• 締切済み

浮気への対応

旦那がSNSで知り合った女性とやりとりしているのを知ってしまいました。 会ったことはなく、写メを送ったり、相手をかわいいね、などと言っていただけですが、結婚前にも同様の手口から浮気した事があります。 子供がまだ生後2ヶ月も経っておらず私がイライラしたり不安になると子供も泣いたり、母乳にも影響があると困ります。 私は彼の事を、出会った頃のようなトキメキはなくセックスもレスですが、一生支えていきたい相手だと感じてます。だから裏切るような真似はしないでほしいと彼に伝えました。 しかし、私の言い方が悪かったのか彼はそれを「怒られている」と感じたようでした。「怒る人とはやっていけない」と言われました。 浮気まがいの事をしておいて怒るなという旦那にイライラしてしまいます。怒らないようにしたいのですが、声を荒らげないのが精一杯で嫌味や皮肉ばかり頭に浮かんでしまいます。子供にも触れてほしくありません。 怒ると更に仲良くできなくなっていくのに、どうすれば穏やかな気持ちで旦那や子供に接することができるのでしょうか。 子供が産まれ、予想以上に旦那が可愛がってくれていたので信用しかけていた矢先の浮気未遂ですごく悲しくてショックです。

みんなの回答

  • 10gl
  • ベストアンサー率14% (23/162)
回答No.2

既婚男です。 難しい旦那さんですね。 浮気まがいのことをしておいて逆ギレ・・ ちょっと幼過ぎなのですかね。 旦那さんはまだ若いのですか? 夫婦の場合、喧嘩したあとは夜は仲良くとか それ意外の解決はなかなか難しいですよ。 あなたが怒ったあとは、どこか隙を作って相手に 謝らせるようにするとか何かできないですかね。 男の場合、いつもイライラしている奥さんを見ていると よそに気がいってしまいますね。 ジョン・グレイのベストパートナーになるためにという本が なかなか的を得ています。 よかったら参考にしてください。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那も初めは素直に謝れずに怒っていただけかもしれませんね。そこで怒る旦那に私がイライラするのでこじれてしまうのかも。謝るタイミングをつくるのはいいかもしれません。 妊娠してからセックスレスで、もう私とは無理だと言われてしまったのでセックスで仲直りは難しいですが、浮気予防のためにも仲良くしたいです。 おすすめの本も読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

困った旦那様ですね・・・・しかし男は隙があれば浮気は誰でも望んでいる生き物と考えた方が良いのです(例外はありますが)しかし浮気をされる妻にも落ち度はあると考えますよ。子供にかまって旦那をほっておいたり食事が子供中心になったり妻が女を忘れて髪を振り乱していたりとキリが有りませんが思い当たる事は無いでしょうか、なければ旦那さんにはっきりと不貞行為を攻めても良いと思います。経験上いずれは浮気は治りますがそれまで無視するか知らん顔するか選択です、家に早く帰りたくなるような家庭にすれば男は帰って来るものです。妻に悪かったと思うようになれば戻りますそれは貴方の努力です子供に手がかかってできない?・・・。申し訳ありませんが男の意見として書きました、勿論反論は覚悟の上ですが一つの見かたでもあるのです。

yun10ml
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性目線でのご意見が聞けて嬉しいです。 もちろん私にも原因はあったと思います。 しかし私なら、例えば旦那がオシャレしなくなったからって浮気はしないので、落ち度があるのだから仕方ないか、とは納得いかないのです。 どうすれば浮気されても笑顔でいられるのか、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気願望

    先日も質問させてもらいました 先日私が浮気をしてしまって、その人とはもう連絡するのをやめようと決めたのですが… 旦那をもう男としては見られなくなり、恋がしたくなって浮気してしまいました。 なのでまた浮気してしまいそうで怖いです。 主人を好きになれたら…って思うけど、何故か無理なんです。ときめきとまではいかなくても、愛情を持っていたいのにそれがなくなってしまったのです 旦那は私の事どう思っているかわかりませんが、やっぱりときめきとかはなくなってると思います。 子供はとても可愛いので、今は子供といる時が一番楽しいです。でも女を忘れたくないというのは、贅沢なのでしょうか。

