ゲイの進路相談

このQ&Aのポイント
  • ゲイである自分が好きでもない仕事に就いて将来幸せか?技術系の仕事に就くべきなのか?カミングアウトするべきなのか?どのように生きていったらいいのか?
  • 21歳のゲイ学生が進路について悩んでいます。自身の性格や興味について考え、将来につながる選択をしたいとのことです。
  • ゲイの学生が自身の将来について悩んでいます。収入と興味のバランス、家族や友人へのカミングアウトについても考慮しながら、生きがいを見つける方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイの進路相談

こんにちは、21歳学生(男)です。これからのことについて相談です。 今大学の工学部に在学中です。成績は悪くないです。今まで進路に関して、趣味と仕事は別と考え、収入が安定していて、数学も割と得意なので、今の大学の学部に入学を決めました。しかし案の定、今勉強してることに興味がわきません。また、僕はゲイです。将来家庭を築くのは、願望こそあるのですが可能性は低いですよね。(彼女はいます。)一人で生きていくかもしれないのに、好きでもない仕事に就くのは将来生きがいがなくなりそうで不安です。ちなみに僕は音楽やおしゃれをするのが大好きです。しかし人より飛び抜けて好きかと言われると自身がありません。これから大学院に行くか就職するか考えなくてはいけないので、相談するに至りました。 ちなみに今まで男性と関係を持ったことはありません。(女性と体の関係を持ったこともありません。)このことを知っているのも前の彼女だけです。前の彼女はこのことを受け入れてくれましたが、今の彼女がそうなのかはわかりません…。あと、家族も知りません。前まではこのことは死ぬまで誰にも言わないつもりでした。しかし、友達や彼女と遊んだりしていると、素直になりきれてない自分がいて、それが嫌になってきました。カミングアウトしてる方を見るとうらやましいです。 長くなりましたが、今回相談したいのは、 ゲイである自分が好きでもない仕事に就いて将来幸せか?? このまま技術系の仕事に就くべきなのか?? 自分がゲイであることはカミングアウトするべきなのか?? 自分は今後どのように生きていったらいいのか?? ということです。たくさんあってごめんなさい。答えられる範囲でかまいません。本気で悩んでいるのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

 もう若干、遅いでしょうか。質問を拝見しているうちに、どうしても返信させていただきたくなったので、回答させていただきます。まず、私の自己紹介から。私は、25歳の都内学生をしております同性愛者です。panpinponさんの悩みがまるで一昔の自分を見ているようで、少し懐かしくもあったところです。  私は、自分が同性愛者だと気づいたのは実は結構最近で、ここ2~3年のうちです。当初はびっくりしました。自分がどうして、同性愛者なのか。その悩みに一人で溺れておりました。とくに私は最近気づいたということもあり、高校生のころはむしろ「ホモなんて気持ち悪いよね」って、クラスの中ででかい声で言っていたものです。まさか、自分がその当事者であるとは思ってもおりませんでした。  とにかく、自分が気づいたときは、自分が同性愛者であるということは、このまま墓のなかまで持っていこうと思い、誰にも打ち明けずに、生きていこうと思っていたものです。しかし、今はそんなこと全く思っておりません。今は、毎日が楽しいと思っています。それは自分に正直に生きているからであり、またたくさんの人と会ったからです。  現在の同性愛をめぐる環境は従来に比べ、大幅に改善されています。性を求める関係だけではなく、友人を追い求める環境が整っています。例えば、SNSを開くだけで、多少、わいせつなものから、はたまた、健全なものまで様々です。  私は、質問者様のように、当初は自分一人で生きていこうと思っていたのですが、そのSNSを通して、様々な人と会いました。仕事も年齢も様々です。今の友人では、(私は25歳で、学生であるにもかかわらず)会社役員がいたり、40歳近い人がいたり、はたまた、18歳の友人もいます。僕は当初は質問者様のように、一人で悩んでいたのですが、たくさんの人と会ううちに、自分の悩みがちっぽけだと思うようになりました。それは自分でいうにもおこがましいですが、多数の人と会って、自分の中で大きく人生経験が増えたからだと思います。  他の回答者の方は、将来設計と自分の性癖は関係ないのでは?とおっしゃっており、私も、大要それについては同じ意見でありますが、とにかくいろんな方と会うことをお勧めします。そうすると、自分の中の性癖の問題、将来設計の問題、彼女との問題、だんだんと自分の中で、解決できるだけの経験が備わっていくと思います。とにかくあせらないで、いろんな方と会って、いろんなことをみるべきです。  21歳なら、まだ学生で、時間も自由でしょう。夜通し、お酒におぼれるもよし、思い切って、新宿二丁目などの店で働くのもいいのかもしれません。とにかく、いろんな経験を積むことが、解決のための一番の道だと思います。少なくとも、私は、いろんな経験を積むことによって、いろんなことが見えるようになりました。まだまだ、勉強不足であるとは思いますが、少なくとも、前よりかは自分が好きになりましたし、また人生を楽しいとも思います。  参考になるかはわかりませんが、とにかく、明るく生きていきましょう☆

