゜д゜ ) 「mikasaさんがすでに言ってたので…」(^^ゞ 「だからって、ここで言うのかよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「カブっちゃうからねー…」(^^ゞ 「散々パクってきたくせに!!」ヾ(゜Д゜ ) 「すごいや、ルンバは本当にあったんだ!」(#^.^#) 「あるよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「シータと巨大な飛行ルンバに乗れますよーに♪」(#^.^#) 「それも回答場所が違うだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「それにしてもムスカって変態だよね…」(^^ゞ 「たしかにそうかもしれないが、なんでだよ」ヾ(゜д゜ ) 「シータよりも飛行石に興味があるなんて…」(^^ゞ 「ムスカよりも、お前の方が怪しいぞ!」ヾ(゜Д゜ ) 「もっとちゃんとシータを愛せば、ハッピーエンドに…」(^^ゞ 「変態確定!お巡りさーん!!」ヾ(゜Д゜ ) 「将来性だってムスカの方が…、ねえ、監督?」(^^ゞ 「エイッ!!」☆>=(゜Д゜ ) 「目が、目がぁー!!」(>_<) 「地獄に堕ちろ!」ヾ(゜Д゜ ) 「ホラ、やっぱり落っこちるんだ…」(>_<) 「お前のせいだよ。てゆーか、長ーよ! もう、いー加減にしなさい!!」ヾ(゜Д゜ ) 「どうも、すみませんでした」m(_ _)m

mikasa1905
質問者

お礼

ルンバ、モーターを逆回転すればいけるかもしれませんねw 飛行石付きなら確実!ああ、それがもしかすると、「フライングヒューマン」の正体だったりして? シータを連れ去るムスカも、クラリスを最後まで連れ回す伯爵も、ラナを連れ去るレプカも(知ってる?)ちょっと怪しいですよね。人質以上の執着を感じます。さすがのムスカもラピュタに独りぼっちはさみしかったのか?全員美少女への執着を捨てれば世界を支配できたのに! ナディアも出てくるとは笑いました。ご回答ありがとうございました。

noname#183025
noname#183025
回答No.14

こんにちは(^-^) 鳥好きのわたしとしては、やはり鳥になりたいですね。 大きな猛禽になって、 サーマルにのって、ユラユラ浮かんでみたいです。 超急降下とかも、やってみたいです!! でも、雨が降ったら、体が重いんでしょうねぇ。。。(*△*)

mikasa1905
質問者

お礼

サーマルって、上昇気流のことなんですね、知りませんでした。 魔女の宅急便で、鳥がサーマルに乗ってギュンって上昇するのがありましたねw やっぱ鳥になるのが、いろんな形の飛行を楽しめていいのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

いろいろ考えたんですが、 楽しみたいなら、飛行船に乗って空を飛びたいですね。ゆっくり楽しそう。 目立ちたいなら、天使のようなぶわっとでっかい羽で飛びたいですね。人前をわざとらしく飛びますね。目立つでしょう 舞空術のように飛ぶのはけっこう過酷というか人間には無理だと思いますよ。バイクでスピード出せばわかるでしょ? 空を飛んで遠くに行きたいなら、普通に飛行機のような方式が一番でしょう早いし快適だし、生身で飛んでいくのはつらすぎます。 便利さとして利用するなら、魔法の絨毯のような方式かな空飛ぶ車でもいいけど、物も運べるし。ゆっくり舞空術方式は便利は便利だけど自分の体しか移動できないですからね。 私が空をとぶことによって公共の利益になるようにするには、とてつもなく重いもの、大きい物が運べると公共の利益になるでしょう。例えば宇宙に核のゴミを捨てたりできますよね。 私なら公共の利益を選びますね。

mikasa1905
質問者

お礼

あ~、飛行船の旅いいですね~! 確かに舞空術での高速飛行は、生身ではキツイでしょうね。 飛行機の複葉機くらいまでのスピードならいいけど、それ以上になると呼吸困難になったり、肌の乾燥ハンパなかったり、マッハになったら空気摩擦で熱くなっちゃったりするんでしょうか。 自分の能力で放射能汚染物質をぜんぶ持って行って、太陽に捨てることができたらいいんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは。  ネバーエンディング・ストーリーの「ファルコン」と  アラジンの「空飛ぶ絨毯」ですね。

mikasa1905
質問者

お礼

ファルコンかぁ~!それもいいなぁ。 千と千尋の、龍になったハクに乗るのもいいな。 どうやら、空飛ぶ絨毯が飛行アイテムNo1のようですねw ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.11