  • 元旦那の浮気

    二人の息子と5年前にある事情で別れ復縁をお互い考え離婚してからも 付き合っている元旦那がいます。1年ちょっと前に旦那の浮気が発覚しました。事の発端はメールから朝やたらと携帯の音がアラームだとばかり思ってとめたらなんとおはようメール相手は私の知っている旦那の会社のパートさんつい内容を見てしまいおはよう気をつけてね好きとかだんなもそれに好きだよと返していたのです。その夜どうしても気になり旦那に聞いてみました。そしたらその人は過去に旦那さんから暴力を受け男の人が信じられないとの事で旦那が色々相談に乗っていたそうでそのお礼だとか、でも好きって書いてあるしあなたもそう返していたでしょうというとそれはお互いふざけてるだけといわれました。 そんなにいやならもうメールはしないといいましたその時は「わっかたよ信じる」と旦那にいいました。がある日旦那のポッケットから映画のペアチッケットが片方はレディースチッケット、映画に行ったのは知ってましたでも一人で違う映画館でみると言っていたのに悪いとは思いつつ旦那のメールを見直すとやはり浮気している内容のメールが・・・ 旦那に映画の事聞いてみるとそんなチッケットは知らないとあくまで一人で違う映画館で観たんだと言い張りました。その場はそれでがまんし 翌日やはりがまんできなくなり相手だと思われる番号に電話したみました。するとやはり浮気していましたでも相手も私とは復縁しないと聞いていてそれを信じて2年前から付き合っていたとプロポーズもされたしとはじめは旦那から告白したらしく復縁するまで付き合ってくれと言われていたそうでなんども別れ話が持ち上がったそうです。 結局その日の夜話し合う事に。旦那は相手が来ても最初のうちは逆切れ勝手に二人で決めてきたんだろうと。 でも話していくうちに「私には悪かったが本気だった」とでも私も本気だったっと私は腹が立ち「子供たちや私は大事ではなかったんだね」っと言ってしまいました。すると相手の女が(私より10歳も上旦那より7歳上)「そんな事はない子供たちの事はすごく大事に思っていると」そんな事私はわかって言っていたのに相手に「そんなに愛しているならなぜ別れたなぜ私のところによこしたと」言われました。 そんな事相手にやったつもりもないなんとなくわかっていてそれでも知らん顔して付き合っていた人に言われたくないおんなじ女としても母親としても最低だと思う。(相手は20近くの二人の子持ち×1子供に内緒で付き合っていた)なんだかやりきれなくて泣いてしまいましたでもそんな私の気持ちを解って旦那はそのときはお互いしかたなく別れたといってくれました。私がどうするのか聞くとはっきりと相手と別れるといってくれました。相手は「これから人を信じられるか解らないけどなんとか一人でがんばりますありがとう」とあくまで被害者を装っていました。子供ができるように生理あと中だしでしていた人が子供ができないようにしていたとそれでも言うのです20近くの娘が二人もいれば解りますよねそれが一番あぶないと子供でも出来れば旦那が離れないと思っていてのかもしれませんが。 それから私は無意識に自殺未遂(ためらい傷程度ですが)やうつとパニックの症状がひどくなりしょっちゅう相手の声で死ねもういらないんだから愛されてないんだからと幻聴が聞こえ夢にまでみて現実と夢の区別がつかなくなったりしています。普段でもこんな事していたのかとかしてもらっていたのかとか頭をよぎります。旦那の携帯からは昔撮った写メや最中のムービーやお弁当の写メ相手の股の写メなどが出てきてすべて怒りにまかせ消してしまいましたそれは旦那も知っている今ではそんな事もあり旦那は気を使ってはいてくれています。でもやはり怖いのです不安なのです信じてはいるのですが帰りが遅かったり急に仕事が入ったり私や親以外のメールを消していたりすると不安なのです。未だに相手の女は殺してやりたいと思っていますでもしませんよ子供もいるし相手にも子供がいますからしませんが殺してやりたいと思うのが本音です。 こんな事になっても旦那を愛しているのです復縁してくれるのを待っているのです。そんな私は変ですか?この不安はどうすればなくなるのでしょう?