panpinpon
質問者

補足

回答ありがとうございます。papa019さんの、実際の経験も交えてのご回答は本当にとても参考になりました。人生において重要なことがわかった気がします。ただ一つ、疑問に思ったことがあったので、質問させていただいてもよろしいでしょうか?? SNSのご友人には、papa019さんはカミングアウトされたのでしょうか??また、身の回りのご友人にはされましたか?? お願い致します。

その他の回答 (6)

  • papa019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

 なんか、gooのガイドラインに抵触しちゃうみたいですね。僕は機械のこと苦手なんで、よくわからないですけど、他の方法があるなら、ご協力しますよ♪

panpinpon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

  • papa019
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

どうも。コメントいただいてありがとうございます。  少し、説明不足でしたね。僕が利用しているSNSとは、同性愛専用のSNSです。つまり、ゲイしかいないわけです。そのSNSは健全なものであり、普通の方が利用しています。  当然ですが、そこでは同性愛者しかいませんから、カミングアウトというか、そもそも所属していること自体がカミングアウトみたいなものですよね。そこでは、通常のSNSとは大幅に異なる文化があります(私は、通常のSNSを利用していないのですが、)通常のSNSでは、どちらかというと、すでに友人である人同士が、ネットの世界でもなお、つながって、日記を公開しあって、関係を深めたりするものだと思います。しかし、少なくとも私が利用しているSNSは、日記も基本的に誰が見てもよい状態にして、メッセージもいきなり気になる人に送りあうという文化があります。  ですから、私も、SNSを開始したのが、1年半ほど前だったと思いますが、そこからいろんな人にメッセージを送ったり、またいただいたりするうちに、知り合いがたくさん増えました。ネットでの通信を続けるうちに、会ってみようかという話になり、友達になったこともたくさんあります。また、同時に、一回会って、あまり友人になれないなと思って、疎遠になったこともあります。自分とは職業も年齢も住んでいるところも違うので、最初はとまどって、会えなかったりしましたが、それを何度か続けるうちに僕も慣れました。ですから、前は初対面は苦手でしたけど、今は初対面もほとんど気にしてないです。  私はそうやって、同性愛の友人が増えるうちに、自分の性癖についても基本的に肯定感が強くなってきました。そして、自分の中で肯定感が強くなってきたことから、異性愛者の人にも何度かカミングアウトをしました。  性癖がわかった当時は、誰にもいえない、自分はだめだなんて思っていましたが、今は別にそんなことも思っていませんし、カミングアウトしようと思ったのも、自分を肯定するだけの土台ができたからでしょう。ですから、性癖が分かった当時はカミングアウトなど考えられませんでしたが、したときは、確か意外に緊張せずしたと思います。  しかも、何度かカミングアウトをしているのですが、そのうちの一人は、「ゲイは認められない」なんて言って僕から離れていくという経験をしたこともあります。しかし、それについて全く辛いとか傷ついたとかは思っていません。もちろん、一人の友人をなくしたという点では、残念でしたが、考え方が違うのだな、と自分を否定的にみることもありません。    そう思えるのもきっと、まわりに友人や力になってくれる人がいるからです。もし、僕が質問者様の状態で誰かにカミングアウトして、その人が僕から離れていくということになれば、おそらく相当なダメージがあったとおもいます。でも、今はそんなことはない。  それはやっぱり、友人や力になってくれる人がいたからです。ですから、質問者様も先々に悩んでしまうのも、きっと質問者様を肯定してくれるだけの方が(本当はたくさんいるはずなのに)今現在では、近くにいないだけだと思いますよ。  と、ここまで言っておきながら、「じゃあ、あとは一人でSNSを探してくださいね。さようなら」とかは我ながら、無責任なような気もしますが・・・(笑)。どうでしょう(笑)

