• ベストアンサー

空を飛ぶ夢って?

空を飛ぶ夢って? 私は夢の中で空を飛んでいる夢を見ます。 最初の頃はよく、何かから逃げている夢が多かったのです。 何度も空を飛んでいる夢を見る度に「ひょっとして又今回も?」って思ったら、自由気ままに空を飛んでいる夢を見ます。 自由気ままに空を飛んでいる夢って何か意味が在るのでしょうか? o(^▽^)o

noname#119597
noname#119597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

自立性の成長と願望(希望)への邁進力が出来た と言う夢です 人間的な成長を一歩成し遂げたのでしょう 一方、何かから逃げる夢は 義務感に追われたり責任を果たせずにいる時などに 良く見る夢です。

noname#119597
質問者

お礼

有難うございます。 確かに…現実に起きている事と比較すると重なる点が幾つかあります。 有難うございました高速メモ!!(((*`・ω・)φ))シュタタタタタ!!

その他の回答 (1)

  • zakire
  • ベストアンサー率37% (104/276)
回答No.1

基本的には心身ともに充実しているときに見ることが多いとされています。何かから逃げるというイメージが少し気になりましたが、今では自由に飛べるようなのでそういった心配はなさそうです。 私もたまに見ることはありますが、なにか意味があったかといえば何もなかったというのが正直なところです。人それぞれと思いますから、とりあえずは存分に楽しまれてはいかがですか。

noname#119597
質問者

お礼

有難うございます。 確かに自由に空を飛ぶ夢が気持ちが良いので良い状況であるのかも知れないですね ゜ヽ(*´∀`)ノ(連桁付き16分音符)♪(連桁付き8分音符) (連桁付き16分音符)♪(連桁付き8分音符)(ハード)

関連するQ&A

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢 皆さんは空を自由自在に飛ぶ夢を見たことがありますか? また、どんな時にそんな夢をよく見るような気がしますか? かろうじて浮いていたり、飛ばされているのではなく、ドラゴンボールのみんなのように自由自在に飛ぶ夢です。 私はかろうじて浮いている夢を見た事はあるのですが、一度自由自在に空を飛んでいる夢をみてみたいです。

  • 空を飛ぶ夢

    子供の頃は、平泳ぎで屋根くらいの高さをゆっくりと 飛ぶ夢をたまに見ることがありました。 皆さんは、空を飛ぶ夢を見ませんか。 どのような飛び方をしていますか。

  • 夢がないのかな

    こんばんは。3児の母親です。 子供の頃(中2位まで)結構、自由に空を飛びまわる夢を見ました。 でも大人になるにつれて、そういう夢をみなくなりました。 なんででしょうか。29歳の今でも空を飛べたらいいなーって思っているんですが・・・。

  • 最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があ

    最近と言うか良く見る夢がありまして空を飛ぶ夢を見るのですが何か意味があるのでしょうか?地上に降りようとしても体が浮いて降りません「笑」

  • 夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

    夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢を見ると良いって聞きました。めったに見ないものですが(というかそれまで見たことなかった)一度飛んでる夢を見たことがあって、そのすぐ後に、その時受けてた会社からようやく内定をいただくことができました。そして、昨日も見たんです。今回はこないだよりももっときちんと、しかも自分で飛んでました。 でも、もう長かった就職活動にも終止符を打ったし、今はまだこれから付き合いそうっていう異性もいません。しいて言えば、来月から会社に入社するにあたって一人暮らしを初めてするということと、いきなりアバート借りて住むんじゃなくて会社の研修で2ヶ月地方へ行って来ます(寮に入ります)。このことは何か関係してるのでしょうか。また、この夢がこの先の未来を暗示してるとすればどんなことですか?何でもいいので教えて!

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • 最近、空を飛ぶ夢?を見ます

    色々と調べたのですが、なかなかしっくりこないので質問したいと思います。 夢の中で、私は空を飛んでいます。 というより「上空を飛んでいる」と言った方が正しいかもしれません。 毎回違うのですが、地上に、たどり着きたいある地点があります。 上から見下ろして操縦?し、ちょうどその真上には来ることが出来るのですが垂直に降りられません。 斜め下に降り、斜め下に降り・・・とジグザグ下降しながらその地点を目指すのですがなかなか上手く辿り着けず困っている夢です。 どうやら空を飛んでしか移動出来ないようで、近くにおりて歩くことは許されないみたいです。 違うところへ降り立ってしまいそうになり、再び上に上がってはやり直すということを繰り返しています。 夢で自分は見えませんが、何か乗り物に乗っているわけではなく生身です。 以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何か少しでも分かる方いらしたらよろしくお願いします。

  • お正月 理想(夢)の過ごし方

    お正月の過ごし方で、理想や夢はどんな過ごし方ですか? 私は、な~んにもしなければならないことがなく、自由気ままに過ごすのが夢です まだ当面はその夢は叶いそうにないですが…

  • 夢占いお願いします。

    今日とても印象的な夢を見ました。 私は最初自宅のリビングにいました。 そこは雨戸が全部閉まっていてとても暗かったです。 また、テレビだけがぽつんとついていて、テレビでは幼いころ見ていた「花子さんがきた」(すごいなつかしい)という番組が映っていてとても怖かったです。 そこで私は、とりあえず雨戸をあけようと思ってあけました。すると、一瞬明るくなったと思ったらすぐ暗くなったので何かと思って空を見ると空は満天の星空でした。 そこで見えた星が、星がつながって馬・・・というよりユニコーンみたいな星座になっていて、それが2匹駆けているような星座が印象的でした。 そして気が付くと私は母の車の中に移動していました。 すると空に何か飛んでいるものが見えて、それがよく見るとドラゴンでした。ドラゴンの背にはだれかがのっていました。 そして空から降りてきて私がのっている車のすぐ近来てからまたすぐにどこかに行ってしまいました。 すると、空がだんだん明るくなってきたので空を見るとどうやら日食だったらしく、私が「ああ日食だったんだ」と思ったところで目が覚めました。 最初すごく怖い夢だったのに、気が付いたら少し安心できるような、きれいな夢だったな、という印象です。 長くなりましたがよければ解答お願いします。

専門家に質問してみよう