• ベストアンサー

高校数学の重要単元

高校数学で特に重要な単元はどこですか? 論理的思考力を鍛えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

すべて重要です。どれも基礎の基礎なのですから理解できなければ、その後に進めません。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

あまり重要でない単元をしいてあげるなら 数1のデータの分析 数2の確率分布 参考書や問題集によっては思いっきり すっ飛ばしていたりする。 それにしても 3/2411 とはすごいな……。 give-and-takeじゃなくて テイクするだけか……