  • 旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。

    旦那に浮気され、家庭をとりもう会わない などの一筆書いてもらいました。 仕事が遅かったり、またメールしてるんじゃないか疑ってチクリチクリ嫌み言ったり、子供の行事にも顔を出せる資格ないとか思ったり。まだまだ信頼はできません。私に対する愛も感じないし子供達のことは一生懸命です。今までもそうだったのに騙してた事が許せなくて。 あまり嫌み言ったら不機嫌になるし、普通にするとまるで反省が感じないし。 家庭が居心地が悪いとまた浮気相手に行ってしまいますか? 何事もなかったように楽しく振る舞うのがいいのでしょうか? 私だけ我慢するなんてゆるせなくて。 浮気した男の人は、どうしてもらいたいですか?

  • 浮気されたので浮気しました。長文です

    付き合って6年、結婚4年目です。 旦那34歳、私24歳、子供はいません。 2年前、旦那に浮気されました。 まだ、ラブラブな時期でしたし、物凄くショックでした。 相手は、風俗の女の子でした。 (人それぞれの考え方ですが、うちの家庭では風俗は浮気と言っていました。) その時、旦那から浮気相手とも別れるし、離婚してくれと言われ慰謝料1千万という事でしたが、私は大好きだったのでやり直したいと言いやり直す事にしました。 相手の女の子とは連絡を取るのを止めました。 私自身、本当に許せなくて直接文句言ってやりたい!と言う気持ちでしたが、旦那は女の子をかばって、私に直接話しをさせてくれませんでした。 それが、余計イライラしてしまい、浮気されてから信用もありません。 ですが、普通に接するし旅行も行くし普通の夫婦生活を送っていました。 ですが、浮気をされてから私のネジが取れてしまったのか、去年の11月から私も浮気をしました。 相手は、サラリーマンです。 (浮気した理由は、最初はただの暇つぶしだったのですが少しづつ気持ちが入り、刺激が欲しかったのと旦那との営みにもうんざりだったからです) 先月バレてしまい、現在うちの家庭は最悪状態です。 旦那は、めちゃくちゃ怒っていて、その相手をボコボコにすると言っています。 その男を呼べと旦那は言いますが、バレた時、相手にバレた事を伝え、連絡先を消し、携帯を割られたので相手の連絡先が分かりません。 ですが、先ほど旦那から連絡があり携帯会社に発信履歴を取りに行くと言われました。 離婚してくれと言われ、慰謝料も取ると言われましたが、私には10万程の貯金しかありません。 それを言ったら、風俗で働くなり、弁護士いれるから給料差し押さえると言ってます。 とりあえず、私自身、やり直したいと言い頑張って信用を取り戻すと伝えました。 ですが、毎日毎日、お前に信用はない。家畜、汚い、浮気女、一生許さん、また浮気して来いや、その男の所に戻れなど、散々言われています。 正直、最低な事をしてしまったとは思っています。 申し訳ない気持ちです。 ですが、開き直りではないですが、内心「そっちも浮気したやん。そっくりそのまま返すわ!」と言う気持ちもあります。 私の浮気が原因で、先日、旦那が浮気をした時の私に隠していた事を散々と話しだしました。 相手の女の子とは付き合いよった、相手に旦那との子供が欲しいと言われ毎回中出しなど… それを聞いてから、ごめんねと思う気持ちも薄れ、何を言われても右から左です。 ですが、精神的にきつく肌荒れなど酷いです。 これを見て頂いた方は、何で離婚しないの?と思うかもしれませんが、1つは慰謝料が払えない。もう1つは旦那といれば、金銭的に安定した生活が送れるからです。 (私自身、お金より愛!とかきれい事言うタイプではないので。) 実際、年3回は旅行へ行ったり、欲しい物は買ってもらったりと同級生に比べると裕福な生活はさせてもらってました。 そんな相手を傷付けてしまい、私自身、やり直したいと思っているので、償いをしています。 ですが、何をすれば良いのか正直分かりません。 この話しを聞いて、どう思いますか? 私自身、図々しく性格が悪いのは生活分かっています。 また、償いとは具体的に何ですか? 自分で考える事なのは分かっていますが、分かりません。 乱文、長文申し訳ありません。

