• 締切済み

2回目のデート…

男女に質問ですm(_ _)m とある仕事の関係で知り合った女性と食事に行きました。 が、2回目の食事は「無理です」とストレートに言わずあやふやな感じで流されました。 これからどうすれば一番いいですか?? 待つべきか… 時間を開けてまたさ誘うか… 絶対に諦めたくはありません! ※彼女とは会社・職種も全然違いますがこれからも顔を合わせる機会はありますので彼女の立場も気にしてあげたいです。

みんなの回答

回答No.1

20代女性です。 この情報だけだと、関係が分かりかねますが… 普通の仕事仲間として回答させてもらいます。 次の約束について尋ねたのは口頭ですか? ポジティブにとらえると、「予定があると答えたら、彼氏だと思われるのでは…」とか想定外でテンパってしまったとか… ネガティブにとらえると、もう行きたくないなーですよね。 ちなみに私も口頭で尋ねられた場合、予定が入っているけれどいつが空いているかわからない状態だとあやふやに言ってしまいます。 何度も断られてるのでなければもう一度誘ってみてはどうでしょうか。 勇気がいりますが男気でアタックしてください…!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 2回目のデート(?)、どこに誘うのがいいですか?

    同じ大学に好きな女性がいます。 大学は同じでも学部やサークルは異なるため、学内ではほぼ顔を合わせる機会がない間柄です。とくに今年度は、学部が違うので当然でしょうが、受講している講義に被りが一つもありません。 だから僕のほうから近づいていかないと話せる機会がありません。 先月、初めて2人でご飯に行きました。 結果は失敗でした。あまり盛り上がれませんでした。 だから距離感も遠いままです。とくに僕は相手に遠慮してしまって、かなり気を遣った態度で接している感じです。コミュ障なので、慣れた相手としか気軽に会話できません・・・。 ちなみにその女性に彼氏はおそらくいません。直接聞いたわけではないので確定ではないですが、いないだろうと確信できています。 失敗したからといってここで引き下がるのも絶対に嫌なので、断られることも覚悟で、また誘ってみたいと思っているのですが、どこに誘うのが一番いいのでしょうか? あんまり重すぎると、距離感がまだ遠いという間柄であるゆえ、警戒心を持たれてしまったり引かれてしまったりすることも考えられるので、気軽な場所に誘いたいと考えているのですが、また食事だけということになると少し飽きられてしまうような気がします。 恋愛にうとくて、あまり理想的な案が浮かびません。 どなたか具体的な案をいただけたらうれしいです。ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか?

    2回目のデートどこに誘うのが嬉しいでしょうか? 2週間程前に知り合った女性と今週末会う予定をしております。 先週末に初めてその女性と食事に行きました。 正式にはまだお付き合いはしていないのですが、私のほうはぜひお付き合いしたいと思っていまして、 相手の女性も私の事を少し気にかけてくれている感じがします。 じっくりと話をしたいので、もう一度食事に誘おうかとも思っているのですがいかがなもんでしょうか? 連休明けということもあって、彼女も仕事などで疲れていると思うのであまり遠出するのも悪いかな と思ったりもしますので。 私も30過ぎのいい大人ですが、あまり女性とお付き合いした経験が少ないのでどのような感じで デートに誘っていいものかよくわかりません。 そこで特に女性の方にお聞きしたいのですが、まだ知り合ったばかりの男性から2度目の誘いを受ける としたらどういった所に連れていってもらったら嬉しいものでしょうか? ご意見を聞いてぜひ参考にさせていただきたく思いますので、どうかアドバイスよろしくお願い いたします。

  • 2回目のデートの誘い方

    男性です。 女性に質問があります。 例えで考えて下さいm(_ _)m 貴方(女性)は、仕事関係の男性に食事に誘われて食事に行きました。 その男性と 「また会いたい!」と思うほどではなかった。 なので貴方から誘うとか、誘って欲しいアピールもしていない。 という状況で、もし男性からもう一度、食事などに誘われるとすれば、どんな誘い方ならOKの可能性が高いですか?

  • 10回デートして告白しなかったことはヤバイですか?

    今勤務地は都道府県は隣で少し離れており別である会社の同期と10回デートしています。 彼女から誘ってくることも多く、夜景やら動物園やらイルミネーションやらデートスポットぽいところに何回も行っています。こちらから誘った時もあいている日、時間もかなり具体的に教えてくれます。この前は焼肉に行きました。店員さんにカップルと間違えられた時も、とまどう顔も全くなく笑顔のままでしたし、「一緒に写真とろ」と言ってくれたので異性として絶対無理って感じではないと思います 自分は超奥手ですので、まだ告白はしておらず、告白に近いことも言っていません 笑 今まで何人かいけると思った女性はいましたが、この性格のせいでかなりチャンスは逃しました。 彼女からもはっきりした自分に対した好意は聞いていません。強いて言うならあまり他の同期と交流ないって言ってからの「同期で付き合うのは全然あり。話し合うしいろいろ共有できそう」発言と、デート中に「これで明日頑張れる。ありがとう」と、頻繁に腕をつかんでくるくらいです。 そろそろ告白しようと思うのですが、ただ10回もデートして告白してなかったらもう友達としかみれないとかよく聞くので関係崩れるのも嫌でためらいます。実際やはりこんなにデートしてたら可能性は低いのでしょうか?

