• ベストアンサー

【数学】この問題は何の単元?(4)

以下の問題を理解するには、何の単元を勉強するべきでしょうか? 解.9√3 /2 何卒よろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka_m
回答No.1

・三角形の面積の公式 ・平方根 ・三平方の定理 この3つが理解できればいい。 基本的には中学数学の範囲ですな。

tomyyyyy1984
質問者

お礼

具体的にご説明いただきありがとうございます!! 助かりました!!

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

ユークリッド幾何学の範疇で、単元としては「初等幾何」ですかね。中学校の数学--2年生です。  ⇒第2章 各教科 第3節 数学:文部科学省( http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/chu/su.htm#2gakunen )

tomyyyyy1984
質問者

お礼

ありがとうございました!!助かりました!!