• 締切済み

ゲイ

自分は高校生のゲイです 小さいときから気がついてました 男性との経験もいくつかあります そんな自分の将来についてなんですが 自分は今、大学受験に向けて勉強中です 学部は歯学部です 行けたら国立無理なら私立みたいな 感じです 将来は歯科医師になって開業するつもりです でも多分一生結婚しないであろう自分が 開業したところで支えてくれる妻が持てなく、とても不安です 他者から見ても、なんであの歯科医師は 結婚しないの?となると思います 親にもカミングアウトはできるはずなく、 結婚すると思っているはずです 親と縁を切って 周りがゲイの中で仕事を見つけて暮らす方が、お金は無くても幸せな気もします 将来どうすべきなんでしょう

みんなの回答

  • orano012
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

同年代の子たちが相談できる、関東ですがShipというところや、有名な所では アカーというサークルがありますよ、 今の時代はそういう点同じ境遇の人に出会える場が一杯あるのですから、 ここでなく同年代の人たちと色んな話しをしていった方がいいと思います!

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.6

66歳ゲイです。戸籍がある限り親と縁を切る事は出来ません。先ほどの回答者は「女性は全くダメなのですか?いい人が」なんて簡単な事を言っていましたが、「先天性」と言う事を誰も知らないのです。医師になればそれ相当のお金も貯金出来るので、妻がいなくても自立して一人での生活は出来ます。但し、世間体を気にしなければですが、「ゲイの中で仕事を見つけて暮らす」、それは無理な話で、やはり医師の免許は取ってその仕事の中で生きがいを見つける事が大事です。私は今、正社員で働いていますが、老後はシェアーハウスのような所で住みたいと思っています。ただ貴方の場合、これからなので辛い世間の嵐に曝される事を覚悟しなくてはなりません。又先ほどの回答者で「ゲイ、オカマ気持ち悪い」とありましたが、完全に差別です。

  • taba003
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

こういう問題の場合、いつも思うのはゲイかどうかは、あまり関係ない、 その人が生きる糧がどれだけあるか?要は仕事です。 その人が社会的に 有利な仕事もないまま 悩むのと ベースの仕事があって悩むのとは大違いです。 貴方は今 ゲイと言うことで将来を不安視する気持ちは大いに分かるけど、 実は今 貴方は 悩んでいる場合ではないのです。 将来の夢に向けて がんばる時期です。 大学をでて歯科医になって それから悩んだらいいです、 でも そのころには ゲイとしての悩みも随分と軽くなっていると思います。 私の知人にも歯科医のゲイがいるし 医者はもっと多いです、 恐らく大学にはいると周囲にゲイが多いので驚くことになるでしょう! だから気にしない気にしない  今は将来に向けて勉強に励んでください。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

アラフォー女性です。まだゲイさんやレズさんとは出会った事がありませんが 出会いは色々あると思いますよ。出会いというのは、よき理解者。 私がお知り合いなら、家事くらいしてあげるのにね(*^^*)。 折角お勉強して、またそのような能力があるのなら、仕事はきちんとしたほうがいいと思いますよ。よくわかりませんが そういう交流の場所もあるのでしょうから、恋人はできますよね?問題は、世間一般的な妻ですね。 家事なら家政婦とか、自分のスタイルの形を決めて、男性をそばに置くこともできますが、社会的な ということであれば それをわかったうえで、結婚してくれる方を探しながら。。。でもいると思いますけど。 失礼な質問ならごめんなさい。女性とは全くだめですか?夫婦は、小さな会社みたいなものだから、きっといいパートナーが 見つかりますよ。なにも恋愛だけではないという事です。 後のゲイさんたちと楽しく暮らす>は、難しいですよ。必ず老いがくるし、お金が必要な事も出てきます。 今はしっかり自分の能力を大事にして、歯医者さん目指して頑張ってくださいね。

回答No.2

こんばんは。 あくまでもあたしの考えですが 結婚が全てではないですよ。 カミングアウトしたくないなら しなくてもいいと思いますよ。 親と縁を切ることは あまり賛成はできませんね。 あなたの言う妻以上に 家族はあなたを支えてくれると 思いますよ。 なぜ結婚しないのか周りの方々が お話になるということは こんなにも魅力的なのに なぜ?ということなので 気にすることはないと思いますよ。 『いい出逢いがなくて』 くらいでいいと思いますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「自分は子供ができないことが分かったから」と言っておけばいいでしょう。親も無理に結婚を勧めなくなると思います。

