• 締切済み
  • 困ってます

絵画教室に月謝いくらなら通いますか?通わせますか?

他の習い事に比べて需要の低い絵画教室ですが、 月謝いくらなら、通いたいと思いますか? またお子さんを通わせてもいいと思いますか? もちろん地域によっても違うと思いますが、他の習い事と比較して でも結構ですので回答ください。 ちなみに、90分「月2回:子ども1800円 大人2200円」 「月4回:子ども3200円 大人4000円」を予定しています。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#97999
noname#97999

絵画教室、良いですよね。 もう15年以上前ですが、うちの子が幼稚園の頃に通っていました。 好きだったのでしょう。とても楽しそうでしたよ。 勉強はさっぱりでしたが、小学校の担任に、○○君は表現力があると言われて嬉しかったです。 ついつい余談まで、失礼しました。 回答ですが、教材費は別ですよね? 「月2回:子ども3000円 」 「月4回:子ども5000円 」 私なら、この金額でも子どもを通わせます。 すみません。大人はわかりません。 質問者様ご予定の月謝は、とても良心的な金額だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になります。回答者さんの金額は、他の習い事よりちょっと安いくらいでしょうか。 当初私もそのくらいの金額を考えていましたが、土地柄的に絵画教室などなく、認知度も低いので、他の習い事よりかなり安く設定しました。 また考えてみたいと思います。