  • 浮気して自殺未遂する旦那

    浮気して自殺未遂する旦那 4月に旦那の浮気が発覚しました。 旦那に別れるように再三言いましたが、別れずに、隠れて付き合い続けては、見つけて喧嘩して、、4回程を繰り返していました。 隠しフォルダや、データを削除したり、拒否登録したりしましだか、それでも旦那と浮気相手は連絡をとり続けて会っていました。 実際のメールがなくても、学習機能の履歴でやりとりしていた事は分かりました 先日我慢の限界で浮気相手に旦那にもう関わらないでというメールを送りました。 浮気相手は別れたのでそるからは連絡してない。と言われましたが、旦那と口裏を合わせているのだと気付き、妻子がいることを知っての交際ですよね悪いとか思わないんですか?と聞くと浮気相手から 「ってゆーか、結婚してる事を隠して付き合って妊娠させる男は悪くないの?赤ちゃんの為に何十万も用意したりしてるのに気付かないのにも問題あるんぢゃないんですか?去年あったお通夜の後にも会いにきてくれたり、月の半分泊りに来たり、気付かなかったんでしょ?妻子ある人が自分達と赤ちゃんの誕生石はいった指輪買ったり、赤ちゃんの為に車やバイク売ったり自由にできるわけないって思うでしょ」等言われ 最初はでたらめを、、 と思いましたが、話が合い欲しいなら証拠もあげると言われ真実なんだと気付きました その日の夜に旦那は会社を退職し自殺未遂 旦那の最後の送信は浮気相手で「産まれてこなかった赤ちゃんの所に行く。今までありがとう、、、」 「死んでも愛してる」とありました。 まだ旦那は目を覚ましていませんが、病院には行けずにいます。 子供が3人。 結婚3年目です。 バツイチの連れ子の再婚でした。下の双子はまだ2歳です。旦那の浪費癖で生活もギリギリです。 先が全く見えず、いっそ子供達も連れて心中したいとさえ思います。 どうするべきなのでしょうか

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • 旦那と浮気相手を別れさせるにはどうすればいいでしょうか

    今日、旦那が浮気相手と会う予定だったのですが、 私の疑いに警戒したため、会うことはやめました。 私としては、浮気相手とすぐに別れてくれれば、 離婚するつもりはありません。。 子供は未就学児が2人います。 今日、通話料を見直したいから、携帯電話の通話明細を見れるようにしたいけど、 本人の委任状がないと私では依頼できないから委任状を書いてといったら、 監視されているようで嫌だと言われました。 やましいことがないなら別に良いじゃない。といったのですが、嫌だと怒ってしまいました。 浮気相手は、メールの内容から旦那と同級生の可能性があり、 もちろん不倫関係だということも承知しているようです。 今のところ、旦那は毎日自宅に帰ってきますし、頻繁に会っているわけではないようです。 浮気の事はメールを見て知ったので、こちらから聞くこともできません。 つい先日も、喧嘩していたのですが仲直りしてこのまま元に戻ればと思った矢先に、 今日会う約束をしていたので、とてもショックでした。。。 直接、浮気しているのなら今すぐに別れてほしいといった方が良いかとも思うのですが、 なぜ疑う?と問い詰められそうな気もします。。。 今日は、子供達は自宅にいないので、 話すならチャンスかもしれませんが、慌ててもよくないような気がして…。 夫婦関係は保ちたいと思ってくれているようなのですが、 仲直りしてすぐに相手と会おうとしていた事を考えると、 相手とも別れたくないと思っているのかもしれません…。 発覚したのは8月末で、それからずっと悩んでいて、 精神的にも物凄く悩んでいます。 心療内科を受診しようかとも考えています。 夫婦円満に戻れて、浮気相手と別れてくれるようにする良い方法があればアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 年齢は30代後半で、 私は旦那の3歳年下です。

