• ベストアンサー

夢がないのかな

こんばんは。3児の母親です。 子供の頃(中2位まで)結構、自由に空を飛びまわる夢を見ました。 でも大人になるにつれて、そういう夢をみなくなりました。 なんででしょうか。29歳の今でも空を飛べたらいいなーって思っているんですが・・・。

noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.2

私も、子供のころ空を飛ぶ夢はよく見ました。 で、言われてみると、成人してからは、見なくなりましたね。 夢にかんしては、いろいろ、説もありますし、私はそっちに触れることはしませんが、やはり、現実の世界で自分の位置が決まってくると(貴方の場合ですと、ご結婚されて、お子さんもできて、みたいな)そのような、「地に足のついていない」夢は見なくなるのかもしれませんね。 でも、夢の中の浮遊感は、ちょっと体に残っていたりしませんか?

質問者

お礼

残っています(笑) 今の生活に決して不満なんかないんですが、自分の中で結構考えが、子供の頃と変わったなーって思うので、それも関係してるのかしら・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大人になったということ

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。