• ベストアンサー

彼が私にしゃべって欲しいと…

maycurnの回答

  • ベストアンサー
  • maycurn
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.4

私も彼と同じような事をよく言います。 きっと彼はあなたに面白いお喋りをして欲しいのではなくて、今、あなたがデートを楽しんでいる!ってことを確認したいだけなんだと思います。 喋らない=楽しんでない 聞いてばかりいる=疲れちゃわないか? そんな気持ちもあると思います。 あなたが「面白い人と付き合ったほーがいい!」って言って驚いたでしょうが、ショックではないと思いますよ。そもそも彼はお喋り上手な人がいいと思っていないよーな気がします。 元気だして下さいね

meteo704
質問者

お礼

私の彼氏も、maycurnさんのように 考えているでしょうか? 私から見て、回答者さんの 彼もきっと楽しんでいると思います。 ただ、意見を全く言わないわけではなくて、どこまで喋って欲しいのかな?と思います。 お気遣いありがとうございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 聞き上手の女子ってどう思いますか?

    私は今高3なんですが私は話すのが得意ではありません。 よく友達には聞き上手に向いてるよねって言われます。 たしかに、語りとかしてると 「○○とは素で話せるから楽しい!」 って言われたことあるし、自分も向いてるような気がします。 この前も全く絡まなかった先輩と2人で会って 先輩に質問や自分の話もして なんと!話すのが苦手なこの私なのに2人で3時間半も 話してしまいました!先輩の方にしゃべらせましたが汗 でも自分でもこんなに続くなんてびっくりです。 爆笑とまではいきませんでしたが自然に笑いが生まれて 自信が持てたしすごい楽しかったです!笑 でも、聞き上手って実際一緒に居てどうですか? 周りのどんな人が聞き上手なのかわからないので想像ですが 大人しめで人の話をうんうんと聞き自然な笑いを生み出す癒し系 な感じがします。 ですがたいていの人は いつもおもしろくみんなを爆笑させるような人を 求めるような気がします。 これから大学生になるのでそれまでにもっと 磨きをかけたいと思います。 でも男女モテはどうなのでしょうか? やっぱりおとなしすぎてモテませんか? ちなみにバンド大好きでライブとかも好きだし 騒ぐのも大好きですが(笑) 大学では友達がいっぱい欲しいので 聞き上手の需要について回答お願いします! 聞き上手も極めたいですけど 話上手も極めたいです。 でもなりかたとかわからないし だいいちおもしろい話ができません。 それでもなれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 聞き上手になりたいです!

    聞き上手になりたいです! 私はついつい自分の事を話し過ぎてしまうので、聞き上手になりたいと思っていますが、実際どうやったら聞き上手になれるのかよく分かりません…。相手が話すのが好きな人なら聞き側にまわることもあるのですが、あまり自分のことを話さない人になってしまうと、つい自分のことばかりベラベラ話してしまいます。私は相手に質問することがあまり得意ではありません。あまり質問攻めしすぎると詮索してるなどと思われるのでは…などと思ってしまいます。皆さんが思う「聞き上手な人」ってどんな人でしょうか?宜しければ御回答ください。よろしくお願いします(^^)

  • 挨拶ができません。

    誰とでも気さくに話せる、年上下、男女とでもよく話すという人を見ます。 私は「おはよう」「こんにちは」と言うのに違和感を 感じ、恥ずかしさも感じあまりできません。 私は集団でいると一杯話せますが、いざ二人になったり すると、友人でも話す事が無くなってしまいます。 しかし、「何か話さないと」と思い話すのですが、 面白い話しが出てこず、つまらない話しになってしまいます。 例えば、集団でいる時はテレビの話し。     二人になったら、就職の話し。といった感じで     す。 私は一杯話したいです。 しかし、話そうと思っても躊躇したり恥ずかしくなったり ではなせません。 外から見たら私は壁を作ってるようにみられます。 私自身も無意識に壁を作ってるのは分かります。 しかし、何で壁を作っているのか?何故壁を壊せないのか わかりません。 そこで質問です。 1、上記のような私ですがどうすればいいでしょうか? 2、普段話さない人でも人が集まる人、   また、喋るけど人が集まらない人の違いは? 最後に私の勝手なお願いですが、 よくこのような質問をしますと、「人には喋り上手と聞き 上手の人がいて聞き上手になればどうですか」という 回答をいただきます。一理あるとはおもいます。 しかし、私は聞き上手に徹しようとおもいましたが 一杯話したい願望があります。 非常に地味ですが、派手になりたい。と言った願望です。 どんどん前に出たいのですが、違和感「心では出たい。しかし、体が動かない」と言った感じです。 なので、純粋に上記の質問に答えてください。 勝手で申し訳ありません。

  • 話を広げるのが苦手です。。。

    友達と話している時、私が 「●●って××だよね」と一言しゃべっただけで 「あーそうだよねーそれにさー…」と会話がどんどん 広がっていくのですが、逆の場合、友達が 「●●って××だよね」と言ったら私は 「あーうん。そうだねー」と一言で終わらせてしまいます。 もともと昔からあまり喋る方ではなく (私を小さいころから知ってる人は大抵、私のことを 「静かな、おとなしい子だった」と言っていた) だからと言って聞き上手でもなく、困っています。 この前も、私が話を広げるのが下手なせいで相手を 怒らせてしまったようです。 どうしたら得意になるでしょうか?回答、お願いします。

  • 元カノの話をする男性はどういうつもりでしょうか?

