• 締切済み

ゲイ

自分は高校生のゲイです 小さいときから気がついてました 男性との経験もいくつかあります そんな自分の将来についてなんですが 自分は今、大学受験に向けて勉強中です 学部は歯学部です 行けたら国立無理なら私立みたいな 感じです 将来は歯科医師になって開業するつもりです でも多分一生結婚しないであろう自分が 開業したところで支えてくれる妻が持てなく、とても不安です 他者から見ても、なんであの歯科医師は 結婚しないの?となると思います 親にもカミングアウトはできるはずなく、 結婚すると思っているはずです 親と縁を切って 周りがゲイの中で仕事を見つけて暮らす方が、お金は無くても幸せな気もします 将来どうすべきなんでしょう

みんなの回答

• orano012
回答No.7

同年代の子たちが相談できる、関東ですがShipというところや、有名な所では アカーというサークルがありますよ、 今の時代はそういう点同じ境遇の人に出会える場が一杯あるのですから、 ここでなく同年代の人たちと色んな話しをしていった方がいいと思います!

• 177019
回答No.6

66歳ゲイです。戸籍がある限り親と縁を切る事は出来ません。先ほどの回答者は「女性は全くダメなのですか?いい人が」なんて簡単な事を言っていましたが、「先天性」と言う事を誰も知らないのです。医師になればそれ相当のお金も貯金出来るので、妻がいなくても自立して一人での生活は出来ます。但し、世間体を気にしなければですが、「ゲイの中で仕事を見つけて暮らす」、それは無理な話で、やはり医師の免許は取ってその仕事の中で生きがいを見つける事が大事です。私は今、正社員で働いていますが、老後はシェアーハウスのような所で住みたいと思っています。ただ貴方の場合、これからなので辛い世間の嵐に曝される事を覚悟しなくてはなりません。又先ほどの回答者で「ゲイ、オカマ気持ち悪い」とありましたが、完全に差別です。

• taba003
回答No.5

こういう問題の場合、いつも思うのはゲイかどうかは、あまり関係ない、 その人が生きる糧がどれだけあるか?要は仕事です。 その人が社会的に 有利な仕事もないまま 悩むのと ベースの仕事があって悩むのとは大違いです。 貴方は今 ゲイと言うことで将来を不安視する気持ちは大いに分かるけど、 実は今 貴方は 悩んでいる場合ではないのです。 将来の夢に向けて がんばる時期です。 大学をでて歯科医になって それから悩んだらいいです、 でも そのころには ゲイとしての悩みも随分と軽くなっていると思います。 私の知人にも歯科医のゲイがいるし 医者はもっと多いです、 恐らく大学にはいると周囲にゲイが多いので驚くことになるでしょう! だから気にしない気にしない  今は将来に向けて勉強に励んでください。

• ange45
回答No.4

アラフォー女性です。まだゲイさんやレズさんとは出会った事がありませんが 出会いは色々あると思いますよ。出会いというのは、よき理解者。 私がお知り合いなら、家事くらいしてあげるのにね(*^^*)。 折角お勉強して、またそのような能力があるのなら、仕事はきちんとしたほうがいいと思いますよ。よくわかりませんが そういう交流の場所もあるのでしょうから、恋人はできますよね?問題は、世間一般的な妻ですね。 家事なら家政婦とか、自分のスタイルの形を決めて、男性をそばに置くこともできますが、社会的な ということであれば それをわかったうえで、結婚してくれる方を探しながら。。。でもいると思いますけど。 失礼な質問ならごめんなさい。女性とは全くだめですか?夫婦は、小さな会社みたいなものだから、きっといいパートナーが 見つかりますよ。なにも恋愛だけではないという事です。 後のゲイさんたちと楽しく暮らす>は、難しいですよ。必ず老いがくるし、お金が必要な事も出てきます。 今はしっかり自分の能力を大事にして、歯医者さん目指して頑張ってくださいね。

回答No.2

こんばんは。 あくまでもあたしの考えですが 結婚が全てではないですよ。 カミングアウトしたくないなら しなくてもいいと思いますよ。 親と縁を切ることは あまり賛成はできませんね。 あなたの言う妻以上に 家族はあなたを支えてくれると 思いますよ。 なぜ結婚しないのか周りの方々が お話になるということは こんなにも魅力的なのに なぜ?ということなので 気にすることはないと思いますよ。 『いい出逢いがなくて』 くらいでいいと思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

「自分は子供ができないことが分かったから」と言っておけばいいでしょう。親も無理に結婚を勧めなくなると思います。