panpinpon
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 SNSがどんなものなのかがよくわかりました。私もやってみようと思います!!今はネットというコミュニケーションの手段があることに感謝するべきですね。このことを教えてくださったpapa019さんには本当に感謝しています。なんだか漠然とですが、生きててよかったです。人生楽しめそうです。papa019さん本当にありがとうございました。ひょっとしたら、SNSで会うかもしれないですね(^o^;

  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.4

ゲイであることと、一人で生きていくかとは別問題ではないでしょうか。 ゲイでなくても、家庭を作らず独身のまま過ごす人もいます。 逆に、ゲイであっても同じ性癖の恋人を作って二人で生きていくことは可能ですよね。 卒業後は収入がなくてはそもそも生活ができなくなりますので、取り敢えず就職はすべきだと思います。一度バイトをしながらやりたい事を探してもいいと思います。なんなら金を稼いで、同性結婚を認めている国へ行くのもありでしょう。 就職するかどうかと、一人で生きていくかどうかを繋げて考える必要はないと思います。

panpinpon
質問者

お礼

そうですね。ゲイであるからって、1人であるとは限りませんね。同姓の結婚が認められている国があるんですね。今は、あまり深くは考えずに就職できるなら就職してお金を貯めたいと思います。考えるのはそれからですね。 ありがとうございました。

noname#112190
noname#112190
回答No.3

私は田舎に住む同性愛者です。 もし異性を愛することができるのなら、結婚して子供を創って家庭を守って行きたいと本気で思いますが、 多分それはないので、一生独身でいる覚悟をしている者です。 しかし結婚もしない・子供も作れない私の人生って何の意味があるのだろう? と悩むことは多々あります。 私が今まで生きてきて思うのは、世間の人の大多数が、 とにもかくにも結婚をして家族を作ることを大前提(あるいは目標)として生きているということです。 (少なくとも、大きなライフイベントであると認知されているのは確か) ほとんどの人が、心の根底にこの価値観を持っているように感じます。 だから、そういう価値観を持っていない人が、 自分だけの価値観を持たずに周りがそうだからという理由で流されてしまうと、不幸になってしまうかもしれません。 「家族をつくらないという決意はあいかわらずあるが、 ならば何をするのか、何をして生きていくのか、つねにそう問われるようになった。 周囲の人々からも、自分の内側からも。 ならば何をするのか、何をして生きていくのか。 家族を持つというのはたったひとつの選択なのに、家族を持たないと決めると無数の選択肢が生じはじめるのはなんでだろう」 これは角田光代という作家のある作品に出てくる一節です。 質問者様の >自分は今後どのように生きていったらいいのか?? という問いは、私にとっても重大で、多分一生の問題になると思います。 だから、この質問の答えは私が教えてほしいぐらいで、ごめんなさい、あまりお力にはなれないようです。 ただ、「どういうふうに生きたいのか」が決まれば、おのずと自分の進むべき道が見えてくるのではないでしょうか。 質問者様は彼女がいらっしゃるようで、いわゆるバイセクシャルなんですよね? ならば結婚もありですか? ならその選択肢を消さないためにも、とりあえず就職しておく、とか。 『クィア・ジャパン・リターンズ〈Vol.2〉生き残る。 』という雑誌が、まさにこのことをテーマに特集していますから、 読んでみるのもいいかもしれません。 同性愛者であることは特別なことではないかもしれませんが、 質問者様の人生は質問者様だけの特別なものですから、「周りの人がこうだから自分もこう」だと後悔してしまうことになるかもしれません。

panpinpon
質問者

お礼

同性愛者の方から回答がいただけるなんて…本当にありがとうございます。 rewq_01さんのお気持ちすごくわかります。私の周りも結婚を前提としている人ばかりです。というか、そういう人しかいないです。私は女性の体には興味がないので、バイセクシャルではないと思います。結婚しない、子供ができないのは私も同じように悩んでいたことです。 今彼女がいるのは、自分の気持ちを偽ってまで、世間体を気にしていることがあるかもしれません。彼女とは体の関係は今のところないですが、かなり気が合うのも事実です。しかしストレートな自分を演じるのには限界があります。rewq_01さんのおっしゃるように、私のような者が結婚しても不幸になるだけかもしれません。もう少し、自分に正直になって、自分はどういうふうに生きたいのか考えたいと思います。 rewq_01さんの回答は今の私には大きく心に響きました。本当にありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

