• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人のことをどう思っているのか?)

好きな人のことをどう思っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が、好きな人(Aさん)についての思いを語る。
  • 最初はとても好きだったが、後期になってAさんの悪い面が見えてきて冷めてきた。
  • 好きなのかと聞かれるとあまり好きじゃないという感じで、好きな人のことをどう思っているのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「好き」という感情はとても無防備で、それだけで傷ついて この世が終わってしまいそうなほど不安になるものです。 なので質問者さまは「好きじゃないんだけどなぁ」と思うことで 自分が傷つかぬようガードしているのではないでしょうか。 好きでいたくないのでなんとか理由をつけて好きじゃない根拠を探しているように見えます。 あくまで可能性の話なので、違うかもしれません。 素敵な恋をいっぱいしてくださいね(^0^)/

fukaselove
質問者

お礼

確かに自分が傷つきたくないから、そうやって好きでいないように嫌な所を見たりしているのかもしれません。でも、やっぱり今は席が隣だし色々話したり良い所が沢山見つけたいと思いました。自分ばっかり守ってたら、今は隣なので余計にもったいない気がします。 だから時間はかかるけどもう一回ちゃんと好きになりたいと思いました! 素敵なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度メル友に会います。

    今度メル友に会います。 私は中3の女子です。 今度の夏休みにメル友(1つ年上の男の人)が私の住んでる地域まで会いに来てくれるんですけど…。 どこに行けば良いかさっぱり分かりません(汗 私の住んでるところの近くには コンビニとか図書館とか そういう所しかないんです… どうしたら良いと思いますか? あとメル友と会うと 幻滅する可能性が高いって 友達から聞いた事が あるんですけど… その幻滅した人たちは きちんと写メを交換して、 電話も何回もしたのに 幻滅しちゃったんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 両想い??

    私には好きな人がいます その人をAくんとします Aくんとは保育園からの友達です 小中ずっと一緒です そして後期になって席替えをして 初めてAくんと隣になりました 隣になった時Aくんは「お前かよー」など 言ってきましたが 今では消しカスなどを投げあったり 物を奪ったりしています そしてつい最近給食の早食い競争を始めました 同じ班の人(Bくん)とAくんと私とでやってて Bくんは無愛想でAくんとばかり早食いをやってます でもAくんは乗り気ではなくBくんとはやっていません そして昨日、Bくんが学校を休んだ給食の時に Bくんがいない私と2人の時だけ早食い競争をやろうといってきました そしてたまに目を合わせてにこにこしてたり してました これってどうなんでしょうか?? ただ単に絶対に自分が勝てる私とやっているだけでしょうか? Aくんは男子と仲が良く(あたりまえですが)女子からもモテます 離れている時はあまり目が合わないし私が近くに行った時も近くの女子と話し始めたりします やっぱりこれって私の片想いってだけですよね? 文章がまとまってなくてごめんなさい 回答お願いします

  • 好きな人 両想い?

    中学生です。 私には今好きな人がいるんですけど、 その人の態度がよくわからないので相談しました。(同じクラス) 私は、新学期からその男子がよく私のことを見ていたので、気になりだしました。 今では結構目が合って、気づいたら近くにいることもあります。 でも、私の好きな人は、その隣の女子とよく話してて、休み時間小テストの勉強のため 二人で資料集を見ていたりしました。 他の女子とも結構話していました。 彼の友達は、あいつはいろんな女子と話すよ、と言っていました。 彼は、私のことが好きなんでしょうか? 教えてください!

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまった気持

    好きになってはいけない人を好きになってしまった気持ちです。 隣のクラスに、女子に人気な男子がいます。私は始めあまりその男子に興味はなかったのですが、LINEで話をしているうちにすごく趣味が合うことがわかって、どんどん彼のことを好きになってしまいました。彼も、私と話していると趣味が合うし楽しいと言ってくれました。電話もけっこうしました。今日の朝も目が合ったりしました。 私は彼と電話をしたことや、趣味が合うということをほかの女子に言っていないのでみんな私が彼を好きだとは思っていません。なので今日も彼が登校してきた時に、女子の友達が、やっぱり○○くん(彼の名前)かっこいい!○○くんには誰とも付き合って欲しくないっていうか付き合ったらだめだとおもう!という話をしていました。私も一応その輪に入っているので、○○くん人気だもんねーと話を合わせておきました。彼はモテるので付き合うのは難しいとは思いますが、もし私が彼と付き合ったら友達に怒られますかね、、?仲間はずれにされたりしますか?

  • 両想いの人と話す

    高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 中学のときに同じクラスだった人のことがまだ好き…

    春から、高1になる女子です。 中学生のときに好きだった男子 Aがまだ好きです。 その人とはどんなだったかとい うと、 ・Aからメアドを聞かれた ・何回か隣の席になって、よく 話した ・メールが長く続いたり した ・好きな歌手とかを聞かれた ・Aに、Aの好きな曲を勧めら れた ・Aに『俺の性格ってどう??』って聞かれた (返信しようとしたら、『やっぱり冗談!』って言われてしまった…) 始めは私からのメールが多かっ たのですが、次第にAからもし てくれるようになりました。 でも、卒業してからは一度もメ ールしてません… でも、まだ好きなんです… Aとは高校が違います… 私は女子高ですが、Aは共学な んで彼女、つくちゃうかもしれ ません… ですから、少しでもAとのつな がりを持っていたいです… そのために、 学校が始まる前に、メールがこ れからもできるようなきっかけ をつくりたいです!! 実は今度、携帯を変えます。 すると、メアドが変わりますよ ね? だから、それをきっかけにAに メールができるんです!! そのときに、どんなメールを送 ればいいと思いますか? でも、派手な行動できません… 引かれたくないし… 『高校行ってもメールしていい ?』 みたいな感じで聞くのも恥ずか しいし、怖いからできません… … 皆さんの案、アドバイスお願い します!

  • 奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか??

    奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか?? ヤキモチを焼いて、その好きな女性を意図的に見ないようにすることはありますか? それともヤキモチを焼く前に、自分には気持ちが向いていないと思ってすぐ諦めてしまいますか? いい感じの関係の男性がいるのですが、ひょんなこと(私が彼と恥ずかしくて話せなかった直後、他の男性と普通に話している所を見られた)から、明らかに近くに居てもこちらを見ようとしなくなりました。 考えられる可能性はどんなものがあるでしょうか・・・? 質問が多くてすみません。

  • 好きな人が その人にばれた

    中学生 女子です 好きな人(A)に、他の男子が ばらしてしまった事についてです 私はAに 好かれたいです! でも、Aには 廊下で走って避けられたり、わざと友達を引き連れるので、近寄れなかったり・・・  実は、Aとは あまり仲良くありません。少ししか 話したこともないので引かれているのか・・・? 私は恥かしがりやなので 意識してからは 話しかけられません  なので、積極的に できなてないです それでも、偶然ですが Aの前で Aの事を友達と喋っていると、いつも  避けていたAが、すぐ隣に 立ってうごきませんでした そして、私のAについてのウワサが収まると 普通に近くを通ったりしてました  目があったりはしても 無表情で 通り過ぎてしまいます  チラチラ たまに見てきてりはしますが・・・? そこで 質問したいのが  ・Aは私の事をどう思っていると思うのか? ・仲もあまり 良くない人から好かれると、男子は 引くのか? ・少しでも 接した方が良いのか? ・ほとぼりが冷めると 普通になるのは なぜなのか? の4つです! 回答は、4人限定で お願いしたいです!お願いします致します!!