• 締切済み

嫌われてしまったでしょうか

hohoho1234の回答

回答No.3

んー、色々考えましたが、その人と友人として付き合うことは必要なことですか? この人は無口だそうですが、主張が全くない人には見えませんね。 ですからこの人と仲良くなりたいのであれば、ひたすら聞きに徹すれば割といけるとは思います。 ただの口下手や女性が苦手とかであればそれほど問題は無いように思いますが、 もしかしたら、人に言えない趣味を持っていて、それを他人に悟られたくないから無口なのかも知れません。 高校生であれば思春期ですので、言えないことも多いと思います。 その通りであった場合に、あなたが引いたり、周りに言いふらしたりすれば、 その子はとても傷つくでしょう。 それでもあなたは仲良くなりたいと思いますか?

guuuii
質問者

お礼

こんな質問のために色々考えてくれてありがとうございます…! その人は男の友達と一緒に居るときは割と喋っているように思います 人に言えない趣味ですか……考えてませんでした もしかしたらあるのかもしれません それがあった場合、言いふらしたり引いたりしないよう気を付けます

関連するQ&A

  • 二人きりになると無口に…

    仕事関係で知り合い、好意を寄せている男性が居ます。 第三者が入ると楽しく明るく会話も弾みます。 しかし、先日たまたま二人きりになる機会がありました。 別人のように無口になり、受け答えも上の空… 何か私が悪かったのかと悩みましたが、人が入ると相変わらず積極的に話し掛けてくれます。冗談も交えてです。 無口になった時のギャップが気になり誰にでも明るく、社交的で人当たりの良い方なだけに、私が嫌われてるのかとショックを受けました。 皆様のご意見伺いたいです。

  • 彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませ

    彼氏との2回目のデートでしたが、全く会話がありませんでした。 今日年上彼氏と付き合って1ヶ月で、ユニバに行きました。1回めのデートでは沈黙が多かったので流石にユニバならテンションも上がるだろうし話せるだろうと思っていたのですが、全くテンションが上がらず、会話も特になく、アトラクションの待ち時間なんてずっと沈黙してました。私は人と話すのが大の苦手です。彼氏もあまり話をしてこないのでたぶん話すのが苦手なんだと思います。朝電車の中で合流しても、初めからなにも会話がありませんでした。(彼氏は電車に知っている人が乗ってきたら私と全然話してくれません)、乗り換えてからはお互い寝ていました。(初デートの時から電車では基本喋らないので行きも帰りも寝ていました。)なのでそのままのテンションでユニバに着きました。私はテンションを上げなければと思って彼に「着いた!すごいねー!」「あの乗り物楽しそう!」とか色々と彼に話しかけたのですが「うん」などの一言だけで終わります。なにも返事が帰ってこないこともあります。初デートの時は少しですが手を繋げたので、ユニバでも繋げたらいいなと思っていたのですが、言い出せない空気でした。帰りの電車を待つためにユニバで30分ぐらい座ってましたがそこでも会話なし。いつもなら気にしてないのかもしれませんが、周りにいたカップル達が仲良さそうにしてるのを見て、やっぱりおかしいのかなーと思ってしまいました。でもアトラクションに乗ってる時はすごく笑ってて楽しそうでした。帰りの電車では基本彼は寝ているので、電車を降りてから疲れているのか無言になってしまいます。私も疲れてはいますがそこで無言になるのは嫌なので、あえて明るく彼に話しかけるのですが「...うーん」などと、眠たいのか返事が適当に聞こえます。たぶん彼は疲れたら無言になるタイプです。デートの間は沈黙が多すぎてもう気にすることも無くなってきてます。私との会話で沈黙している時に、いつも彼はスマホを見ています。SNSを見ているか電車の時間を調べているみたいです。(私は方向音痴で電車とかスムーズに乗れないので、いつも彼が電車の時間や乗り方を全部調べてくれます。)家に帰ってお礼LINEをしても今までならありがとう、楽しかった、また行こ と返信が来るのですが、今日はありがとうだけだったので、やっぱりいくら無口な彼でも喋らないとしんどいのかなと思いました。彼のことをよく知っている友達に「○○君(彼)って話すの苦手なタイプ?」と聞いたら「女の子とあんまり話ししないし女の子慣れしてないんじゃないの?」と言ってました。確かに彼は女の子と全然話してないし恋愛経験も今までなんにも無かったそうです。もし女の子慣れしてなかったとしてもこんなに無口になるものなのでしょうか?今度は花火大会に行くことがもう決まっているのですが、その時にまた様子みて見た方がいいでしょうか?