  • 2回目のデートについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいのですが、連続で食事のデートとなるのはよろしくないでしょうか?どういった誘い方が良いと思いますか。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきたわ、 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。

  • 女性との回目のデートへの誘い方

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきた。 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。 そこでこの前メールで、 仕事が落ち着いたらまたお出掛けしませんか?とお誘いしたところ、 仕事が落ち着いたらよろしくお願いします、と返信がありました。 (彼女は最近、仕事場が変わるので今バタバタしてると以前から言っていました。) これはまだ脈なしではないと思っていいでしょうか??

  • どのような誘い方がベストでしょうか?二回目のデートです。

    私は24歳、会社の同期の男性に片思い中です。会社の規模が大きく、仕事の部門も異なる為、もともとお互いに顔くらいしか知りませんでした。 先月、彼を含む違う部門の方々とグループで仕事をする機会があり、3日程の期間でしたが私は彼を好きになりました。最終日にみんなで飲みに行き、番号交換をしました。 でもそれから彼とは何の連絡も取りませんでした。お高い女かもしれませんが、男性と親しくなる過程において、男性側から積極的にメールなりお誘いなどがくることが普通と考えていました。例えば飲み会などの場で、また会いたいと言われればお受けしますが、お誘いがなければ私からはアクションを起こしません。学生時代などでも、少なからず「自分に好意があるんだな」とあらかじめ分かっている場合でないと、ダメだったように思います。 なので今回も、彼から連絡がこない時点でこの恋はないなと思っていたのですが、諦めきれずメールをしました。食事に誘ったのですが、OKをもらって飲みにいき、本当に楽しかったです。それが二週間ほど前の話です。 別れた後に「今日は遅くまでごめん。楽しかった。いつでも誘ってな。」的なメールがきました。こちらもお礼と、○○(彼の名前)も誘ってね!という感じに返信しました。 ですがそれ以降は連絡を取っていません。 メールをすれば返ってくるだろうし、誘えば付き合ってくれるとは思います。マナーという意味でです。 ですがそれでも、もう一度二人で会いたいですしなんとか付き合えればと思ってます。 二回目のお誘い、どう持っていくのがスマートでしょうか? また、男性側から見て、見込みはありますか? こんなことをされたら気になるかも、とか、次回会うときのポイントなどあれば教えて下さい。 ちなみに会社内で彼と会うことはほぼありません。

  • 2回目のデートの誘い方

    以前こちら https://okwave.jp/qa/q9345995.html で質問させていただいた者です。 ご覧頂きありがとうございます。私は27歳の男性です。 先日、22歳の方とランチデートしてきました。 内容はあまり楽しそうな雰囲気でありませんでした。主に会話は相手の趣味の話がメインで好きなアニメの話をこちらが聴いている事が多かったです。 食事の後に、アニメショップにグッズを見に行きました。 その後、相手が用事があるために計5時間ほどで解散という流れでした。 帰宅後にLINEで「今日はありがとうございました! また、是非遊んでください!」と送ったのですが、「ありがとうございました。趣味の話ばかりですみませんでした!笑」とだけ。”また会いましょう”の分がありませんでした。 この結果に私としては非常に残念なのですが、2回目のデートを誘おうかなと思っています。 よくあるパターンとしては1回目のデート中に話が盛り上がってその流れで2回目も約束するというのが多いと思います。しかし、今回は無理でした。 もし、私が2回目を誘うならば「2回目も会ってくれますか?」とストレートに誘っても良いんでしょうか?それとも、もう諦めた方が良いのか・・・ 望みは薄いと思いますが、お教えください。

  • 既婚女性が3回目のデートで期待する事は?

    SNSで知り合った、既婚女性(40歳)と今度、ドライブの約束をしてします(私、既婚、48歳)。 彼女とは、既に2回食事しています。 今度のドライブで、彼女は男女の関係を期待(覚悟)しているんでしょうか? それとも、ただのお友達なのでしょうか? 既婚女性の方、アドバイスをお願いします。

筆王が遅い
このQ&Aのポイント
  • 筆王のバージョン28を使用していますが、宛名検索が非常に遅くて困っています。
  • アップグレードしたバージョン18から遅さが発生し、元のバージョンに戻したいと思っています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る