• ベストアンサー

タッチタイピング

こんにちは。 さっそく質問なのです。 私はタッチタイピングぐらいしか取り柄がなく、この1つしかない取り柄を生かしたいと今職を探しています。 タッチタピングできれば他の事が未経験でもok!っていう仕事ってあるのでしょうか? 簡単でよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タッチタイピング(=ブラインドタッチ)ができるといっても、そのレベル(スピード、精度)によりますね。 日本商工会議所が実施しているビジネスキーボード認定試験のS評価やA評価などをとっていると、けっこう有利になります。(他にもいろいろなキーボード入力の認定試験があります) ただし、この資格によって優遇される職種はある程度限られます。パソコンの入力オペレータなどになります。

camel-m
質問者

お礼

ビジネスキーボード認定試験というものが知らなくてそいうものがあるとわかったので勉強になった意味でもBAにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.3

仕事とは何か?を自問自答して考え纏めるのです。 アバウトな考えで簡単に仕事はみつかりません。 タッチタイミング?世の中甘くない事を身に持って, 真剣に考えて確実に邁進せよ。

• yoshix7
回答No.1

コールセンターはどうですかね 電話応対なので相手に会うこともないので普通の会話ができればいいみたいですよ 昔面接に行ったことがありますが、タイピングの試験がありました。 というより、タイピングがダメだと採用されるのは難しいようです。