関連するQ&A

  • 管理栄養士か歯科医師

    進路で悩む高校生です。 管理栄養士育成の大学を受験するか、歯学部を受験するか迷っています。 学力の面で国立は諦めていて、どちらにしろ私大志望です。 歯学部に行った場合開業するのなどお金がかかるといいますが、親や親戚ほとんどが各自開業してる歯科医師で、往診などで雇ってる歯科医師も何人かいるのでそのポジションに私がつけばいいと思っています。女の子なので開業するほどでもなく家庭も持ちたいし家事もこなしたいので、そのポジションで十分だと考えています。 歯学部は学費が高いですがそれはそのぶん稼ぎが良く、歯科医師としての親戚への憧れ以外にはその面で歯学部に魅力を感じます。 しかし、収入など関係なしであれば管理栄養士にかなり興味があります。 管理栄養士の平均年収は400万前後らしいですが、歯科医師の平均年収は700万前後らしく、親が雇っている人のポジションに私がついたとしたら月収80万円程になり、しかも開業の資金もかからずプレッシャーなども少なくすみます。 ただ、下に弟が2人いるので歯学部に入ると負担が大きくなってしまい、将来返せるとしても、リアルタイムでの下の子にもかかる教育費を考えると親に申し訳ないです。 そういう面で、無難を求めたら管理栄養士ですよね。 もし管理栄養士になれたら公務員につきたいのですが、公務員は枠は狭いのでしょうか? そして管理栄養士育成の大学を選ぶさいに、偏差値で選ぶか管理栄養士の合格率で選ぶかどちらがいいでしょうか? また、歯学部は国家試験合格率があまり高くないですが、そんなに難しいものなのでしょうか?それとも歯学部生の勉強不足なだけで、大学できちんと勉強していればそんなに難しくないものでしょうか? そしてこちらも偏差値で選ぶか歯科医師の合格率で選ぶのとどちらがいいでしょうか? ちなみに、教科数の問題等で1年間で国立を目指すのはキツいですが、一応頭は悪くはないです。 言いたいことがまとまっていませんが、1番知りたいのは、 管理栄養士と歯科医師のそれぞれのメリットデメリットです。 私の家庭環境などもふまえてよろしくお願いします。

  • 歯科医師の未来が心配、医学部に行きたいです。

    現在大学生です。今後の進路で迷いが生じています。 具体的には、医学部の再受験について悩んでいます。 私は現在ある歯科大学の二年生(現在20才 一浪)です。 将来的には自分の医院を持つことが夢でした。 しかし、現在歯科医師過剰の問題で、 新規開業はもう無理だと教授がおっしゃっておりました。 私は、将来生活に困りたくなかったのでこの学部を選びましたが 現実では経営難により2007年の開業歯科医師の自殺者が8人。 またあまり言いたくありませんが、 開業医の平均年収が300万前後と聞き、 何のためにこの学部に入ったのか、 なぜ、年間の学費より年収が安いのか……… と、方向性を完全に見失いました。 将来自分の領域を持ちながら仕事をしていくために、 必然的に結婚相手まで歯科医師の息子に限られてしまった気がしていて 最近では学校に行くのも鬱です。(幼稚な考えですみません) 私の妹は医学部の推薦入試を受験しようとしています。 正直に言うと、まだまだ可能性や 未来がある妹が羨ましくて仕方がありません。 私も歯学部転向せず、何年かかってでも 医学部への道を考えれば良かったと心から後悔しています。 両親の姿を見て、小さい頃から医師への憧れを抱いておりました この歯科医師過剰問題もあり、将来が不安で仕方ありません。 自分の夢を叶えるために医学部の再受験をするべきか留まるべきか… 今、とても深刻に考えておりますので、 どうか皆様の力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • 歯科医師 無謀?

