• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

しゃべったことのない人に、好きって気持ちを伝えるには?

私は中学一年生の女子です。 私には好きな人が居て、その人は隣のクラスで、しゃべったこともありません。仮にAさんとして話します。 Aさんは、とってもシャイで女子には興味持ってないというオーラを 周りに出しています。私はみんなにただカッコいいって言っていたら 好きって噂になっていました。Aさんも噂は聞いているようで、私のことを少しは知ってもらえたようです。 でも、気持ちは伝えて無いし、友達にも好きってことは言っていません。というか、言えません…。告りたいのですが、私は少しでも噂が たつのは嫌なので、中々告れません。どうしたらいいですか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 ちょっと高等テクニックかもしれませんが、隣のクラスなら、同性(女の子)の友達をつくって、普通に休み時間ごとに、遊びにいったりして、彼の目の前であなたの姿を焼き付けられたらいいのですが。 よくあるのが、なにげなく彼の視界の中にあなたが入るようにして、あなたも勇気を出して彼を見つめてみる、そして、目線を合わせて、すぐに外す ← これを、繰り返していく内に、彼も気になりだす可能性があります。 彼と平気で話せる同性(女の子)の友達が出来れば、心強いんですけどね。 そうすれば、なにげなく会話にも加われるかもしれない。 そうやって、あなたも彼の違う一面が見れるかもしれないし、彼と共通の話題ができたら最高ですね。 あとは、ここだって、タイミングをさがして、「実は、前から、あなたのことが・・・」 じかに告白できたらいいですね。 明るく、がんばってね! 参考までに。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • jyeison

大学1年男子です。 友達に好きとは言ってないが相手の男の人に好きだという噂が広まっているということですが、好きかも知れないというレベルで伝わっているのでしょうか? また経験上少しでもうわさが立たないで告白するには友達には本当に信頼できる人だけに相談して告白に踏み切るしかないですし、付き合えたとしたら他の友達には「告白する前から騒がれたくなかった」などとすぐに説明したら「なぜ教えてくれなかったのか?」なども言われずにすみます。 やっぱり噂は女性の間ではすぐに広まりますし、付き合えばなおさら広まって当然だと思います。そこは避けられないでしょう。 そしてもうすでに噂が立てしまっているのであまり人前でその男性と話すとあなた自身余計噂を気にしてしまうと思います。授業終わりなど二人きりになれた時にさりげなく明るく話すくらいで少しづつ距離を縮めて告白にふみきってみてはどうですか? 5年後10年後後悔しないようにこくはくしてみるべきです。 あと良ければ僕の相談にもかいとうよろしくお願いします。

• 回答No.1

こんばんは(^-^) 手紙か友達に協力してもらってメアド書いた紙を渡してもらうとか? 私も中学の時に学年も違うし、喋ったこともないし、もちろん向こうは私のこと知らない状態で、その人と仲のいい共通の友達にメアド渡してもらって、結果付き合いましたよo(^o^)o もう別れたけど。。 あと、いきなり好きって言わない方がいいかも! 普通に【仲良くしたいなって思ったから手紙書いたんだ】みたいな感じにして徐々に性格を知ってもらってから告白でもいいんじゃないかな? 頑張ってね(≧∀≦)