• 締切済み

パチンコをやめるには何科にいけばいいのですか

カルマ(@mimicry-budda)の回答

回答No.2

http://sugu-kinen.jp/treatment/withdoctor/ ↑ タバコの場合、多くが「ニコチン依存症」と言われます。 お医者さんに行くのが一番です。 「健康保険」が使える治療法もあるようですから。 http://www.dr-kumaki.net/about_pachinko_izonsho.html ↑ 「パチンコ依存症」の方は、心療内科的な方面の治療も必要に成って来ると思います。 先ずは、上の「ニコチン依存症」を治療する際に、専門的なドクターを紹介して貰っては如何ですか?。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性(配偶者、恋人)のタバコとパチンコ

     僕は、どんな性格良くて美人でもタバコとパチンコをしてる女性は駄目です。  お酒は、許せます。  僕の大好きな女性は、タバコは、まあ吸いません。  ただ、ちょっと今日ちらっと聞こえたのですが、「パチンコ屋~」見たいなよく聞き取れなかったのですが、明らかにパチンコの事を言ってたと思います。  多分パチンコやってないと思いますが、僕の推測では、最近テレビで見たのですが冬のソナタがパチンコになった?のようなものを見たのでその事やないかとおもうのですが。 (彼女が冬ソナファンのため。)  もし、彼女がパチンコやってたらショックです。  第三者から見れば、パチンコぐらいええがな。言われそうですが、物凄く悩んでます。  何とか彼女がパチンコをやってるかやってないかをさり気無く確かめる良い方法は、無いでしょうか。  例えば好きな女性がタバコを吸ってたり、パチンコをしてるのを好きになった後(結婚後、恋人になった後)知ったらどうですか。  ご回答お願いします。

  • パチンコ屋に行く(未成年)

    こんばんは^^ さっそく質問させて頂きます タイトル通り、パチンコ屋に行きたいと思います。 16歳です。 パチンコ屋には年齢制限があり、通常だとダメなのはわかっておりますが、22歳の先輩友達がいまして、その人に「パチンコ屋行こうぜ」みたいな感じで誘われまして、僕も結構パチンコが好きなので(ゲーセンの)行きたいと思いました。 僕は年齢制限に引っかかるとは思いますが、一応成人の友達も同伴なので、大丈夫なのでしょうか? そこのところご回答お願いします。

  • 禁煙に成功された方に是非聞きたい!!

    私も、もうそろそろタバコを止めようと思いす。 しかし、今までに2度禁煙に失敗しております。 ダイエットに関しては凄く意思が強くちゃんと結果をだせます。 もちろんリバウンドもしません。 ただ、それが禁煙となると話は別ですぐに失敗に終わるのです。止められても、2週間がいいところかな? それで、今回は離煙パイポと言うものを購入しとりあえず1ヶ月後には止められると言う事になっているのですが、とても自身がありません。 ちなみにうちの旦那はこの離煙パイポで今の所まだ2週間ですが、タバコを止めています。私にもできるのだろうか・・・ ダイエットはやっていて体重や体脂肪が測れるので、減っていると楽しいし、がんばれるんです。でも、禁煙は目にみえないでしょう・・・ それが、私には結果が出ないようでだめなのかな・・・禁煙に成功された方はいったいどのような決意や、行動にて止めれたのかを是非教えてください。今の私は2日で1箱ペースで食後はもちろん朝起きたとき、夜寝る前、後コーヒータイム、家事の片付け後などに吸っています。 ただ、味がいいとは思っていません。もう、癖になっているような感じです。今回は本当に禁煙成功させたいので、沢山の意見をおまちしております。よろしく。

  • 0.5円パチンコについて

    タイトル通りです! 自分の住んでいるところには、0.5円パチンコを置いてある店があります。 みなさんは0.5円パチンコについてどう思いますか?(。・ω・)ノ?? (ちなみに自分は安く遊べるので結構好きです)

  • リラックスパイポとタバコの関係

    つい最近、私の友達から聞いたのですが、 「リラックスパイポをたびたび使っていると、タバコを吸うようになるぞ」 とのことです。 私は立場上ストレスが溜まりやすい仕事をしているのですが、 タバコは吸わずにリラックスパイポをよく使っています。 別にタバコが嫌いというわけではなく、単に安上がりなリラックスパイポを利用しているだけです。 ならばもし友達の言うとおりなら、 私はいつかタバコを吸うようになるのでしょうか? 誰か経験談等あれば、教えてください。