    今の時代歯科医師を目指すのはかなり無謀なのでしょうか。 私は親は歯科医師ではなく親戚にも歯科医師はいません。ですが小さい頃から歯医者が好きで、進路を真剣に考えるようになって、他の仕事も色々考えたのですがやっぱり歯医者がいいな、と思って今国立の歯学部を目指しています。 ですが今本当に状況はひどいとネットにもたくさん書かれていて、少し心が揺れてしまっています…。他に興味のある仕事はないのですが。 私は今高3で、こんな時期に悩むなんて自分でも馬鹿だとは思います。 私が歯学部に入ったとして歯科医師になる7年後頃には今歯科医師をやってる50代あたりの方々がたくさん引退して状況が良くなってるなんてことは無いですか? また、あまりにも日本で仕事が出来ないようならアメリカで開業しようかな、とも思ってるんですけどどうでしょうか? 簡単でないのはわかりますが…。日本人の多い所か、アメリカ人の友達がいる少し田舎の町でできたらいいなと考えています。アメリカ人に日本人の歯科医師は受け入れてもらえるでしょうか…。 質問がたくさんあってすみません(^_^;)どれか一つでもいいので答えてもらえると助かります。

  • 歯学部の学生

    将来歯科医師を目指している高3です。受験予定の大学は国立大学の歯学部です。自分の親は普通のサラリーマンです。歯学部の学生は親の後を継ぐ人が多いと聞き入学したあとうまく人間関係がやっていけるか心配です。在学生のうち後継ぎの方は何割ぐらいおられますか。歯学部在学中か卒業生にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ゲイの進路相談

    こんにちは、21歳学生(男)です。これからのことについて相談です。 今大学の工学部に在学中です。成績は悪くないです。今まで進路に関して、趣味と仕事は別と考え、収入が安定していて、数学も割と得意なので、今の大学の学部に入学を決めました。しかし案の定、今勉強してることに興味がわきません。また、僕はゲイです。将来家庭を築くのは、願望こそあるのですが可能性は低いですよね。(彼女はいます。)一人で生きていくかもしれないのに、好きでもない仕事に就くのは将来生きがいがなくなりそうで不安です。ちなみに僕は音楽やおしゃれをするのが大好きです。しかし人より飛び抜けて好きかと言われると自身がありません。これから大学院に行くか就職するか考えなくてはいけないので、相談するに至りました。 ちなみに今まで男性と関係を持ったことはありません。(女性と体の関係を持ったこともありません。)このことを知っているのも前の彼女だけです。前の彼女はこのことを受け入れてくれましたが、今の彼女がそうなのかはわかりません…。あと、家族も知りません。前まではこのことは死ぬまで誰にも言わないつもりでした。しかし、友達や彼女と遊んだりしていると、素直になりきれてない自分がいて、それが嫌になってきました。カミングアウトしてる方を見るとうらやましいです。 長くなりましたが、今回相談したいのは、 ゲイである自分が好きでもない仕事に就いて将来幸せか?? このまま技術系の仕事に就くべきなのか?? 自分がゲイであることはカミングアウトするべきなのか?? 自分は今後どのように生きていったらいいのか?? ということです。たくさんあってごめんなさい。答えられる範囲でかまいません。本気で悩んでいるのでお願いいたします。

  • 歯科医の倒産

    歯科医の倒産 今、歯科医ってコンビ二よりたくさんありますよね。 一年間に2千人の歯科医が生まれているんですよね。 歯科医は、開業せざるえないとのことですが、客がこなければ、潰れますよね。 (しかし、潰れたという話は聞いたことがありませんし)、路頭に迷ったという話もききません。 開業資金はそうとうかかるはずなんですが、どうなんでしょう、なんだかんだいっても儲かるんですかねー。 歯科医師って、どうなんでしょう。 実際、倒産した歯科医はどんな仕事に就くんですか。開業しても失敗した人は、勤務医になれるのですか。 つぶれないように工夫ってどんなことされていますか。営業や宣伝。(スーパーでないので、チラシはないか ) 私は、歯学部を目指そうか考えているものです。

  • ゲイです、子持ちの親御さんに質問です。

    今年の3月で20になるゲイのものです。 歯切りのいい20っていうことで自分がゲイであることを家族にカミングアウトしようかと思っています。 そこで質問なんですが、親としては、もし自分の息子、娘がゲイであったとしたらその事を打ち明けてほしいですか?それとも死ぬまで黙っててほしいでしょうか? 他にも兄弟としての立場での意見も聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯科臨床・歯科研究のお仕事をされている方へ質問です

