-PR-
解決済み

ANAのALL FOR YOUについて。

  • 困ってます
  • 質問No.83340
  • 閲覧数138
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

ANAが昔ALL FOR YOUをかかげていましたが、いつごろだったのでしょうか?また、これにかわる言葉は、今何なのでしょうか??THE FIRST CHOICE以外で・・・どうぞよろしくおねがいします!!!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#2への補足です。

CAを目指しているとの事ですが、余り一般的ではない情報を知っているからといってけして有利にはなりませんよ。それよりも企業が沢山露出している情報がKEYWORDです。

社長も年頭の「ANAグループ21世紀宣言」のなかでも(これはコーポレートスローガンとはちょっと違います。ANAグループとして21世紀に向けた社長の決意のようなものです)徹底的に「THE FIRST CHOICE」にこだわっていくと言っています。

先に紹介したANAのHPにも出ています。
HPの隅から隅まで眺めてみると、その企業が何を発信したいのかも見えてくるかと思います。

vivoggiさんはこのキーワードをどう考えますか?
お客様に(一番に)選んでいただくために、CAとしてどんなことができるでしょう? また、したいと思いますか?
そんなことを考えてみてはいかがでしょうか。

CAは華やかに見えますが、使命は「安全保安要員」です。その重要性についても考えておくといいかと思います。

受験頑張ってくださいね。
お礼コメント
vivoggi

お礼率 20% (3/15)

アドヴァイス本当にありがとうございました!!じっくりともう一度考えてみます。今、志望動機を練り直していて、いきづまっていたのですが、なんだか、またパワーがわいてきました!ありがとうございました!!!頑張って絶対ANAの一員になります!
投稿日時 - 2001-05-31 18:53:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

「ALL FOR YOU」は98年のキャンペーンですね。

企業理念の中の
(1)企業目標が「THE FIRST CHOICE]で今も健在?です。

その他は
(2)事業領域「出会いの創造」
(3)私たちの使命「良き企業市民」
(4)行動指針
 1)お客様へ  フレッシュ&フレンドリー
 2)仕事へ   チャレンジ&クリエイト
 3)仲間へ   リスペクト&チームスピリット
です。内容についてはANAほHPにも出ています。参考URLを参照ください。

でも、こんなこと(使命とか)は知りたくなかったかしら...?
お礼コメント
vivoggi

お礼率 20% (3/15)

ご回答ありがとうございます!!私ANAのCAをめざしているんです!!土曜日試験です。今年のキャンペーンの合い言葉はないのでしょうか?HPでもみあたりません。がんばります!
投稿日時 - 2001-05-31 09:42:45

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

"ALL FOR YOU"は、98年の全日空のコーポレートブランドスローガンでした。

(今年は、元日に「ANAグループ21世紀宣言」をしたようです。)
(http://svc.ana.co.jp/pr/01-0103/01-001.html)
お礼コメント
vivoggi

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございます!!!!それでは、21世紀宣言が今年のコーポレートブランドスローガンなのでしょうか?私ANAのCAをめざしてるんです。今週土曜日です。がんばってきます!!
投稿日時 - 2001-05-31 09:46:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ANAのキャンペーンのページより
>「ANA'sパラダイス沖縄」「ANA'sアドベンチャー北海道」キャンペーン
>「SMAPANA(スマッパーナ)」(SMAPとANAを掛け合わせた造語) をキーワード
実際には、真ん中のAの上に、「~」がつきます。