  • 彼氏がパチンコをやってるかもしれません。

    わたしの彼氏はパチンコをやってるかもしれません。 現在遠距離恋愛中の高2女です。 彼氏は大学一年生です。 4月に、パチンコとタバコは絶対しないと約束してくれました。 パチンコとタバコはどうしても受け入れれないのと、後から絶対後悔することがでてくるし、お金に荒い人になってほしくないと思ったのでやめてほしいと言うと約束してくれました。 しかし、最近パチンコをしてる疑惑がでてきました。 ・最近Twitterに、 鬼武者やりにいきたいー とつぶやきがあった。 ・やたらパチンコに詳しい。(友達からの話で覚えたと言われました) ・友達はどんなパチンコするの? ときいたら、すぐに スロットのバジリスク甲賀忍法帳 と 返信がきた。 ・やたらパチンコの用語?に詳しい ・よく金がもうないとTwitterにつぶやく 前にきいたらパチンコは先輩に連れていかれるときもあるかな~でももういかないよ! と言われましたが、このあと上記のようなことがおきました。 パチンコをしていると解ったら、どのように聞けばよいのでしょうか? 時々、タバコはやだねー って言うと、タバコとパチンコはやらない約束やもんね(・v・)ノ といわれます。

  • たばこ・電子たばこ・パイポ

    電子タバコやリラックスパイポを歩きながらや電車の中、禁煙席など 本物のタバコを吸うと常識ハズレ、とされる場所で吸ったらどう感じますか?考え方などをお聞きしたいです。 便宜上、 【電子タバコ】無害な水蒸気が出るもの。 【パイポ】100均とかに売ってるやつです。 (「めざめるパイポ」「エチケットパイポ」「リラックスパイポ」など、口臭や眠気対策のものも含みます。) とします。 私は 【電子タバコ】 無害なのに騒ぎすぎ。禁煙者はタバコじゃなくても吸ってる姿を見たらもう嫌なの?(でも確かに水蒸気かかったら気分は悪い) 【パイポ】 夜店で売ってるハッカパイプと一緒に感じる。さすがに禁煙席でくわえててもいいような・・・ という感じです。 ちなみに私はタバコは吸いません。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • パチンコ店の景品について

    はじめまして。 疑問に思っていることがあったため、質問させて頂きます。 柏駅東口のパチンコ店を利用していて気になったのですが、 パチンコ店は身分を確認せず気軽にタバコを交換できるようですが、 景品交換ということで法律は関係ないということですが、本当ですか? そうなると、18~19歳も利用できることから、未成年も簡単に 景品だからということでタバコをもらうことが出来てしまうと 考えられるのですが。 そうなるとパチンコ店は法律なんか関係ないのでしょうか。 さりげない疑問ですみませんが、もしお分かりの方いらっしゃいましたら ご回答下さいませ。

  • 家庭用パチンコ台は設定出来ますか?

    タイトルにも書いてある通りなんですが、家庭用パチンコ台(ピンクパンサー)を前に購入したんですが、パチンコ台の後ろを見渡しても設定するようなものが見当たらなかったのですが、家庭用のパチンコ台では設定は出来ないのでしょうか?

  • タバコの代用品。本数軽減の為。

    http://www.hk.airnet.ne.jp/~jugoya/new/paipo.html このホームページや、過去の、タバコじゃないタバコ、の御質問を見させて戴いたのですが、私は、禁煙する気は今のところ、ありませんが、タバコの形で燃えないで口に咥えるタイプの気を紛らわす物を御存知でしたら、教えて戴きたいのです。宜しく御願い致します。アメやチョコ、チョコ型のタバコ、燃えてなくなってしまう代用品以外でないでしょうか? 上記のURLの、頭においしいパイポ、元気のでるパイポ、リラックスパイポ、たばこパイポという物には、ミント(はっか)は入っているのでしょうか?私は、ミントが駄目です。普通のタバコに近い物で、ニコチン、タールが入っていない物はあるのでしょうか?禁煙パイポには、中毒性の成分は含まれているのでしょうか?また、パイポ1本は、どれくらいの時間(日数)使えるのでしょうか?禁煙パイポは、水洗いできるのでしょうか?禁煙する為ではなく、吸い過ぎを軽減したいのです。吸い過ぎると、頭が痛くなります。なので、禁煙するにも、しないにも、まず、本数を減らす為の物を探しています。御存知の範疇で構いませんので、是非、御力を貸して戴けますよう、宜しく御願い申し上げます。