(1)ゲイである自分が好きでもない仕事に就いて将来幸せか ゲイと仕事は、関係ありません。将来幸せかどうかなんて誰もわかりません。 (2)このまま技術系の仕事に就くべきなのか 仕事に就けるのなら、働きなさい。院に行くのもあなたの自由です。 ただ、大学は、ご自分の力で当然行っているのですよね。 (3)ご自分で決めてください。別に、たいした問題でないでしょう。ただ、質問者様は、真性(?)のゲイでしょうか? (4)一生懸命生きることです。 総じて、ご質問の内容が、稚拙です。それとも、自分以外は、皆アホと思っていられるのかもしれませんね。 哲学書の読みすぎでは?

panpinpon
質問者

お礼

私はゲイを特別視しすぎていました。 “当然ご自分の力で行っている”とは学費のことでしょうか。学費を自分で払うことは、当然のことなのでしょうか。私の家ではそうではありません。 真性かどうかは自分でもわかりません。カミングアウトすることで離れていく友達もいると聞きますし、以前のように打ち解けて話ができなくなるのが怖いのです。 稚拙でしたか…今まで誰にも話せてなかったことだったので、以前からの悩み事もありますのでそう思われても仕方がありませんね。哲学書は読んだことありません。 結局は自分で答えを見つけ出さなければいけないのですね。 ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

>たくさんあってごめんなさい。答えられる範囲でかまいません。本気で悩んでいるのでお願いいたします。 ただのおばちゃんです。 娘と息子がいます。 イロイロ言う前に、 http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000007744?vos=nr25alsaz08071701 にあるように男性の生涯独身率というのがあがってる。 3人に一人は独身。 よって、原因?はゲイということを別にしても 未婚自体はそうは珍しいことでもないことになりつつあるので 寂しい思いを「ゲイ」だからと 先取りする必要もないでしょう・・・ということ。 >ゲイである自分が好きでもない仕事に就いて将来幸せか?? ここね、【ゲイ】を他のナニに置き換えても、 通用しませんか? 小説家になりたいのに・・・・営業とか、 音楽やりたいのに、技術職というのもそうでしょうし、 プロの運動選手になりたいのに・・・ドライバーとか。 誰でもがそうそう、自分にぴったり、楽しいという希望通りの 仕事はしていません。 勘違いしないことです。 だって、音楽科を出たような人がプロに慣れるのはホンの一握りだし、 なれてもそれはそれでイバラ道でしょう? ジャ、「ゲイ」ならナニが幸せな職業って、あります? 「ゲイ」バッカリで構成されている職業って意味? ゲイバー? あながち、女性の水商売がみながみな幸せでないように ゲイバーだって、イロイロあるでしょう。 プロの道はそれはそれで厳しいものです。 >このまま技術系の仕事に就くべきなのか?? 自分がゲイであることはカミングアウトするべきなのか?? 就業する職種は「ゲイ」とカミングアウトしても影響がないものもあるでしょうし、それでも、まったくマイナスにならないこともないでしょうし、 同じように、未婚、既婚を言ったらまずいというのも職場としてはありです。 コモチとかもね。 その程度のことです。 社会的にそこまで自分を追い込んで「カミングアウト」と構えないほうがイイ。 タダ、現在の彼女にはもしかしての結婚、挙児希望(出産)が当然あって普通ですから 年齢的にあなたにそれを夢見て、 「被害者」になりそうなら、 だましちゃいけないとおもう。 >自分は今後どのように生きていったらいいのか?? ということです。 普通に、すきでもない仕事でも収入の為に一般大衆は働く。 同じように、既婚も未婚も働く。 ゲイの未婚もなんとなく未婚も同じです。 そういうこと。

panpinpon
質問者

お礼

私の親戚は結婚していない人がほとんどいないので、その事実は非常に意外です。有益な情報ありがとうございます。 彼女にはもう少し時間をおいて話してみることにします。 私はゲイであることを特別視しすぎていたのですね。自分もみんなと同じ人間なんだと気づかされました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • ゲイの大学生です。

    ゲイの大学生です。 最近、後輩が好きになってしまいました。しかし、ゲイであることを誰にもカミングアウトしませんので気持ちを伝えて、今まで築いてきた人間関係が崩れるのが怖いです。 もう、はっきり言ってしんどいです。 どうしたらいいのでしょう?

  • ゲイ

    自分は高校生のゲイです 小さいときから気がついてました 男性との経験もいくつかあります そんな自分の将来についてなんですが 自分は今、大学受験に向けて勉強中です 学部は歯学部です 行けたら国立無理なら私立みたいな 感じです 将来は歯科医師になって開業するつもりです でも多分一生結婚しないであろう自分が 開業したところで支えてくれる妻が持てなく、とても不安です 他者から見ても、なんであの歯科医師は 結婚しないの?となると思います 親にもカミングアウトはできるはずなく、 結婚すると思っているはずです 親と縁を切って 周りがゲイの中で仕事を見つけて暮らす方が、お金は無くても幸せな気もします 将来どうすべきなんでしょう

  • ゲイの彼が私に求めるものは何?

    友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

  • ゲイであることの不幸せ

    20歳大学生のゲイです。 今は年上の既婚の方とお付き合い?しています。 ちなみにオネエ系とかではありません。 女性と付き合っていましたが、カミングアウトして別れました。 本題ですが、今の日本では同性の結婚は認められていません。多分これからも認められないでしょう。 やはり、生涯独身というのは寂しいものでしょうか?変な人だと思われますか? また、今付き合っている方も結構年上で、このままいけばいずれは別れる、もしくは先に死なれる(それまで付き合っているとは思いませんが、それぐらい好きです)という事を考えると苦しいです。 相手も真剣に付き合ってくれている感じはします。お金の関係や体だけの関係というわけでもありません。精神的な部分でもとても助けられている、大切な存在です。 そんな素敵な人とはもちろん既婚ですし、一緒にはなれないことはわかっています。 しかし、僕はゲイだし、これから生涯独身で、今の人とは一緒になれないことはもちろん、いずれ一人ぼっちになるんだと考えると不安で辛いです。 (もちろん既婚者と付き合っていることはいけないとは分かっていますが、今回はそのことは本題ではないので、放っておいてください。) やっぱりゲイだと幸せになれないんですかね。 みんな同じような思いをしているのでしょうか。(自分がゲイだということに対しては不満にも思っていないし、それは大丈夫です) 思いついたことをどんどん書いたため、とりとめのない文章になりましたが、どう思われるか聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイについて。。

    ゲイについて。。 私にはブラジル人の彼氏がいました。でもずっと前に I can't have a girlfriend because I'm gay とカミングアウトされました。でも私たちそれまでキスや性行為をしてたんです。なので余計にびっくりしたんですが私はそれでも好きだったので受け入れてしまいました。今はその人とベストフレンドみたいな関係なんですが正直今の関係に疑問を抱いています。。 カミングアウトされたその次の日にアメリカに3週間くらい行くみたいでしばらくは、たまにメールのやりとりをするくらいでした。そしてつい最近、帰ってきて会ったんですが、久しぶりってこともあり普通に公共の場で思いっきり何度もハグしてきました。私自身今でもゲイでも彼のことが好きなのでとても嬉しかったんですが実際彼が分からなくなっています。そしてしまいに性交渉までしてしまったんです。それについては後でメールで謝ってきました。しかし実際彼が本当にゲイなんか分からない状態です。。 女性と行為をすることって出来るのでしょうか? 私自身本当にそれでも彼のことが好きなので会えるだけで幸せだったのですが、私の気持ち向こうは知っているので余計にこの先「ベストフレンズ」としてどうやって接していけばいいか分かりません。 しかし私が遊ぶ人じゃないことは知っているし彼もそのような人ではないんです。 ブラジルだからなんでもありなのかなとも思いました。。 ただセックスフレンドだけにはなりたくないしなるつもりはありません。。 でも私は彼を恋愛対象でしか見れなくなっているのでハグとかキスしたい気持ちがあるんです。。 このあいまいな関係はとても嫌ですが今の関係を崩れてしまうのも嫌でどうしたらいいかわからない状態です・・ なんでも彼が私と付き合ったのは自分を変えたかったみたいです。でも変えたくないってか変えられないって言ってたんです。ありのままの自分でいたくてもう耐えられないって言われました。 なのでバイではない気がするんです。本当にどうしたらいいか分かりません。

  • 片思いの相手がゲイでした

    仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。 正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。 私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。 カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。 すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。 今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。 彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか?? 仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、 それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。 この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。 あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

  • 拙い文章です…ゲイが辛い

    僕はゲイです。学生です。辛いです。カミングアウトはしていません。 話に入れません。結婚できません。気持ち悪がられます。これまで勉学に努めて頑張ってきた(つもり)のに最近無気力です。学校でも少し恋愛の話が出ると落ち込みます。僕は好きな人は居ないキャラで通してきました。しかし、僕はクラスメイトの一人が好きです。一緒に居たいです。勿論とっくに諦めているので友人として普通の関係です。しかし人数も少ないクラスなので(1学年10人程度)男子は自分以外全員好きな人が居る、恋人が居るという状況で、こんな青春したいと何度も思ってしまいます。 勿論、異性愛の人も恋が叶う可能性は高くありません。しかし、100%叶わないというのは辛いです。自分を外に出せないのも苦しいです。 いっそ気持ち悪がられながらも自信を持ってゲイとして生きたいと何度も思いました。しかし、少人数で仲の良いクラスメイトたちに離れられたら死にそうです。 カミングアウトしたいですが、ゲイだということが好きな人に知られてしまったら嫌です。クラスメイトはゲイは気持ち悪がっているので認めてくれるとは思いません。ましてや思春期です。 卒業間近までは隠し通して卒業間近にはカミングアウトしたいと思っています。 全員バラバラになりますし。ですが、それまで隠し通すのが辛いです。本当に残りの学校生活自分を出さずに暮らすのかと思うとゲンナリです。 やる気が出ません。どうすればポジティブに考えられますか?海外に住んでいるので学校以外で恋はできません。恋愛対象は学校の人のみです。ゲイで嫌なことばかり思い付きます。ゲイだけど頑張ろう、なんて思えません。落ち込んでいても仕方無いのは分かっています。でも笑うことも少なくなってきて、ネガティブ思考しかできません。 厳しい意見でも構わないので何か書いて頂ければ嬉しいです。 拙い文章なのは承知です。すみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 某大手芸能事務所のオーディション。ゲイであることを

    カミングアウトするべきでしょうか。 自己PRが大事だと聞きました。 僕は俳優、歌手、声優志望です。 割とイケメンだと思います。 モテますし…。 ただ、 普通に、 「○○です。出身は○○で、●歳です。趣味は…特技は…」 なんて言っても、印象に残らないと思います。 でも、 「○○です。正真正銘、本物のゲイです!好きなタイプは○○です! あの筋肉がたまりません!! 趣味は…と特技は…」 後者の方が、インパクトがあると思って。 でも、ゲイであることは、 あまりイメージがよくないのでしょうか? もし、芸能関係のお仕事をされている方がいましたら、 ゲイであることは、 審査員には伏せたほうがいいのか、 それとも堂々と言った方がいいのか、 意見を聞きたいです。 ちなみに、カミングアウトには全然抵抗がなくて、 より“売れる”ためには、どちらがいいのか、という質問です。

  • ゲイに疑われた嫌疑を晴らすには

    初めて質問させて頂きます。 友人の間でネットからダウンロードしたエロのサンプル動画を交換していました。 特に確認もしなかったのですが、自分が渡したファイルの中にゲイ関係のAV等が入っていたため、「ゲイではないか?」といった疑いを持たれてしまいました。 友人達もショックだった様子で、数人私の家に来て「俺達見ちゃったんだ」といった感じで、真剣にカミングアウトを勧められました。 その場で強く否定したのですが、それ以来何だかぎこちない関係になってしまいました。 この疑惑を晴らすには、どういった方法が一番でしょうか? 私には全くその気が無い為、自分自身もとてもショックで困っております。 ちなみに自分は29歳で、彼女もいます。 皆様からの様々な意見を頂戴出来れば幸いです。