• 締切済み

電波について

スマホの電波(LTE)とWi-Fiの電波は、どこからきてるのでしょうか?スマホの電波とWi-Fiの電波は別々ですよね

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>スマホの電波(LTE)とWi-Fiの電波は、どこからきてるのでしょうか?スマホの電波とWi-Fiの電波は別々ですよね スマホの電波は、携帯電話会社が設置した、ビルの屋上に設置したアンテナや、山の上などに建っている鉄塔に設置したアンテナ(基地局と言います)から来ています。 Wi-Fiの電波は、商店や飲食店などに設置したWi-Fiルータから来ています。 基地局の画像 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E5%B1%80#.E5.9F.BA.E5.9C.B0.E5.B1.80.E3.81.AE.E7.94.BB.E5.83.8F Wi-Fiルータ(ソフトバンク)の画像 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AFWi-Fi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88#/media/File:SoftBank-Wi-FiSpot-Router.JPG

songandsong
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。