    二人で飲んでる時に男性が元カノの話を何度も出してくるのはどういうつもりでしょうか?(元カノは完全に切れており、過去の話、というか話題のひとつとして出してくる感じです) みんなで飲むときは全くそのようなことはないのですが・・普段はシャイです。彼の深い話を私にしてくれていると思って、喜んでいいんでしょうか?彼は私の気になっている人で、こちらの気持ちに気づいているかはわかりません。。

  • 気の利いた言葉がでない、話し下手、話が続かない。。。

    元々人見知りをする方で、タイトルの様な性格で悩んでます。 家族や親しい友達、彼氏とは気兼ねなく話せますが、あまり親しくない人と話すのは苦手です。 このサイトでも話し下手で悩んでいる方が結構いらっしゃって、回答を参考にさせてもらっています。 「話し上手」になることまだムリだと思いますが、「聞き上手」になることはTRYしています。 ただ、聞く側にまわっているだけで「聞き上手」にはなれていないようです。 「それじゃ、話終わっちゃうね。」とか「話終わっちゃったね。」と最近言われます。 私としては勿論そんなつもりはなかったんですが、気の利いた言葉が浮かばず、ただ単に「そうなんですかぁ」とか「へぇー」とか言うだけで終わってしまうことも多いです(実際は次に続く言葉を考えているんですが)。 話し下手は自分に自信のない人が多いと聞きますが私に関しては当たっていると思います。 自分の話し下手を自覚しているというか、気にしている為、悪循環になっているところはあると思います。 自分で話をしながら「何言ってるかわかんないですよねぇ(苦笑)」って自分で突っ込んだりして。。。 声も小さいし、聞いてるほうは「え?」とか「は?」ってなるのは自分でも分かるんです。 話し下手+ものすごい説明下手でもあります。 『結論から言う』のがいいのは分かっているのですが、それ以前の問題(もっと単純な事の説明もできていない)のような気がします。 職場でお昼を一緒に食べている女性(達)とはなんとか世間話程度はこなしているつもりですが、 飲み会に行って普段ほとんど話をしない人(男性)と隣になったりした時にすごく困ります。 複数で話している分には笑って済まし+たまに口を挟む程度ですが、 二人になったときにシーンとなり、あせります。 知識のなさもあると思います。 他に何か心がけること、改善策などあったら教えてください。お願いします。

  • 話のネタが尽きない人になりたい

    20代女です。 職場に毎日話のネタが尽きなくて、ものすごく面白い人がいます。話上手の聞き上手で、その人といると皆笑いが止まりません。(もちろん仕事も真面目にします)返し方も絶妙で、どうしたらそんな言葉がすぐに思い浮かぶの?という返事が返ってくるので毎日飽きません。 私は話すのが得意ではなく、コミュニケーションをとるのが苦手なので、彼女のように誰とでも楽しく過ごせる人がすごくうらやましいです。 彼女のようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 話し上手、聞き上手な方はどんなことに気をつけてらっしゃるのか教えてください。

  • 聞き上手ってどうでしょう?(女性の方にお願いします)

    こんにちわ。暑い毎日ですね。 今回質問失礼します。 私は25歳の♂です。よく人からdcm8999は聞き上手だから恋愛に得だよね?っていわれます。話上手とか聞き上手とかありますが、聞き上手が徳って言われてちょっと疑問でした。私にとって、特に相手の話を聞いて答えているだけで意識はしてなく、逆にしゃべらないほうなので暗いイメージしかわかないのですが、どうなのでしょう?女性の方は聞き上手の人ってどう思いますか?イメージや聞き上手の人と一緒にいた時のある方感想をお願いします。くだらない事で申し訳ないのですが回答お願い致します。

  • 聞き上手になるには

    就職活動中の学生です。私は話すのが得意ではないので、その分聞き上手になろうと努力 してきました。しかし、相手の話を徹底的に聞き続けるにはかなりの精神的エネルギーを 要します。そこまでして相手の話に耳を傾けているのに、肝心なことをちゃんと押さえて なかったりもします。おそらく要領が悪く、ポイントがつかめてないせいです。そこで、 聞き上手になるテクニックを知ってる方がいましたら是非教えて下さい。コンサルティング など、人と話す機会の多い仕事をされてる方に答えていただきたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 会社で4歳年下の彼に片思い中です

    彼は営業職なのですが、社内にいるときや、廊下で会った時には よく話しかけてきてくれます。ほんとにたわいもない話ですが・・・ でも年上ってこともあって、いっつも素直な受け答えができなくて、 チャカして返してしまったり、冗談で酷いことをいってしまったりします。 彼もお笑い系の人なんで、それはそれで面白がってはくれているようなんですが。 けど素直にならなくちゃと最近思い始めたんです。 彼は私によく冗談で「○○さん(わたし)僕のこと嫌いでしょ?」と言ってくるんですね。 いつもはその質問に素っ気無くスルーしていたんですが(ホントは大好きなんですけど) このあいだは、たまたま二人ってきりだったので、思いきって 「どちらかというと好きよ」的なことを言ってみました。 小心モンなんで、その時の彼の表情は見れなくて、目をそらしてしまったんですが、 自分では結構な愛情表現をしたつもりなんです。 でもそれからも彼は何かというと 会社のみんなで話しているときは「僕は嫌われてるからな~」とか、 私が何か突っ込みを入れたりすると「また更に嫌われた~」とか言うんです・・・ これは一体なんなんでしょうか??? 全く私の気持ち伝わっていないんでしょうか??? っていうか、迷惑に思われているのか・・・・ 真剣に落ち込みます。 めちゃめちゃ彼のこと好きなんで、ツライです。 わたしどうしたらいいでしょうか・・・ アドバイス頂きたいです。