• ベストアンサー

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.3

空を飛ぶ夢は 現実社会で受ける様々な制約や抑圧、束縛から解放されたい時に見るようです。 ですから私は見ませんねぇ。。。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.4

私は低空飛び回る夢を見る時と,空高く自由自在に飛ぶ夢,色んな飛び方をする夢を見ます。気持ち良く。目が覚め,何だ夢だったかとがっかりしてしまいます。 ライオンに追っ駆けられる夢や,地面が蛇だらけで蛇に追っ駆けられ,低空で逃げ回る夢や,鼠だらけの地面で私は低空で逃げ回る夢,何処へ行っても地面が蛆虫で溢れ私は低空で逃げ回る夢は最悪で。こんな夢だと目が覚めても気分が良く有りません。

• 6750-sa
回答No.2

子供の頃は必ず墜落してました、夢のクセにものすごい衝撃と痛み(そこで目が覚めます)。 夢でも墜落はゴメンです、上昇は簡単ですが速度の制御が難しく結局高度を上げ過ぎて失速。 そんな繰り返しでさすがに夢の中で工夫することを覚えました、間欠的に出力(飛ぶぞ!という気迫)を規制することで低空低速まで自由に飛ぶことが出来るようになりました。 広大な緑の草原を、スレスレに飛行する感覚はほんとうに豪快で快感溢れる世界です。 ちなみに屋内で天井近くでフワフワ浮くのはいつでも出来ます。 わたしの夢はこの夢の世界が宇宙の彼方に存在してたらなァというものです。

回答No.1

僕は落ちていく夢をよく見ます。 同じような人がいてよかったです。 なんか疲れてる時によく見る気がします。 疲れていると体開放感を求めるからなんでしょうかね