• 締切済み

クリスマスの話をする異性

最近気になる異性と電話していた際 過去のクリスマスで独り身でさびしかった話をされたので、 現状どうなのかと言うことをやんわりと尋ねました。 これに対して、 「クリスマスとか、イベントとかが多くなるこの時期に、まあ、焦るよね」 上記のように言われました。 これは、彼女がいないという意味なのでしょうか。 また、クリスマスにさびしい思いをしていたことを異性に打ち明ける人の真理とはどういったものでしょうか。 ご回答くださると幸いです。

noname#188835
noname#188835

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

彼女はいないでしょうね。 そして、 >また、クリスマスにさびしい思いをしていたことを異性に打ち明ける人の真理とはどういったものでしょうか。 打ち明けるって大げさな…。 心理も何も、向こうから自発的に寂しいアピールしてきたならともかく、あなたが聞いたから、ただ正直に答えただけだと思いますが(^_^;) 気になってるなら、自分か誘えばいいのに。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

中学生でもわかる。 クリスマスが一人で寂しいといえば、あなたはどうなの?ってことです。 魚心あれば水心。 ・・・が、しかし、アッチに本気でその気があればきちんとそれ以前に、さそう。 あなたがそのきだから、鎌かけているだけのこと。 さらに、 まぁ、アナタの恋心に足元見ているのですよ。 そのほうが安上がりに、コース設定できますから。 それでもいいなら、乗ってみることです。 帰りはホテルコースではないですか。 こちらで、ご相談なさる時点で、アナタにもわかる、ソレって誘い?です。 願望どおりに誘ってあげてるでしょう?ってことで。

noname#188835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言い方は悪いですが、 私が彼にバカにされているとおっしゃりたいのですね。 確かにそうかもしれません。 かつて (10代後半)彼からアプローチを受けていたことがあったのですが、 その際に彼の行動が理解できず結局は疎遠になっていました。 そうした過去もありましたので、 足元を見て鎌かけているというのも、理解できます。 誘われて本望でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスって何の日?

    クリスマスって何の日なのか、いまだにしっくりきません。 やはり「クリスチャンでもないのに」とか、「キリストの誕生日は実際は違う」って気持ちがあって、一体何を祝ってどう想えばいいのかわかりません。 バレンタインなら女性から男性へ愛の告白とチョコをあげる日、恵方巻きは節分に恵方を向いて太巻きを食べると縁起が良いなど、企業が需要喚起のために広めたイベントとはいえ、芯になる意味合いとやるべき行事がセットになっているからしっくりきます。 プレゼントを交換したり、ケーキやチキン食ったり、イルミネーション見ながら恋人がイチャイチャするなど、イベントとしては楽しみたいけど、「年末のこのクソ忙しい時期に・・・」という思いもあってか、クリスマスって一体何なんだ!って毎年思います。(イベントの無い6月あたりに移動してほしい・・・) 皆さんはどう考えてますか?クリスマスは何の日であると、納得できる答がご自分の中にありますか? 後付けの意味合いでもいいので、私に授けてくれませんか。 ・・・今思いついたんですけど「一年の締めく“くり済ます”日」とか?(笑)

  • クリスマスが近いのですが

    クリスマスの時期がやってきました。 今年は彼女と特に盛り上がろうと考えているのですが、下記の項目を入れて今まで皆様が行ったクリスマスイベントで特に盛り上がったものを教えてください。 1.二人でor友人等を集めて等 2.プレゼント渡すタイミング 3.プレゼント内容 4.イベント内容(ドライブでどっかいった、クルーザーデート、スキー場デート等) 5.意識した点(花束を用意してみた等) 女性からのご意見もぜひ! こんなのやってもらったけど最高だった等 自慢話や成功・失敗談等も一緒に載せてもらえるととてもいいですw

  • 楽しくなる話ないですか

    41才男独り身、学生時代の親友は 結婚して疎遠になり 同じような境遇の親友は死にました。 母は生まれたときに既に側に居なく 父は今年死にました。 親戚も訳あって離れていき 職場の好きな女性は会ったとき既に 失恋していました。 一日の殆どをバイトに充てて 時間もお金もない毎日で、時期がクリスマス 好きだった女性がクリスマスのシフトに 必休を入れた情景をみただけで酷く 心が落ち込み、店長が子供の話を するだけで自分の目は意識しなくても 座ってしまいます、必死で平静をよそおう もののその為仕事に集中できず苦労します 働かなければすむ場所も無くなりますので ここで一つなにもかも忘れて しまうような楽しい話はないでしょうか。 何事にも動じない鉄の心を作る秘訣でも あれば聞きたいです。

