• ベストアンサー

空を飛ぶ夢って?

空を飛ぶ夢って? 私は夢の中で空を飛んでいる夢を見ます。 最初の頃はよく、何かから逃げている夢が多かったのです。 何度も空を飛んでいる夢を見る度に「ひょっとして又今回も?」って思ったら、自由気ままに空を飛んでいる夢を見ます。 自由気ままに空を飛んでいる夢って何か意味が在るのでしょうか? o(^▽^)o

noname#119597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

自立性の成長と願望(希望)への邁進力が出来た と言う夢です 人間的な成長を一歩成し遂げたのでしょう 一方、何かから逃げる夢は 義務感に追われたり責任を果たせずにいる時などに 良く見る夢です。

質問者

お礼

有難うございます。 確かに…現実に起きている事と比較すると重なる点が幾つかあります。 有難うございました高速メモ!!(((*`・ω・)φ))シュタタタタタ!!

その他の回答 (1)

• zakire
回答No.1

基本的には心身ともに充実しているときに見ることが多いとされています。何かから逃げるというイメージが少し気になりましたが、今では自由に飛べるようなのでそういった心配はなさそうです。 私もたまに見ることはありますが、なにか意味があったかといえば何もなかったというのが正直なところです。人それぞれと思いますから、とりあえずは存分に楽しまれてはいかがですか。

質問者

お礼

有難うございます。 確かに自由に空を飛ぶ夢が気持ちが良いので良い状況であるのかも知れないですね ゜ヽ(*´∀`)ノ(連桁付き16分音符)♪(連桁付き8分音符) (連桁付き16分音符)♪(連桁付き8分音符)(ハード)