  • 浮気したくせに

    旦那が単身赴任中に浮気をしました。旦那がやり直したいと言うので私はすべてを許して一緒に住み始めました。しかし旦那から「お前を裏切ったのに優しくされてつらい、だから一度別れたい」って言われました。 私は子供もいるし旦那の事が好きだから浮気した事を忘れてやり直そうと決意したのに… 理由を聞いても「顔見てるのがつらい、苦しい…」と言います。 このまま旦那の言う通り別れた方がいいんでしょうか?(浮気相手とは別れています) せっかく家族で仲良く暮らせると思ったのにどうしていいのかわかりません。

  • 浮気?不倫されてました

    先日、旦那が浮気してるか?という質問をさせていただきました。旦那は、仕事が終われば連絡してまっすぐ家に帰ってくるし、休日に一人で何処かに行くこともなく、私達とお出かけしたりしてたので女とはメールだけだと思っていて、浮気はしてないだろうと思ってたやさきにたまたま旦那の携帯画面を見たら職場の女としょっちゅうはメールしてないって言ったのにメールをしてたので問い詰めたら、私が出産して実家に戻っている間に旦那が女の事を前から気になってたみたいで、相手も旦那の事が気になってて付き合うようになって、エッチも4回位やっていました。 ちなみに相手は結婚していて子供もいます。 相手は旦那に離婚すると言っているみたいで旦那も相手に合わせてるのかしらないけど私と離婚すると言ってたみたいでそれなら別れようっていたんですが、私といっしょにいるっていうんです。わたしの事も好きって言ってるけどでもまだ相手の事もすきみたいです。離婚の話まで言ってるのに女とは別れるという言葉はまだ聞いていません。今日の夜今回の件の話し合いのつずきをします。 私は旦那の事が今でも好きで子供の為にも離婚はしたくないけど、旦那がした事が許したいけど許せないんです。相手の事がまだ好きなのに一緒に居るのも嫌だし、しかも私は真剣にこれからの事考えているのに悪いと思っているけど、許してくれると思ってるのか軽く考えてる態度がまた許せません。こんな時どうしたらいいですか?離婚した方がいいですか?許すべきですか?私に大変な事をしたと反省をしてほしいので離婚しないけど離婚届を用意してここまで考えてるんだと証明したいんですがしない方がいいですか? また、離婚しないで許す事になった時にその女と関係をやめさせるにはどうしたらいいですか?(例えば女の電話帳を消させるなど) 夜に話し合いをするんですが、何を話したり聞いたりすればいいですか?私がしておくこと、やっておいた方がいいことはありますか? 旦那は、周りの目、世間体を気にする人です。 ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせてください。 私達夫婦は、結婚2年目でもうすぐ2歳と生後2ヶ月の娘がいて、浮気は今回が初めてです。 日本語が変でごめんなさい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 初期のパスワードと変更したパスワードの両方ためしたが違うとの回答だった
  • お困りの方へ、パスワードの違いによるアップデートの問題について解説します
  • Windows10proでWi-Fi接続しており、ひかり回線を使用しています
回答を見る