• 締切済み

教室を開きたいのですが

整体教室を開くための場所を安く(2時間1000円くらい)で借りたいのですが、見つからず困っています。公民館やコミュニティセンターで開こうと思っていたのですが、営利目的(月4回で月謝4000円いただきたいのです)はダメというので、借りられません。お知恵を拝借したいので、よろしくい願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

公民館等は税金で建てられ維持管理されていますので、特定の営利目的には使えない、もしくは特別料金になります。 で、あくまで営利ですからそんなに安く借りられるところは無いと思います。貸す方が大赤字になってしまう。 野天でやれば?テントでも立てて。

yosiochan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。お客が来るテントをはる土地を借りる方法が思いつかないです。なんかいい方法ないかなあ・・・