• 締切済み

元カノの話をする男性はどういうつもりでしょうか?

二人で飲んでる時に男性が元カノの話を何度も出してくるのはどういうつもりでしょうか?(元カノは完全に切れており、過去の話、というか話題のひとつとして出してくる感じです) みんなで飲むときは全くそのようなことはないのですが・・普段はシャイです。彼の深い話を私にしてくれていると思って、喜んでいいんでしょうか?彼は私の気になっている人で、こちらの気持ちに気づいているかはわかりません。。

みんなの回答

• maccoo
回答No.5

二人で飲んでる時はみんなでいる時よりも深い話になると思うし 過去の恋愛話になるってこともよくあると思います。 彼は彼女がいた期間が長かったので あなたとしゃべっている時に提供した話題に元カノさんが関わっているということが多いのではないでしょうか? デリカシーには欠けていると思いますが、悪気はないと思います。 「まだ未練があるの?元カノの話が多いからおもしろくない。。」 みたいな感じでちょっとすねてみせたりしたら彼もあなたのこと意識し出すのでは?^^

• ame830
回答No.4

どういう状況で話すかにもよりますけど…。 まんまこれなんじゃないですか? >過去の話、というか話題のひとつとして出してくる感じです 私の場合、元カノとの付き合いが長いかったので、それまでの出来事の大半に元カノが関わってくるんですよね。で、話の流れで話題の一つとして出すときに、元カノのところを上手く抜かして話すのがマナーなんでしょうけど、酒も入ってついつい話を作り変えるのがめんどくさくなってそのまま喋ってしまうことがあります。元カノはもう吹っ切れてるし、今カノも信用してくれてるだろう、っていう油断からですね。

• tatch6095
回答No.3

恐らく彼はこういいたいのだと思われます。「俺はモテるんだぞ!」と!あなたの気を惹きたいがためにとってる行動だと思われます。自分に自信がないことの裏返しかもしれません。 もしあなたが彼に対し気があるのなら言ってあげればいいと思われます。「あんまり元カノの話はしてほしくない!」と 彼があなたに気があるのならピタッと止むはずです。 それを「ふーんそうなんだぁ」といったように、相槌をうつような感じで対応していれば「あぁこいつ、俺に関心がないんだ!」と思われてしまうと思います。だから彼に気があるのであれば一度、ビシッといってあげましょう!すれ違いを招かないために・・・

回答No.2

お二人の話の内容がわかりませんが、 お酒を呑むと人間口調がかわることがあります 単純に比較されているのかどうか、 本音で聞いてみては?

• hel318
回答No.1

元カノに未練があるのかなって思います。話題の一つといっても貴方に好意を抱いていてデリカシーのある男性ならば話題にしないのでは?貴方がどう思うかの問題です。私は男ですが相手に元カレの話なんかして欲しくないです。