  • 「クリスマスは好きですか?」

    クリスマスは好きですか? 潜在意識の中にあった思いがとうとう浮かび上がってきてしまいました。 「私はクリスマスが嫌いです。。。」 だって、お金持ちのイベントのような気がしてならないからです。 ディズニーランドで大きなミッキーのぬいぐるみを買ってもらえる子供もいればサンタさんの来ない子供もいるでしょ。 所得の格差だとか福祉の格差だとか「温度差」がありすぎる世の中、 お家をイルミネーションするならもっと分け与えてあげるべき物があるのでは? 温かい家庭へ街を足早に駆けていく人たちを見ていると、 自分だって幸せなのに なんだか悲しくなります。 職場でその話をしたら、みんなに考えがネガティブだと言われちゃいました。 みなさんは「クリスマスが好きですか?」

  • クリスマスのタクシー混み具合

    先日の日曜の朝、タクシーが捕まらず、大変な思いをしました。アプリでも電話しても、手配不可でした。 45分くらい待ってやっと捕まった際、運転手さんにお聞きしたら、日曜朝は運転手さんがお休みで、タクシーの数自体が少ないとのこと。全く知りませんでした。 12/24(土)か12/25(日)にも手配が必要なのですが、クリスマスイブと当日は、やはり手配が苦しいでしょうか? それとも、イベントだと数は出ているものでしょうか? ご経験ある方、運転手をなさっている方など、教えてくださると助かります。 ちなみに、当日は病院に行かないといけないだけで、用事自体は全くクリスマスとは関係ありません。

  • 付き合っていない男性からのクリスマスプレゼント

    初めまして、質問させていただきます。 入社してから数回メールをしている男性の友達がいます。 今回、久々に彼から連絡があり、クリスマスに食事をすることになりました。 私がいつでもいいと言っていたのでこの日になったのですが、私はあまりクリスマスを重視していません。今回も久々に会うので食事をしながら話す、というニュアンスでした。 しかし、彼のほうは違うようで、「せっかくのクリスマスだから、素敵な一日にしたい」と言って色々とプランを練っているようです。 その彼から先日、クリスマスプレゼントは何がいいかとメールで聞かれました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりませんが、付き合っていない男性からクリスマスプレゼントを貰うのは、どういう意味があるでしょうか。 私個人としては、異性の友人からのクリスマスプレゼントというのは、少し重い気がしてしまいます。 こちらが相手に対して友人感情しか抱いていない場合、クリスマスプレゼントは受け取らないほうが良いのでしょうか。 男性とはあまり個人的に出かけたりしたことがないので、どうするべきかわかりません。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 彼氏とクリスマス

    アドバイスお願いいたします。 もうすぐクリスマスですが、まだ彼氏とはそれについて何も話をしてません。 付き合って、11ヶ月です。 クリスマスは初めて一緒に過ごすので、いい思い出にしたいな、と私は思ってます。 私から聞けばいいのでしょうが、2ヶ月前に別れ話までに発展した私が原因の喧嘩をしてしまいました。喧嘩前の雰囲気に戻ってきた最近ですが、そんな事もあってか、なんだか私からは話題を振り辛いです。 また、彼氏も仕事で考える事が今の時期多く、多分クリスマスの事なんか考えてる余裕が無いんだと思います。 お互い実家なため、もしもお泊まりとかであれば遅くとも今週末までには予約しないと無理だろうなとも思います。 彼がクリスマスを私と過ごしたいと思っているかも不明なため、進めれません。 今は私は、喧嘩の原因をちゃんと反省して直していく事だけ考えており、そんな時に自分から話題出すのも変だな。。とか。 ちなみに彼はイベントはきちんと過ごしたい派です。付き合って半年の時は、彼からそれを話題に出してくれてレストランを予約してくれました。 どうすればいいでしょうか。

  • 異性と出会うきっかけがなく困っています。

    大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。