家の前の道路でたばこポイ捨てが問題!解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が家の前へたばこの吸い殻を捨てていきます。袋小路になっており、住人や来客等以外は通りません。
  • Wi-Fiでセキュリティがかかっていない家があり、その回線にのってゲームか何かをしていると思われます。住人が通っても車が通っても動こうともせず、スマホをいじっています。
  • 直接注意をしようかと思いましたが、逆切れされたら困ると反対されどうしたものかと困っています。家の庭には遮るものがないので、電波を拾えると思うのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

家の前にたばこのポイ捨てをされ困っています

高校生が家の前へたばこの吸い殻を捨てていきます。 家の前の道路でたばこを吸いつつスマホをいじっています。 袋小路になっており、住人や来客等以外は通りません。 Wi-Fiでセキュリティがかかっていない家があり(我が家もその電波は入ります) たぶんその回線にのってゲームか何かをしていると思われます。 住人が通っても車が通っても動こうともせず、スマホをいじっています。 そして必ずたばこの吸い殻を捨てていきます。 直接注意をしようかと思いましたが、逆切れされたら困ると反対され どうしたものかと困っています。 家の庭には遮るものがないので、電波を拾えると思うのですが。 何か電波を遮る方法等ないのでしょうか。 ほぼ毎日来るので、たまる吸い殻を拾うしか方法がないのかと困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.2

警察に通報。 若しくは、彼の高校が分かるなら直接高校に連絡しちゃえば?

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1
UngarischeTanze
質問者

お礼

ありがとうございます。 住宅街なので設置するのはどうか…と考えてしまいます。