  • 高3女子です。

    高3女子です。 気になる人とは、話したことはちょっとだけです。 最近、骨折してしまったみたいで 大丈夫?とメッセージを送りました。 仲良くない人から送られてきたら迷惑かなーとも思ったので、うん!だけですぐ終わるんだろうなと思ったら案外長い文を送ってくれました。 会話終わりそうって時に そういえばテスト近いし頑張って!って言われました。 骨折お大事にって送ったら、うん!で終わったのですがこれってもう会話終わらせたいってサインですかね??その人はクールでかなり無口な人です。 男子が仲良くない人からLINEされたら 早く終わらせたいのでしょうか?

  • 飲み会の会話

    よろしくお願いします。 私は飲み会などで、他の人が中心になって話している時、相槌打ってるのにこちらを少しも見ないで話す人がいたり、特定の人ばかりと皆のわからない会話をする人がいると、入ろうとしても話に加われなくなるので、気分が悪くなり無口になってしまいます。 それで周囲が「どうしたの?」と気にかけてくれてやっと話の方向が変わり、話に参加出来るようになるといった感じです。 話の主導権を握ろうと躍起になることはないと思いますが、あまりにも気遣いない人には、こちらが積極的に話を変えて行く必要があるのでしょうか? よかったら皆さんのご意見いただきたいですm(__)m

  • 好きな女子への話しかけ方

    高校男子です。 ずっと前から気になっている女子がいます。 クラスは違いますが、その人とは学校に行く駅が一緒です。 学校が終わってから、一緒の電車に乗ることが週2ぐらいであります。 電車を降りてから、帰る方向が途中まで一緒なので、話しかけたいなあ、といつも思います。 実際に、何回か話しかけたこともあります。 でも、その人はとても無口な方なのでなかなか話そうと思っても勇気が出ずに話せずに終わってしまいます。 こういう時は、どうやって話しかけるといいですかね? 1度ではなく、これから何度でも話せるように仲良くなりたいです。

  • 女性の方に質問です

    最近気になる女性がいます。 その人とは会う機会じたい少なく、部活の試合でたまに見かけるぐらいです。今まで会話などはした事がありません。 しかしこの前その人に突然話しかけられました。 会話はささいなことから始まって話していくうちにどんどん会話は、はずんでいきました。 いろいろ会話をして分かったのですが、試合の時に相手もこちらの事をたまにですが見てくれてたみたいです。 そこで質問なのですが、女の人は気にならない男性に突然話しかけたりするのでしょうか?今回の場合少なくとも私のことが気になったから話しかけてくれたのでしょうか?

  • タクシーの運転手、喋る人と無口の人、どっちがいい?

    普段の生活の中で、タクシーを利用する機会があると思います。 そんな時、運転手が「よく喋る」「無口」・・・ 結構分かれるような気がします。 そこで、皆さんが利用するとした時に、よく喋る運転手、全く無口の運転手・・どっちがいいですか?

  • 相手を信じれないことについて

    私には、付き合って1カ月から2カ月程度の相手がいます。私はその人を時々信じることができません。何をするにも不安が大きいです。たった少しLINEで返信や既読がなかったことで落ち込んだり、ひどい時には、お互いのどちらかが多少忙しいときに会えないと浮気したりしてないかな?とネガティブな方向に思い込みが激しくなります。私もされたくないので束縛をする気は全くありません。どうすれば相手を信じる事ができますか?

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 怒ってる?悲しんでる?

    彼が些細な約束を破ったことで、 私はとても悲しくなり、 彼が謝ったり、なだめたりしてくれているのに、 1日中、無口になってしまいました。 その日は、共通の友達と飲みに行くことになっていたのですが、 私は、彼を残して帰り、 後日、彼もその飲み会を欠席したことがわかりました。 その日以来、彼とは連絡が取れません。 彼は、私の態度に怒っているんでしょうか? それとも、悲しんでいるのでしょうか? しつこく電話をするのは、嫌われそうで気がひけます。 私はどうしたらよいのでしょう。