元総理 小泉さんの言葉通り、ゴミ問題と原発問題を考える

このQ&Aのポイント
  • 元総理 小泉さんの言葉通り、ゴミ問題と原発問題を考える
  • 福島第一原発周辺の有効利用とゴミ問題解決を提案
  • 原発問題に対する推進派と反対派の意見の違いに疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り・・・

元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り ゴミ捨て場がないから止めろ!?全くだ!! だが、有れば良いのか?福島第一原発周辺が あるじゃないか!使い物に成らなくなった土地 の有効利用で究極の使い方だと思うが!! それをなし崩しにしても今あるゴミだって廃炉に するに当ってのゴミ問題は付いて回る。 民主党も政権時代に電力不足回避の為に 政権与党の責任で稼働にGOを出した。 しかも、全くプロセスを出していなかったが、 30年後には、原発ゼロで行くと公言しやがった って事は、今は要るって事を必要性は分かって ったはずだ!政権党としての責任で!! 小泉さんも勿論、緑の何とかや国民の何とかや 政権与党の提案に全部、反対する共産・社民は 責任が無いから好きな事をいうのか? 質問 推進派の俺にとっては多数決(国会の場・選挙で 選んだ議員達の票)で原発が要らんと成れば、 それでもいいが、反対派は多数決で原発の推進 が決まったら納得できるのか? ゴミ問題、推進派は勿論前向きに考えねば成らん が、反対派は真摯に考えて居るのだろうか? まさか原発を廃炉にする決定をしたらゴミが消える と思ってないだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

原発は世界的に必要です。 石油もガスも有限ですし、 CO2問題も深刻ですから。 核のゴミはいずれ近々に解決します。 日本は近辺に最高の捨て場所を持っています。 プレートテクトニクスです(添付図参照)。 ただ、現在は世界条約で海に捨てるのが禁じられていますが、 この安全を科学的に証明したら日本は この技術でもがっぽりもうけられます。 世界中の廃棄物を捨てる 世界のトイレとしてのナンバーワン国家!。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.1

> 反対派は多数決で原発の推進が決まったら納得できるのか? しませんね。 目的が「反対すること(≒納得しないこと!)」ですから。 もし自民党が「脱原発」だったら、それにでも反対するのが、真のサヨクってもんです。 > まさか原発を廃炉にする決定をしたらゴミが消えると思ってないだろうか? 思ってるフシがあるから、怖いです。 放射性廃棄物の処理施設の建設に関する議論では、「じゃあソッチは賛成派だろ?」と思いきや、ほぼ同じ連中が「施設建設反対!」と騒いでます。 核に関する議論だけでも、脳が放射線の影響を受けているとしか思えません。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう