締切済み

好きになってはいけない人を好きになってしまった気持

• 困ってます
  • 質問No.9499381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (13/223)

好きになってはいけない人を好きになってしまった気持ちです。
隣のクラスに、女子に人気な男子がいます。私は始めあまりその男子に興味はなかったのですが、LINEで話をしているうちにすごく趣味が合うことがわかって、どんどん彼のことを好きになってしまいました。彼も、私と話していると趣味が合うし楽しいと言ってくれました。電話もけっこうしました。今日の朝も目が合ったりしました。
私は彼と電話をしたことや、趣味が合うということをほかの女子に言っていないのでみんな私が彼を好きだとは思っていません。なので今日も彼が登校してきた時に、女子の友達が、やっぱり○○くん(彼の名前)かっこいい!○○くんには誰とも付き合って欲しくないっていうか付き合ったらだめだとおもう!という話をしていました。私も一応その輪に入っているので、○○くん人気だもんねーと話を合わせておきました。彼はモテるので付き合うのは難しいとは思いますが、もし私が彼と付き合ったら友達に怒られますかね、、?仲間はずれにされたりしますか?

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.1

怒られるかもしれないし仲間外れにされるかもしれませんがそれは友達ではないので気にすることはございません。
しいて言うならあなたが友達だと思っている人にはLINEの話などはしておいたほうがいいのではないでしょうか。
すべて隠していざ付き合いました。おいおまえこの前までの相槌はなんだったんやで!って怒るし仲間外れにしたい気持ちもわかりますので
あなたはまず友達と思える人にはちゃんと話せることは話ておいた方がいいと思います。
ちなみに好きになってはいけない人ではありませんよ。
お礼コメント
Momo1817

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙌
投稿日時 - 2018-05-18 05:35:36
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

もし私が彼と付き合ったら友達に怒られますかね、?仲間はずれにされたりしますか?
>多分ね。その感じだと。祝福は、されないでしょう。
話を合わせてるだけに反発は大きいと思うよ。

自分も好きって言っておけば、まだしも他人事のように言ってて、付き合ったら・・・
考えるだけでも恐ろしい。

私は、したことあるけど(大人気の人と噂になって毎日、「どういう関係か?」
違う子が聞きに来るから「内緒。あなた達には教えない。彼に聞いたら?」と
わざと、煽ってみました。ものすごい勢いで怒って帰りました。
その話を彼にしたら「そういうとこが好きだ。」って大爆笑してました。
そうやって集団で、うだうだ言う奴、大嫌いだと。)
精神的に強くないと、かなりキツイと思うよ。
非難轟々、罵倒されまくりだと思います。
お礼コメント
Momo1817

投稿日時 - 2018-05-18 05:36:13
  • 回答No.2

あんまり浮き足立っているとフラれますよ(笑)
言いづらい気持ちはわかりますが……
前の方が仰ってる事と私の意見は、ほぼ合致するので同じ事は省略しますね(^.^)

今は 大切な彼とは大切な友達として接して下さいね。友達として絆が出来れば、恋人に発展してもうまくやって行けると思います。あまりに早すぎる展開は、かえって モロいものです。じっくりと相手の良いところと悪いところも見て 全てを好きになれれば最高ですよね(^.^)

趣味が合うのって話がわかるから結構ポイント高いのよ。ただし、趣味に対する「好き」の度合いやスタイルが大きく違うことがあるので、そこはがっかりしないでね。
例えば私と夫はゲーム好きとして趣味は合致してるので話は合うんですが、いざ一緒に遊ぶと、私はスピード勝負で究極を目指しますが旦那は時間をかけてコツコツ……全然一緒に楽しく遊べません(笑)
結構そういうの あるもんですよ。

相手があなたを大切にしてくれるように感じるなら、同じように大切にしてあげてくださいね。
でも気をつけて。
可能性の話ですが、もともと興味なさそうだったあなたに「好き」と言わせたいだけの可能性も大いにあります。いつまでもなびかなければ、彼が痺れを切らして素っ気なくなる可能性もありますね。その辺もよく見極めてください。だからこそまずは友達としての関係を確立させましょう。
お礼コメント
Momo1817

投稿日時 - 2018-05-18 05:35:58
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。