• ベストアンサー

ヤムチャって…

ドラゴンボールのヤムチャは舞空術使えましたっけ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.3

確か悟空とピッコロがラディッツを倒した後 神様の元で修行してたときに会得したはずですd(゜ー゜*)

guernica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり飛んでるところを見た記憶がなかったもので。 飛べてたら、どの話のあたりだっけなと思ってたので、助かりました。

その他の回答 (2)

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

途中から使えるようになっていましたね。 (^^)飛んでいるところは何度かでてきたと思います。

guernica
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

使えますよ! 使えないのは、ヤジロベーくらいです。

guernica
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤムチャを鍛える方法

    ドラゴンボールのヤムチャについて。 自分はヤムチャの贔屓です。 世間ではヤムチャはチキン呼ばわりされてます。 ヤムチャファンの自分は悔しい限りです。 そこで原作は一切度外視して、ヤムチャをドラゴンボールワールドで三本指に入るくらいの達人にしたいと考えます。 その為には、何処でどんな修業を誰とどれくらいやれば効果的に強くなれますか? 荒野の盗賊だった頃の精神状態にならなければと思います。 つまりヤムチャが都会に来たのが間違いだったと思います。 原作の内容は無視してください。 例えば、冷酷非情、荒野の殺人鬼 ヤムチャってかっこよくね?

  • 超悟空伝のヤムチャが倒せません

    ドラゴンボールZ超悟空伝突撃編をプレイ中ですが ヤムチャが一向に倒せません どうすればいいでしょう? 私はこういう選択肢の多いゲームがどうも苦手で どこかに攻略サイトがあれば 教えていただきたいのですがないでしょうか? それと如意棒をだそうとしても チョキとグーしかでません コマンドはその通りにしているのですが・・・ なぜでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 空を飛びたい

    ドラゴンボールなら、舞空術 スレーイヤーズなら、翔封界 (レイ・ウイング) 自由に空を飛んで見たい…質問です。 さて、空を自由に飛べる様に成りました。 貴方なら… 1. 何処に行きたい? 2. 何がしたい? 3. その他 ※3. には何か一言、無い場合は、なしと記載。

  • 「夢」のなかで、、、

    僕は『ドラゴンボール』の孫悟空やクリリンみたく、舞空術が使えます。 子供の頃見てた、悟空たちが羨ましくて修行しました。 もちろん夢の中の話です。 条件は「夢の中で、これは夢だと気づくこと」です。 それさえできれば自由に飛べるのですが、最近それができなくなりました。 もし、気づくコツとか技を知ってるひとがいらっしゃいましたら、ぜひ伝授していただきたい!! お礼に舞空術の極意を教えます。 たいしたことじゃないけど、、。

  • 自由に空を飛べるとしたら

    自由に空を飛べるとして、あなたはどんな飛行方式を選びますか? 鳥になる? 蝶になる? 乗り物や道具を使う? 私は超能力でスイ~ッと飛んで行きたいです。ドラゴンボールの舞空術みたいな感じで重力を無視して自由自在に浮いて飛びたいです。

  • もしも空が飛べたら

    もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか? ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。 きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。 航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか 私が思いつくのはそんな感じですが。 あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

  • 初期のDBとブルマとヤムチャの扱い

    子供が私の古本の遺物、ドラゴンボールを引っ張り出してきたので、また読んでいます。 しかし私はDBを最後まで揃えませんでした。35巻くらいまでしかないかな。一番の理由は、ヤムチャがブルマと結ばれなかったからです。 そのほかにも、18巻で終わっていて欲しかった、ヤムチャの扱いがあまりに軽くて頭に来る、初期のボール探しのほうが楽しかった、人が死に過ぎる、等々…。 特にブルマとベジータが結ばれる必然性を、何も感じなかったんです。 1・今更ですが、ブルマとベジータって、作者がトランクスを出すためだけの繋がりではなかったか? 2.ヤムチャの扱い軽すぎないですか。またDBファンの皆さんは初期のメンバー、ランチさんとか、ピラフとか、出てこなくて残念とか、そんなのはないですか。

  • 『ドラゴンボール』はヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

    『ドラゴンボール』という作品は、 ヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

  • ドラゴンボール舞空烈戦の操作方法

    説明書を紛失してしまいました。 どなたかドラゴンボール舞空烈戦の基本操作方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしい飲茶について☆

    先日世界仰天ニュースでクイズに正解したら食べれる飲茶のことを日本一おいしい飲茶と紹介していました。 そのお店の名前が思い出せません。 どなたかご存知なかた教えてください。 あと他にもおいしい飲茶のお店を知っていたら是非教えてください。(ちなみに大阪在住です)

専門家に質問してみよう