• 締切済み

元カノの話をする男性はどういうつもりでしょうか?

二人で飲んでる時に男性が元カノの話を何度も出してくるのはどういうつもりでしょうか?(元カノは完全に切れており、過去の話、というか話題のひとつとして出してくる感じです) みんなで飲むときは全くそのようなことはないのですが・・普段はシャイです。彼の深い話を私にしてくれていると思って、喜んでいいんでしょうか?彼は私の気になっている人で、こちらの気持ちに気づいているかはわかりません。。

みんなの回答

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.5

二人で飲んでる時はみんなでいる時よりも深い話になると思うし 過去の恋愛話になるってこともよくあると思います。 彼は彼女がいた期間が長かったので あなたとしゃべっている時に提供した話題に元カノさんが関わっているということが多いのではないでしょうか? デリカシーには欠けていると思いますが、悪気はないと思います。 「まだ未練があるの?元カノの話が多いからおもしろくない。。」 みたいな感じでちょっとすねてみせたりしたら彼もあなたのこと意識し出すのでは?^^

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

どういう状況で話すかにもよりますけど…。 まんまこれなんじゃないですか? >過去の話、というか話題のひとつとして出してくる感じです 私の場合、元カノとの付き合いが長いかったので、それまでの出来事の大半に元カノが関わってくるんですよね。で、話の流れで話題の一つとして出すときに、元カノのところを上手く抜かして話すのがマナーなんでしょうけど、酒も入ってついつい話を作り変えるのがめんどくさくなってそのまま喋ってしまうことがあります。元カノはもう吹っ切れてるし、今カノも信用してくれてるだろう、っていう油断からですね。

  • tatch6095
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

恐らく彼はこういいたいのだと思われます。「俺はモテるんだぞ!」と!あなたの気を惹きたいがためにとってる行動だと思われます。自分に自信がないことの裏返しかもしれません。 もしあなたが彼に対し気があるのなら言ってあげればいいと思われます。「あんまり元カノの話はしてほしくない!」と 彼があなたに気があるのならピタッと止むはずです。 それを「ふーんそうなんだぁ」といったように、相槌をうつような感じで対応していれば「あぁこいつ、俺に関心がないんだ!」と思われてしまうと思います。だから彼に気があるのであれば一度、ビシッといってあげましょう!すれ違いを招かないために・・・

回答No.2

お二人の話の内容がわかりませんが、 お酒を呑むと人間口調がかわることがあります 単純に比較されているのかどうか、 本音で聞いてみては?

  • hel318
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.1

元カノに未練があるのかなって思います。話題の一つといっても貴方に好意を抱いていてデリカシーのある男性ならば話題にしないのでは?貴方がどう思うかの問題です。私は男ですが相手に元カレの話なんかして欲しくないです。

関連するQ&A

  • 元カノの話をする男性心理とは

    元カノの話をする男性心理とは 年上の好きな人が元カノの写真を見せてきたり名前や付き合った理由など色々聞いてもないのに言ってきます。もう元カノは結婚してますし何年も前の話なのですきだったわーとかじゃなくこんなことがあったんだよみたいな感じで言ってきます。ですが正直聞きたくないです。同僚の男性や他の女の子には話してないみたいで、私にだけ心許してくれてるのかなーとか都合よく考えたりしますがやっぱりどういう気持ちでそんな話をしてくるのかわかりません。どういうつもりなのだと思いますか?

  • 元カノの話をする男性の心理とは?

    元カノの話をする男性の心理とは? 付き合って約3ヵ月。 お互い30代です。 付き合う前から、聞いてもないのに元カノの話をしてきました。 その頃から(同じく聞いたわけではないですが)家族の話しもしてくれる様になりました。 初めて二人で食事をした日には、過去にどんな恋愛をして、どういう理由で別れたかまで話されました。 私のことも聞かれましたが、私は恋愛経験が無かったのでコレという程の話しはしませんでした。 その時は何故私にそんな話を…と思いつつ、誰かに聞いて欲しいのかなと、あまり気にしていませんでした。 暫くして、付き合うことになりましたが、現在も変わらず元カノの話が出てきます。 別に比べるとか、元カノを誉める訳ではありません。 こんなことがあったとか、こういう女性いるよねとか、元カノの影響でこの店に行くようになった…他…。 お互い良い歳だし(彼は30代半ば)、私は初彼ですが、一般的な人であれば それなりに経験があるものだと認識しています。 それに彼の場合、短くても1年半以上、長い人では5年以上付き合っていたそうなので、思い入れがあって当然です。 だから、私は彼の話しに対し普通に(他の話題と同じ様に)会話をしています。 ですが、お友達に彼とのことを話したら 「元カノの話しとか普通しないよ。そうゆう人ヤダなぁ」 と言われてしまいました。 普通は過去の話しはしないんでしょうか? また話すとしたら、元カノへの思い入れ(思い出?)以外に何か考えられますか? 因みに元カノの中には、今も仕事でたまに顔を合わせる間柄の人も居るようです。

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??

  • 元カノの話をする彼

    みなさんに質問があります。 最近彼がよく元カノの話をするようになりました。 私としては正直聞きたくないし、気持ちのいいものではありません。 また、テレビを一緒に見ていると『この女の子かわいいよね』などと私によく同意を求めてきます。 いったい、どんな気持ちで言ってくるのでしょうか? そういった話は聞きたくないと、素直に伝えるべきか迷っています。 皆さんなら、こういった時どのような対応をしますか。 男性の方の意見も聞きたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • デートで元カノの話をするのは?

    こんにちは。 人によって心理や、考えていることは違う、というのを 理解している前提で質問させていただきます。 最近、とある男性に食事に誘われ、食事&買い物&お茶という流れで 楽しく過ごすことができました。 私は29。彼は32です。 一緒にいても、緊張せず楽しく会話をすることができ 私はとても居心地がよかったです。 その時、少し気になったことが。 聞いてもないのに、「元カノ」の話題を出したのです。 ○○に勤めていた、○○が趣味だった、などですが。 何回か話に出ました。 私も、「そうなの~。」とか、質問したり、とか普通にしてたんですけど。 冷静に考えると、これってどういう心理なんでしょうか? 話のなかでさらっとでてくる感じです。 私だったら、絶対にしません。 まだ好きなのか、自分がもてることをアピールしたいのか 私に好きになってほしくないための予防線か うーん。どうなんでしょうかね? 今度、また会うことになっているのでそのとき、元カノの話が出たら 「まだすきなの?」って聞いてみようかとは思うのですが・・。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 元カノの話された時どうしてますか?

    宜しくお願いします。 過去の質問も見ましたが、私が今お付き合いしている男性は「好き同士だったけど、事情があり自分からふった」らしいのです。彼はモテるし、彼からそういう、元カノさんの話を聞く度、怒りより先にやっぱり私には有り余る人なんだなーと落ち込んでフェードアウトしたくなります。彼と会うことを思うと気が重くなるので今週末は会う約束をしませんでした。来週は会いたいと言われたので会う約束をしましたが、今から気が重いです。 彼の気持ちを冷静に聞きたいけど、落ち込む自分の感情が勝ってしまいます。 皆さんは彼の元カノの話をどう受け止めていますか?