• 締切済み

2回目のデート…

男女に質問ですm(_ _)m とある仕事の関係で知り合った女性と食事に行きました。 が、2回目の食事は「無理です」とストレートに言わずあやふやな感じで流されました。 これからどうすれば一番いいですか?? 待つべきか… 時間を開けてまたさ誘うか… 絶対に諦めたくはありません! ※彼女とは会社・職種も全然違いますがこれからも顔を合わせる機会はありますので彼女の立場も気にしてあげたいです。

みんなの回答

回答No.1

20代女性です。 この情報だけだと、関係が分かりかねますが… 普通の仕事仲間として回答させてもらいます。 次の約束について尋ねたのは口頭ですか? ポジティブにとらえると、「予定があると答えたら、彼氏だと思われるのでは…」とか想定外でテンパってしまったとか… ネガティブにとらえると、もう行きたくないなーですよね。 ちなみに私も口頭で尋ねられた場合、予定が入っているけれどいつが空いているかわからない状態だとあやふやに言ってしまいます。 何度も断られてるのでなければもう一度誘ってみてはどうでしょうか。 勇気がいりますが男気でアタックしてください…!!