• 締切済み

浮気への対応

旦那がSNSで知り合った女性とやりとりしているのを知ってしまいました。 会ったことはなく、写メを送ったり、相手をかわいいね、などと言っていただけですが、結婚前にも同様の手口から浮気した事があります。 子供がまだ生後2ヶ月も経っておらず私がイライラしたり不安になると子供も泣いたり、母乳にも影響があると困ります。 私は彼の事を、出会った頃のようなトキメキはなくセックスもレスですが、一生支えていきたい相手だと感じてます。だから裏切るような真似はしないでほしいと彼に伝えました。 しかし、私の言い方が悪かったのか彼はそれを「怒られている」と感じたようでした。「怒る人とはやっていけない」と言われました。 浮気まがいの事をしておいて怒るなという旦那にイライラしてしまいます。怒らないようにしたいのですが、声を荒らげないのが精一杯で嫌味や皮肉ばかり頭に浮かんでしまいます。子供にも触れてほしくありません。 怒ると更に仲良くできなくなっていくのに、どうすれば穏やかな気持ちで旦那や子供に接することができるのでしょうか。 子供が産まれ、予想以上に旦那が可愛がってくれていたので信用しかけていた矢先の浮気未遂ですごく悲しくてショックです。

みんなの回答

• 10gl
回答No.2

既婚男です。 難しい旦那さんですね。 浮気まがいのことをしておいて逆ギレ・・ ちょっと幼過ぎなのですかね。 旦那さんはまだ若いのですか? 夫婦の場合、喧嘩したあとは夜は仲良くとか それ意外の解決はなかなか難しいですよ。 あなたが怒ったあとは、どこか隙を作って相手に 謝らせるようにするとか何かできないですかね。 男の場合、いつもイライラしている奥さんを見ていると よそに気がいってしまいますね。 ジョン・グレイのベストパートナーになるためにという本が なかなか的を得ています。 よかったら参考にしてください。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那も初めは素直に謝れずに怒っていただけかもしれませんね。そこで怒る旦那に私がイライラするのでこじれてしまうのかも。謝るタイミングをつくるのはいいかもしれません。 妊娠してからセックスレスで、もう私とは無理だと言われてしまったのでセックスで仲直りは難しいですが、浮気予防のためにも仲良くしたいです。 おすすめの本も読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• yharudan
回答No.1

困った旦那様ですね・・・・しかし男は隙があれば浮気は誰でも望んでいる生き物と考えた方が良いのです(例外はありますが)しかし浮気をされる妻にも落ち度はあると考えますよ。子供にかまって旦那をほっておいたり食事が子供中心になったり妻が女を忘れて髪を振り乱していたりとキリが有りませんが思い当たる事は無いでしょうか、なければ旦那さんにはっきりと不貞行為を攻めても良いと思います。経験上いずれは浮気は治りますがそれまで無視するか知らん顔するか選択です、家に早く帰りたくなるような家庭にすれば男は帰って来るものです。妻に悪かったと思うようになれば戻りますそれは貴方の努力です子供に手がかかってできない?・・・。申し訳ありませんが男の意見として書きました、勿論反論は覚悟の上ですが一つの見かたでもあるのです。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性目線でのご意見が聞けて嬉しいです。 もちろん私にも原因はあったと思います。 しかし私なら、例えば旦那がオシャレしなくなったからって浮気はしないので、落ち度があるのだから仕方ないか、とは納得いかないのです。 どうすれば浮気されても笑顔でいられるのか、難しいです。