• 締切済み

生理について。

benisukeの回答

  • benisuke
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

ピルおすすめしますよ! わたしも生理不順、生理痛がひどかったですが、ピルを飲み始めたら定期的に生理はくるし、痛みも治まったしで最高です! ついでに妊娠の心配もないのでまだ結婚を考えてない自分にとってはとてもよいです。 おいくつなのかわかりませんが、出産はまだと思っているならピルを試してみたらいかがですか? 他にも漢方などもありますので、一度婦人科に行って、悩みを相談してみるのもありかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 生理不順

    去年の4月位からいきなり生理不順になってずっと通院してたのですが、特に治る様子もなく1ヶ月1回通院してる状態でした。原因はホルモンバランスのせいみたいなのですが、その数値が高いみたいで下げる薬を飲んでたのですが、下がったり下がらなかったりって感じでした。その薬で来ない時は生理を出す薬で出してました。でもちゃんと来る時もあって先月はちゃんと来たのですが今月はまた遅れてるみたいでまた病院に行かないとと思ってるのですが、生理不順の場合はこういう治療?!しかないのでしょうか?病院を変えようかなとも思ってるのですが。人それぞれ原因は違うと思いますが生理不順の治療を経験された方に聞きたいです。

  • 生理不順…

    先月から予定日より早く巡ってくるようになってしまって(今月もまた)不安になっています。 ⇒今月(6月)2日から普通通り4・5日で終わり今日(30日)また始まってしまった。 今まで経験にない事なのですが、コレっていわゆる生理不順の域なんでしょうか? もうしばらく様子みてみるくらいで構わないでしょうか? それと、生理の周期を「何日型」と言いますが、正確にいつからいつまでを云うのですか教えて下さい。

  • 生理?

    16歳です。通常ですと生理はその月の中旬(9~14日ぐらい)にきます。 ですが、先月かなりおくれて23日,24日どっちか忘れたのですがこれくらいにきました。 そして生理が遅れたということで先月、妊娠疑惑がありました。 いろいろ、体調など生理が予定日から1週間以上遅れているなどオリモノの色が茶色だったなどがあり。 妊娠検査薬を4回仕様して、すべて陰性でした。 妊娠、出産経験のある友達に相談すると妊娠している確率が高い、検査薬でまだ出ないのは早かったとかじゃない?って言われ そうなのかぁと、思い過ごして、2,3日後に生理?がきました。 色は、鮮やかでぷるぷるしていました。 いつものような生理臭?っていうんですかね、あの独特な匂いもありませんでした。 まぁ、生理だよね。と思っていたのですが。 そして、この期間中に胸も張ったこともありました、初めてだったのでビックリしました。明らかに右胸だけ大きいときもあったので、すぐに張っているとわかりました。とゆうか感覚?がありました。 今月、あと1日で終わってしまいます。 なのに、生理が来ません。。。 私の、お母さんは私の生理日をちゃんと聞く人でお母さんいわく 私は、生理不順になったことがないみたいです。 今まで来なかったことはないとのことです。 私、彼氏とは遠距離で離れる前に毎日のように営みました。 初めてやったのは、1月中旬。 1月下旬には、毎日。。。 そして、最後は2月14日です。 先月は、生理きました! これは、妊娠なのでしょうか? それとも、生まれて初めての生理不順でしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません!

    先月19~26日まで生理がありました。 生理不順で周期がよくわからない状態です。先月は32日でした。 3月8日に性交があり、まだ生理がきていません。この時、きちんとコンドームは使いました。 今まで、生理不順でも月に何回も生理がきてしまうとかで、生理が遅れることがあまりなかったので不安です。旅行やストレスがかかることが多かったということも原因かもしれませんが、妊娠の可能性もあると思い心配です。どうかアドバイスお願いします。

  • 生理不順について

    10代です! 初めて投稿させていただきます。 私は生理不順で 生理が10日前後にきたり 25日前後にきたりします。 最近3カ月ほどは10日前後に 安定していたのですが、 今月はまだきていません。 最後にHしたのは 今月7日。 もちろんちゃんとコンドームは 付けましたし、 付けずに挿入はしていません 先月下旬から受験があったため ものすごく大きなストレスを 感じてます やはりストレスによる 生理不順なのでしょうか? 親は私の生理が遅れていることは 知っています。 ただ私が生理に関して いろいろ安定していないことを しっているので もうしばらく様子を見ています。 行きつけの産婦人科もありますし いくべきですよね?

  • 生理不順。病院へ行くべきですか?

    こんにちは。 私は今20歳なのですが、12歳頃に生理が始まってから、 決まった周期で生理が来たことがありません。 去年の記録を見ても、月によって23日~35日と幅があります。 11月に初体験をしてからは、ますます不順になってしまいました。 (先々月42日目、先月23日目、今月43日目) 母も不順なようで、「月に1回くれば良いんじゃない?」と言われるのですが… やはり病院へ行くべきでしょうか? 病院ではどのような治療をされるのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が止まらない‥怖いです

    今月で19になった女です。 小5から今まで生理不順になった事が無く、月に必ず1回やってきて、長くても4~5日で終わっていました。2回以上きたこともありませんでした。 それが、今回のは長いというか‥止まりません。 手帳を失くしてしまい、いつから始まったか、いま何日目なのかがぼんやりとしか分からず、ただ何となく長いな~と思っていたんですが さっき、生理が始まった頃に買い物をしたレシートが偶然出てきて見てみると、日付が先月の21日‥。てことは、3週間も続いているんです。 そんなに経ってたの!?と驚き、心配になってきました。。 体に異常はないんですが、生理不順になったことがないのでちょっとパニックです。周りに聞ける人もいなくて‥ 情けないのですが、婦人科に行った事がないので、いくら掛かるのか不安で病院に行き辛くもあります。 一般的に、この年齢の生理不順で3週間って長いのでしょうか。 即病院に行かないとまずいレベルなのか、そんなのよくありがちな話なのか、教えて下さい‥すみません。。

  • 生理の血 黒い

    私は中学生の時から18歳まで 3か月に1回しか生理が来なくて 18歳からは2か月に1回か月1でくるようになりました。 このあいだ20歳になったのですが それでも生理不順で大丈夫かなと思っていたら 先月と今月の生理の血が黒くていつもどおりの赤い血が ナプキンについてませんでした これは病院に行った方がいいのでしょうか また何かの病気なのでしょうか、、、とても不安です

  • 生理が1ヶ月来ません

    18歳の高校生です。 1ヶ月生理が来ていません。 11月に一週間ほど早まり、びっくりしたのですが、生理不順が初めてで、友達から大丈夫といわれて特に何も思いませんでした。 12月、最初は『今度は遅れているのかな』と思っていたのですが、整理は来ませんでした。 今月、2ヶ月目になるのでだんだん怖くなっています。 妊娠とかの可能性は全くないんですが、何か病気なのかと怖くなってきました。 産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?