• ベストアンサー

昨日、マッサージに行きましたが。

昨日、マッサージに行きましたが、とても 下手でした。 ただ触っているだけ、でマッサージして いる感じじゃないというか・・・ 受付が女性でしたが韓国人か中国人でした。 外国系のマッサージって、あまりうまく ないんでしょうか?一概には言えません でしょうが・・・ かなり安かったんでつい入ってしまいました。 個室でしたが・・・。 30歳女です。 足のむくみ、腰痛が主でたまに、整骨院に 行ってます。 外国系のマッサージって下手な場合が多い んでしょうか?普通の整骨院にやはり行くべき でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 私はひどい肩こりで整骨院に通っていましたが、 一見キチンとした日本のチェーン店でも、整体師さんに依りますよ。 私が一番疑問に感じるのは、この一点です。 【力加減は、このくらいで大丈夫ですか?】 「それは、あなたが判断する事なんじゃないですか? 整体師でしょ???」 という事です……(^^ゞ 病院の整形外科に置き換えて考えてみてください。 【どのくらいお薬を処方しておきましょうか?】 って聞かれたら、怖くないですか(笑) ☆ 確かに、痛みなどは患者にしかわかりませんが、 だからと言って、強く押してもらえば良いのか、 優しく押してもらえば善いのか、 それは素人である私達には判断できませんよ……。 ☆ 私はその後医院を替え、とてもソフトに施術してくださる先生と出会いました。 その先生いわく「痛みは体からの危険信号なので、強く押す方法は適切ではありません」 とのことでしたよ。 という訳でして、人種は関係ないと思います。 もっとも、その先生は日本人ですが……。 お大事に(^_^)

tamitamichan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「痛くないですか!?」「痛くないですか?!」 って何度も聞いてきて、で聞いてくるわりには全く 痛くないんですよ^^ 以前「なんで聞くのかなあ」っていうのを遠まわしに 整骨院で聞いたことありますが、「あまりに痛すぎると 逆効果になるから」って言われましたが、たしかに あなた様もそういわれたんですね。 それにしても、まったく、さわったりゆすってる 程度なのに^^「痛くないですか!!」って何度 も聞かれるとうるさく感じてしまうし、本当に わかってるにかなあって思ってしまう時ありまして それで今回は特にそうだった気がして質問しました。 ありがとうございました。