• ベストアンサー

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

空を飛ぶ夢は 現実社会で受ける様々な制約や抑圧、束縛から解放されたい時に見るようです。 ですから私は見ませんねぇ。。。

その他の回答 (3)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

私は低空飛び回る夢を見る時と,空高く自由自在に飛ぶ夢,色んな飛び方をする夢を見ます。気持ち良く。目が覚め,何だ夢だったかとがっかりしてしまいます。 ライオンに追っ駆けられる夢や,地面が蛇だらけで蛇に追っ駆けられ,低空で逃げ回る夢や,鼠だらけの地面で私は低空で逃げ回る夢,何処へ行っても地面が蛆虫で溢れ私は低空で逃げ回る夢は最悪で。こんな夢だと目が覚めても気分が良く有りません。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

子供の頃は必ず墜落してました、夢のクセにものすごい衝撃と痛み(そこで目が覚めます)。 夢でも墜落はゴメンです、上昇は簡単ですが速度の制御が難しく結局高度を上げ過ぎて失速。 そんな繰り返しでさすがに夢の中で工夫することを覚えました、間欠的に出力(飛ぶぞ!という気迫)を規制することで低空低速まで自由に飛ぶことが出来るようになりました。 広大な緑の草原を、スレスレに飛行する感覚はほんとうに豪快で快感溢れる世界です。 ちなみに屋内で天井近くでフワフワ浮くのはいつでも出来ます。 わたしの夢はこの夢の世界が宇宙の彼方に存在してたらなァというものです。

回答No.1

僕は落ちていく夢をよく見ます。 同じような人がいてよかったです。 なんか疲れてる時によく見る気がします。 疲れていると体開放感を求めるからなんでしょうかね

関連するQ&A

  • 空を飛ぶ夢って?

    空を飛ぶ夢って? 私は夢の中で空を飛んでいる夢を見ます。 最初の頃はよく、何かから逃げている夢が多かったのです。 何度も空を飛んでいる夢を見る度に「ひょっとして又今回も?」って思ったら、自由気ままに空を飛んでいる夢を見ます。 自由気ままに空を飛んでいる夢って何か意味が在るのでしょうか? o(^▽^)o

  • 空を飛びたい

    ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • もしも空が飛べたら

    もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

  • 空を飛ぶ夢

    子供の頃は、平泳ぎで屋根くらいの高さをゆっくりと 飛ぶ夢をたまに見ることがありました。 皆さんは、空を飛ぶ夢を見ませんか。 どのような飛び方をしていますか。

  • ドラゴン、家、空を飛ぶ。夢診断お願いします。

    夢をみました。一回だけなのですが、強烈な感情を抱いたので誰かに診断してほしいのでここに書き込まさせていただきます。 家に私はいました。ペットのような感覚で等身大ほどのドラゴンがいました。 私はそのドラゴンが大好き(という感情を抱いていました)で、今から外に連れてって!って言って リビングの窓を開けて、背中をわし掴まれるような形で空に飛びだしました。 綺麗に飛べるわけではなく、せいぜい行って家の屋根上まで飛んで、それでも楽しんでいました。 そうしたら、家の横の道路で女性が坂道を上ってくる所で、空を飛んでいる私たちを見て目を丸くされていました。 ドラゴンもいるし、空を飛んでいるのを見られてしまった!やばい降りよう!笑 とドラゴンに言って 軌道がふらふらしてるよ~ちゃんと降りてね~ってげらげら笑いながら言って家のベランダに降り立ちました。 最後に、ドラゴンなのにどうしたのかわかりませんが(笑) 固いハグをして、 愛しい気持ちでいっぱいになって、大丈夫っていう気持ちが出てきたのを覚えています。 それで夢は終わりました。 強烈に覚えているのは、最後の愛しい感情です。 恋人(現実で)がいるのですが、彼は優しいハグです。今は遠距離ですが、その彼とはまた違う 抱きしめたら、さらに強い力で抱きしめられる、それで苦しいわけでもなく向こうもこちらも愛しい感情でいっぱいだったのを覚えています。 ドラゴンは喋れます。空を飛んでる時に 重いよう!笑 とか言ってた気がします。 あと、今いる状況が特別で、夏休みの間だけ長期でサマープログラムに参加し 寮入って勉強している毎日です。 初めは辛くて辛くて、誰も知らないし第2言語圏でコミュニケーションもままならないのが不安で つい泣いてしまうのもたびたびありました。 夢を見た日の前後は確か、気持ちの限界が来て大泣きをして気持ちが乱れ、寮監の人に心配されてハグをしました。それとだぶったのかもしれません。 今はだいぶ毎日になれてきて過ごしている感じですが、あの固い抱擁と愛しい感情が未だに忘れられません。 長文になってしまいましたが、誰かお時間ありましたら解析お願いします。

  • 本来は空を飛ばないが空を飛べるキャラクター

    空を飛ぶ犬など、本来は空を飛べないが特別空を飛べるキャラクターを教えてください。 私が思いついたところでは。 シナモン(犬) ドラゴンボールの登場人物

  • ”夢”ってなぜ?

    人は睡眠中に”夢”をみると思います。 楽しい夢、悲しい夢、恐い夢、時にはHな夢・・・様々な夢をみたと思います。 夢の中のストーリーには凄いものがありますよね、自分では普段考えもしない出来事が繰り広がれる事もしばしば、もしかしたら、小説作家にでもなれるんじゃないかな?なんて時もあったり^^ 又、同じ夢「あれ?これって前にもみたことあるな?」とか、 好きな人の夢をみた時、それが一寸Hな夢だった時なんかは、目が覚めるともっとみたいと目を瞑ってもう一度眠ってみようかな~なんて思った記憶ないですか? そこであなたが、 ・もう一度みてみたい夢 ・二度とみたくない夢 ・何回も同じ夢をみた ・みてみたい夢 などなど何でも結構ですありましたら聞かせてくださいね。 因みに自分が良くみる夢は、超能力者になって”ハンドパワー”で物を動かしたり、空を自由に飛んだり、海を自由に泳いだり(自分はカナズチです)してる夢を月2位でみます^^

  • 夢占いお願いします。

    今日とても印象的な夢を見ました。 私は最初自宅のリビングにいました。 そこは雨戸が全部閉まっていてとても暗かったです。 また、テレビだけがぽつんとついていて、テレビでは幼いころ見ていた「花子さんがきた」(すごいなつかしい)という番組が映っていてとても怖かったです。 そこで私は、とりあえず雨戸をあけようと思ってあけました。すると、一瞬明るくなったと思ったらすぐ暗くなったので何かと思って空を見ると空は満天の星空でした。 そこで見えた星が、星がつながって馬・・・というよりユニコーンみたいな星座になっていて、それが2匹駆けているような星座が印象的でした。 そして気が付くと私は母の車の中に移動していました。 すると空に何か飛んでいるものが見えて、それがよく見るとドラゴンでした。ドラゴンの背にはだれかがのっていました。 そして空から降りてきて私がのっている車のすぐ近来てからまたすぐにどこかに行ってしまいました。 すると、空がだんだん明るくなってきたので空を見るとどうやら日食だったらしく、私が「ああ日食だったんだ」と思ったところで目が覚めました。 最初すごく怖い夢だったのに、気が付いたら少し安心できるような、きれいな夢だったな、という印象です。 長くなりましたがよければ解答お願いします。