• ベストアンサー

今、子供が耳が痛いと言ってます。

今、6歳の子供が中耳炎で耳が痛いと言ってます。 寝付けないようです。 こんな時、一時的に痛み止めを飲ませても大丈夫でしょうか? また、アイスノンなどで冷やすのはどうでしょうか? 明日の朝、耳鼻科に行きますので、それまで楽になればと思います。 皆さんの助言をお願いしますm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.1

大丈夫な様ですよ。個人的にも、痛み止めは良いと思います。 冷やす行為は、すみませんが、解りません。(参考URLも、参照して下さい。)

参考URL:
http://www.akita.med.or.jp/public/kenko/noto3.html
gozziramama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m 今、鎮痛剤を飲ませました。 私はもう少し起きて様子をみていようと思います。