    私はとある国立大学の歯学部歯学科に通う大学生です。 将来について不安を抱えています。 現在、コンビニよりも多いといわれる歯科医院。 歯科医師過剰という言葉もよく聞かれ、 大学受験においても歯学部志望者は減る一方です。 大学の授業を受けていると、 教授たちは将来に不安を感じる必要はないと一様におっしゃいます。 むしろ、歯科の将来は明るいともいわれます。 臨床でも、しっかりとした治療をしていれば廃業に追い込まれることもないし、 研究はまだまだ医科に比べれば追いついていないくらいで可能性jは未知数だ、 とのことです。 しかし、どうしても私は不安になってしまいます。 将来、臨床に行くのか研究に行くのかもわかりません。 元々医学部志望だったのですが、医学部に行くのがどうしてもイヤになり 路頭に迷った挙句、歯学部を選んだという経緯があるからかもしれません。 親が歯医者なわけでもなく、臨床にいったとしても開業は全く考えていません。 最近大学の実習では失敗の連続で先生にしかられることも多々あり、 (大学病院の歯科の先生と気が合いません) 座学でも、病理学などの臨床系の科目には興味がないというより むしろ嫌いなくらいです。 なので、自分は臨床に向いていないんだろうと思い込んでしまっています。 研究には興味があり、高校時代に化学・生物が好きだったことから 生化学や、薬理学、歯科理工学、免疫学、細菌学などにはとても興味があります。 しかし、研究にいきたい気持ちはあっても、 正直大学院まで行くほどの熱意はありません。 浪人を繰り返したせいで、大学院卒業が30歳になってしまうからです。 いまはちょうど期末試験の期間で気分が落ち込んでいるのもあるかもしれませんが、 時々なぜ自分が歯学部に来たのかと本気で考えています。 また、私のいる歯学部歯学科は、半分以上が2浪以上で さらに、医学部を目指していたけれど仕方なく歯学部に来たという人だらけで 周りの友達に話しても、おなじような状態の人ばかりです。 家に帰って1時間くらい泣いたりとか・・・ 歯学部の人はみんなそうなのでしょうか。 日々、実習やテストがこんなに苦しくて辛くて、 それなのに将来に希望が持てないなんて、どうすればいいのでしょうか。 稚拙な文章をお許しください。

  • 拙い文章です…ゲイが辛い

    僕はゲイです。学生です。辛いです。カミングアウトはしていません。 話に入れません。結婚できません。気持ち悪がられます。これまで勉学に努めて頑張ってきた(つもり)のに最近無気力です。学校でも少し恋愛の話が出ると落ち込みます。僕は好きな人は居ないキャラで通してきました。しかし、僕はクラスメイトの一人が好きです。一緒に居たいです。勿論とっくに諦めているので友人として普通の関係です。しかし人数も少ないクラスなので(1学年10人程度)男子は自分以外全員好きな人が居る、恋人が居るという状況で、こんな青春したいと何度も思ってしまいます。 勿論、異性愛の人も恋が叶う可能性は高くありません。しかし、100%叶わないというのは辛いです。自分を外に出せないのも苦しいです。 いっそ気持ち悪がられながらも自信を持ってゲイとして生きたいと何度も思いました。しかし、少人数で仲の良いクラスメイトたちに離れられたら死にそうです。 カミングアウトしたいですが、ゲイだということが好きな人に知られてしまったら嫌です。クラスメイトはゲイは気持ち悪がっているので認めてくれるとは思いません。ましてや思春期です。 卒業間近までは隠し通して卒業間近にはカミングアウトしたいと思っています。 全員バラバラになりますし。ですが、それまで隠し通すのが辛いです。本当に残りの学校生活自分を出さずに暮らすのかと思うとゲンナリです。 やる気が出ません。どうすればポジティブに考えられますか?海外に住んでいるので学校以外で恋はできません。恋愛対象は学校の人のみです。ゲイで嫌なことばかり思い付きます。ゲイだけど頑張ろう、なんて思えません。落ち込んでいても仕方無いのは分かっています。でも笑うことも少なくなってきて、ネガティブ思考しかできません。 厳しい意見でも構わないので何か書いて頂ければ嬉しいです。 拙い文章なのは承知です。すみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT