• ベストアンサー

駅ナカでのバイト

駅ナカのパン屋でのバイトを考えています。 そこは改札の中にある某チェーン店なのですが、仕事はパンの販売のみでカフェなどはついていません。 遅番で入ろうかと考えているのですが、駅ナカは忙しいでしょうか? また、もし経験者の方がいらっしゃったら良かった部分とイヤだった部分教えてくださると嬉しいです! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geir
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

某エキ中で働いていたものです、3連休、盆とか帰省ラッシュは凄い忙しいです。あと人身事故、台風で電車が止まった時とかもです。新幹線とか高崎線に乗るお客さんは朝でも夜でも急いでいて「早くして」ていう感じのお客さんが多いです。対面販売だったので客層は年配が多く決めてから頼まないので、後ろが詰まってイライラするお客さんがいたりする。あと環境面になるけれど着替えるところ、休憩所が遠過ぎです。ロッカーも狭く共同で使うので最悪です。ウェルカム研修がありほとんど寝ていたけど4時間と長かったのと遠くに行かされたことです。ほとんどイヤな部分ですみません

その他の回答 (1)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >駅ナカは忙しいでしょうか?  分かりません。忙しいから募集するんだし、忙しくないとお給貰えないと思うけど。  気になるなら、その時間帯に見に行けばいいと思うよ。

関連するQ&A

  • カフェバイト(スタバ・ドトール・タリーズ)

    こんにちは。 今すごく悩んでいます。 私は22歳で、派遣社員になったばかりです。それ以前はフリーターでした。 前からカフェバイトをしてみたいと思ってたのですが、時給が低いので避けてました。でも、日に日にカフェで働いてみたいという思いが高まって、やっぱりやってみようと考えてます。副業であれば時給は関係なく思えるので^^; 派遣は、販売のお仕事で、早番と遅番に分かれていまして、遅番のときに、早朝でカフェバイトをしたいと思ってます。 タイトルに書いたとおり、「スタバ」「タリーズ」「ドトール」のどれかで働きたいです。1番はスタバなんですが^^; 募集をみた限りでは「週3日以上、4時間以上できる方」と書いてあったので大丈夫かなぁと思いまして。 ただ、不安に思うのが、派遣だと採用されにくいのかなぁと思います。 やっぱり学生さんばかりのような気もします。 早朝だけというのは採用されにくいですか? スタバ・タリーズ・ドトールの中で、私のような条件で採用されやすいのはどこでしょうか? 経験者さんなど、どなたか、回答・アドバイスをお願いします。

  • カフェ併設のパン屋でバイトを考えています

    タイトルの通り、カフェが併設されているパン屋さんでアルバイトをしたいと考えているのですが、私は大学生で、今もう一つバイトをしているのでやるとなると平日の朝6時~12時位までと土日のどちらかの数時間しか働けません(応募しようと思っているパン屋さんの勤務時間帯の中では)。 パン屋さんのシフトってどのような感じか分かる方いらしたら、ぜひ教えてください。 ちなみにチェーン展開しているパン屋さんです。お店によってシフトは異なるとは思いますが、一例として知っておければと思っているので、よろしくお願いします。

  • 高校2年生で初めてバイトをしたいです

    高校2年生(女)でバイトをしたいと考えています。 高校生の時に初めてバイトをした、もしくは今している、という方に どこで働いているか、そのバイトの長所や短所を教えていただきたいです。 また初めてバイトをするには最適だよ、というのがありましたらアドバイスしていただきたいです。 (コンビニは何故か親に止められているのでコンビニ以外でお願いします) バイトをしたいと思った理由としては ・時間があるので働く事に挑戦してみたい ・お金を貯めたい ・将来やりたいことがはっきり決まらないので何か発見があればいいな... という感じです。 候補としては個人店のパン屋さん、カフェ系(ドトール・スタバなど)、うどん屋、です。 初めてやるなら個人店とチェーン店ではどちらのほうがいいんでしょうか? また個人店とチェーン店では何か大きな差があったりするんでしょうか? もしパン屋なら私がバイトしたい所は7時までなんです。 平日学校が終わってからすぐに行っても3時間しか入れません。 たった3時間なら必要無いと思われますかね? まとまらない質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • アトピーでカフェのバイト

    カフェ(チェーン店)でバイトしようと思うのですが、僕はアトピーで顔が部分的にちょっと赤くニキビのような物が出来てます。 アトピーだと採用されないでしょうか?

  • バイトに不安

    最近始めたばかりのアルバイトがあるのですが、そのバイトについて不安があります。 それは社員さんがいい加減なことです。 働いているのはパチンコ屋さんのカフェのバイトです。 カフェのシフトなどを作ったりもするカフェの責任者の社員さんがいるのですが、忙しいのか全てがいい加減で悩んでいます。 まだ入ったばかりの私はシフトが決まっておらず、バイト先でもその社員さんに会えず聞けずに困っていたら、カフェの先輩が「ここはLINEで連絡するから連絡しな」と優しく教えてくれました。シフトのことも一緒に考えてくれて、正直社員さんより頼りになりました。 そして社員さんにLINEで連絡したらやっとシフトの連絡が来たのですが、遅番しか出たことのない私は早番の出勤時間はまだ聞いていなかったため聞いたら、「私は知らないからカフェの子に聞いて~」と言われました。 一応カフェのことを任されている社員さんなのに、早番の出勤時間も知らないのかと驚きました…。 カフェの仕事内容もバイトの方しか知らず、社員さんは発注することしか分からないようです。 もし今教えられる方が辞めたら大変なことになりそうですし、3回の研修が終われば1人で働くことになるようで、ミスしたとしても対処法が分かる人がいないため大変だと先輩の方たちは教えてくれました…。 また先輩のバイトの方にも辞めたがっている人が多く、今までもバックレが多かったらしいです…。 正直始めたばかりでもう不安になってきてしまいました…。 続けても大丈夫なのか悩んでいます…。

  • パン屋さんでのバイト

    今朝の求人広告でパン屋さんのバイトが ありました。(チェーン店) 応募しようと思っているのですが、接客 だと仕事内容はどんなものでしょうか?レジ って難しいですか?

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    私は先月から、某有名ラーメンのチェーン店でバイトをしています。 まだ研修中ですが・・・。 新短大生で、高校では3日間などの 超短期のアルバイトしか経験したことがありません。 このバイトを選んだきっかけは、 「時給が高い」ことと「家から近い」 という理由だけでした。 実際働いてみると、覚える事が物凄く多くて、 ノートにメモをとったり、まとめたり、 覚えようと努力をしているものの、 物覚えがあまり宜しくないので、 よくミスをしてしまいます。 真面目にやっているのですが、なかなか上手く行きません。 毎回毎回、小さな事から大きな事まで注意をされて、 これからやっていく自信を無くしてしまいました。 できれば、辞めて他のバイトを探したい、 と思っています。 でも、バイトの先輩方や社員さんには、 仕事中は厳しく注意されますが、そ れ以外ではとても良くして頂いているし、 やっと研修も終わりかけになっているこの時期にいきなり辞めるのはどうかな・・・と、 踏みとどまってしまっています・・・。 バイトを辞める、というのも初めてで、 どのタイミングで辞めたらいいのか、 どういう風に言えばいいのか、わかりません。 電話ではなく、やはり直接話した方が、良いですよね? ものすごく言いにくいですが・・・(--;) こう考え出すと、なかなか前に進めなくて、困ってしまっています(><) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 服屋のバイト☆

    いつもお世話になってます。 来月から、お休みの日のバイト(副業)が決まり、出勤します。 仕事内容は、大手チェーン店の洋服の販売です。 ジーンズが好きで、採用が決まった時は、めっちゃ嬉しくて、頑張ろう!っておもいました。 でも、大学生が多い気がして、馴染めるか少々心配です。 学生から見て、平日は会社員で、土日にバイトに来る女って、どう見えるんだろう。。。とか。 質問なんですが、 洋服屋での仕事内容を、少しでも知っておきたいので、経験のある方、教えてください。 学生バイトの方からも、23歳、社会人の副業バイト、どう見えるのか意見聞きたいです。 長く続けたいので、頑張るつもりでいますので、宜しくお願いします☆

  • バイトがなかなか決まりません。

    私はここ最近、バイトには受かるものの、何故かその職場に恵まれず、辞めてしまうことが続いています。 負の連鎖に陥っています。 カフェで働くのが」とても好きで、何より接客がとても大好きです。なのにどこのカフェに入っても環境、人間関係に何故か恵まれずとても最近悩んでいます。 カフェに問わず働いてみないとやはり分からないこともあるし、自分に合わないと思うのも働いてみないと分からないですよね。 それの失敗続きでもう疲れてしまいました。 働くことが何より大好きなのに、今どうしていいか全くわからなくなってしまいました。 いっその事アパレル経験あるので、カフェではなくそっちとかに考えを変えて受けてみたほうがいいんでしょうか? アパレルも決して楽な事ではないことはわかっています。どの仕事もそうですが。 今バイト探しをずっとしていますが、焦って探しても駄目なのでしょうか? どうしても早く仕事を見つけることに必死になってしまい、焦ってしまっている自分がいます。 周りからは焦るなと言われていますが、分かっていても焦って探してしまい、失敗しての繰り返しの日々で毎日悩んで夜も眠れなく、もう探すことにも疲れてしまいました。 洋服が大好きなので、やっぱりそっちをメインに考えを変えて探したほうがいいのでしょうか。 カフェも大好きなのですが、、、 どなたか返信お待ちしております。

  • バイトを辞めたい

    約1年続けたコンビニのバイトを辞めたいと思っています 理由は、パン屋さんで働いてみたいからです パンの匂いに囲まれながらお仕事してみたいです 今のバイト先はかなり人手不足で週5~6回入っており、私が辞めると困るだろうなというのは容易に想像できます そんな中で自分のしてみたいことのために辞めるのは気が引けて、中々言い出せません 正直にパン屋さんで働きたいから辞めたいと言ってもいいのでしょうか? ちなみに掛け持ちでもう1つバイトをしているので、パン屋さんとコンビニのバイトを掛け持ちするのはさすがに厳しいです なんて言えばいいでしょうか?