僕も高所恐怖症なので、高くなくていいです。 一見歩いているけれど地上スレスレに 浮かんでいる、という程度で構いません。 あとは、手すりや命綱と同等の安全性で、 高い場所に登り降りできればいいです。 ただ、楽に移動できると運動不足になるので、 適当に摩擦抵抗があって、その上を歩くように なっていたらいいかもしれません。 「普通に歩くのとどこが違うんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「妄想の中では常に無重力なんだけどね」(#^.^#) 「地に足が着いていないと言うんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「いやあ、それほどでも…」(#^.^#)ゞ 「褒めてねーってばよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 飛行機が飛んでいる理屈もよくわからんのに、 安易に飛ぶなんて、空想でも嫌です…。((((;゜Д゜))))

mikasa1905
質問者

お礼

高所恐怖症なんですか。 私も落ち系のアトラクションは悲鳴を轟かせてしまいます。 >一見歩いているけれど地上スレスレに >浮かんでいる、という程度で構いません。 それ、ドラえもんですねw 空を歩く、ってのもいいかも知れませんね。 でも徒歩のスピードだと、景色が変わらなくて意外に飽きてしまうかも。 >飛行機が飛んでいる理屈もよくわからんのに ふっふっふ、私は知っています。その理屈。 飛行機は「気合い」で飛んでいるのですよ。 あの離陸時の超ヤル気を感じる加速はたまらない! でも着陸時に耳抜き忘れると、目が飛び出そうになって大騒ぎしますw ご回答ありがとうございました。

• B-juggler
回答No.10

うわ~いいねぇ~。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ スーパーマンじゃ速過ぎる、タケコプターじゃ遅いかな? 鳥のすずめからツバメ くらいのスピード調節で^^; 低・中空飛行で、空中を泳ぐ感じ? 手はかかないしバタ足もしないけど^^;  もちろん息継ぎもなし^^; 遠くに旅するというよりは、飛行機やヘリを使わずに、空中散歩できる! 方が嬉しいかな?  実家が対馬で、200km飛べば帰れるけれど(福岡在住)、それはやろうとは思わないかな。  やるんだったら、どこでもドア! 空中散歩 のほうがいいかな? 飛行石があったら嬉しい!!! (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

mikasa1905
質問者

お礼

>低・中空飛行で、空中を泳ぐ感じ? ドラえもんの道具で何かあった気がしますね~。タケコプターじゃなく、なんか空中を水中みたいにしちゃうやつ。すい~っと気持ち良く飛びたいですねw >飛行石があったら嬉しい!!! ああ!それもあった! 「飛行石ダイビング」したいですねw もちろんシータと手をつないでぐるぐる! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

自由にじゃ無いけど子供の頃の夢で空を飛んでいた でも自由に飛べるならドラゴンボールは、良いな~スピードあるし 海外旅行も楽だろうな~狭いエコノミーに座らずに旅行出来るし 荷物の重さも気にせずに買い物できる(^^) でも夢見る夢子さんの私は、魔女の宅急便かな~

mikasa1905
質問者

お礼

キキですねw ラジオぶら下げてジジと一緒に知らない町まで飛んで行きたいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

妖精☆ 念のためにパラシュートをつけた妖精です☆ たんぽぽの綿毛☆ 操縦可能な念力つきの綿毛です☆

mikasa1905
質問者

お礼

パラシュート妖精ですかw たんぽぽ綿毛も気持ちよさそうですけど、かなり自分がミニサイズにならないといけませんねw ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.7

自分自身の能力だったら、何も必要としないから 晴れの日だったら、どこにでも飛んでいける。 雨とか雪の日だったら、飛んでは行かない。 操縦できるのであれば 宇宙戦艦ヤマト。 もちろん、乗組員・装備完備で。

mikasa1905
質問者

お礼

おお、能力者でしたか! 雨や雪だとダメなんですね。高速飛行だとかなりの抵抗になるからでしょうか。 宇宙戦艦大和で一度、波動法をぶっぱなしてみたいですねw ご回答ありがとうございました。

noname#185665
noname#185665
回答No.6

もちろん 空飛ぶ絨毯~♪ 上空から見る遺跡は最高でしょうね♪

mikasa1905
質問者

お礼

空飛ぶ絨毯、人気ですね~w ディズニーのアラジンみたいに世界一周したら楽しいだろうなぁ。 ご回答ありがとうございました。