• ベストアンサー

突然話しかけても大丈夫ですか?

わたしは中学女子です。 普段、隣の席や周りにいる男子に緊張して話しかけることができません。 でも、ずっとこのまま友達の輪は女子だけしか広まらずみたいなのはすごい嫌です! 周りにいる男子が(例えば隣の席)「○○○かよ~」といったとき、その人が女子なら「わかるーめんどくさー」など言いたいのですが男子なので言えません。 でも、どうにかこれを直したいです。 今まで男子としゃべっていなかった女子が急に話に入ってきたらどう思いますか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで男子としゃべっていなかった女子が急に話に入ってきたとしても、ばくは、別に気にならないです。むしろ歓迎ですよ。「友達」とか「仲間」とかは、ある日突然、ちょっとしたきっかけから生まれるものです。ぼくがあなたの立場なら、思い切って輪の中に飛び込んでみますね。受け入れられるか、受け入れられないかは後から考えれば良いことです。 ※ 行動なくして出会い無しです。勇気を持って一歩前へ出てみてください。

関連するQ&A

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • どうしたら・・・・?

    私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら 見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。 そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。 私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で 前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。 男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。 何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

  • 不登校です

    中学三年生です。 現在不登校です。理由は去年臭がられたことです。1月頃までは何も無く普通に通えてたんですけど、急に周りの席の男子に臭いと行動で示されるようになりました。女子からは一切嫌がられたりしませんし、男子とも仲良くやってたのでショックでした。席替えしても男子から嫌がられたので本当に臭かったんだと思います。 私は小学六年生の時も男子に臭がられたことがあって、小学校卒業前に不登校になりました。その時の前の席の男子が私が臭いという話を絶対とは言えませんが広めてたと思います😭同学年の性格悪いと噂の女子に「え?なんか臭くない?」みたいなことを駐輪場で言われたこともあったし、昔は仲良くしてた女バレの女子にヘルメット落としたら「えーかわいそー」って言われたこともあったので!それに視線が痛いし悪口言ってきた男子は廊下とかで会うと分かりやすく避けてくるので😭 そういうのは中学入ってからずっとあったけど、友達もいたし普通に通えてたので無視して頑張ってました。でもまた同じような事があったのでどうすればいいのかわかんないです。柔軟剤もかなり考えて選んで自分のだけ別で洗ってますし制汗剤も塗ってます。私は中学入ってから急に自信がなくなって人前で話す時、異常に緊張するようになりましたし私から話しかけたら迷惑なんじゃないかとも思うようになって自然と距離を置くようになりました。臭いと周りの席の人に言われるだけなら良かったけど、去年の最後の方はクラスの男子に休み時間喋ってたらこっち見て「え、正直あの人絶対言われてること気づいてるよね?」とか言われて!その人は昔自分のことを好きだと話してくれてたので余計ショックでした。 ほんとに学校にいる時、給食食べてる時とか特に泣きそうでした。 完全に自分に非がなければ気が楽だけど、自分にしか非が無いからどうすればいいかわからないです。 てか今となってはもう行きづらさの方が大きくなっちゃって。 どうすればいいですかね〜?😭 親は精神科とか言ってくるけどそんな対応取って欲しいわけじゃないし、おばあちゃんからは「具合悪いわけじゃないんだから椅子に座ってこい」とか毎日LINEきます。 もう行くしかないのわかるんですけど、臭い臭いってまた言われるのは辛いし、学校もう行きたくないし笑 どうするのが最善ですか?!

  • 中学生の友達関係について

    こんにちは。僕は、中学2年の男子です。友達関係についてですが。。。 (1)男子は、半分くらいがゲーム(たぶんドラクエ)の話です。ぼくは、ドラクエを持っていないので、その輪に入ることができません。ぼくは、その話をしていない人(ドラクエを持っていない人)とよく話しています。僕は、できるだけみんなと話がしたいので、無理にでもその輪の中に入るべきでしょうか。 (2)女子に、話しかけにくいです。(思春期だから・・・?)でも、他の男子は、普通に話しかけています。話しかけたのは、ほとんど0回に近いです。しかも、名前で呼びにくいです。「ねえねえ。」ではなしかけてしまいます。 でも、女子から話しかけられれば、普通に会話できます。 (3)女子と話すときは、名前で相手のことを言うか、「おまえ」と言うのがよいのでしょうか。 (4)女子の自分に対する好感度をあげるには、どうすればよいのでしょうか。 ぼくは、クラスのリーダーのクラブに入っていて、特にいじめられているわけではありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • 恋愛事情

    恋愛について、相談させて下さい。 私は、中学生2年の女子です。私は、去年の6月から同じクラスの男子を好きになりました。私は、その人のことを目で追うことが多くて、その人と目が合うようになりました。今もそれは、続いています。席は今までに2回隣になったことがありますが、私が緊張しちゃって全然話すことができませんでした。なので、好きだけどめったに話さない。っていう感じです。 ですか、こないだお見合い形式の席替えをしたら、またまた隣になってしまいました。どうせ、話せないし隣やだなーって思っていたら、意外にも向こうから話しかけてくれて。今は普通に会話ができるようになりました。 でも、その人と会話をしているとき私は目を見ちゃうんですが、相手の人は下を向いて話をしたり、聞いたりしてます。でも、遠くだと目が合うんです。 あの、これって脈ありだったりしますか?今度バレンタインじゃないですか。だから、その時できたら告白しちゃおうかと思って。 長くなりました。すみません。回答お願いします。

  • カップル繋ぎ

     中学生の女子です。 この前普通にじゃれあって遊んでいる男子と席が隣(結構近く)になったんです。 その男子とは手とかを普通に触ったりする男子でそのときも男子が手が冷たいと 言って手を差し出してきたのであたしが手をのせてたんですよ。最初は。 で、もう1回手を差し出されてあたしからか男子からかは忘れたんですけど手を握ったんですよ、 そしたら急にカップル繋ぎにされてビックリして。 友達に気づかないようにやってたので気づかれそうになって1回離したんですよ。 でもその後男子がつないできたのであたしもそのままだったんですけど。 メールでなんであんなことしたの?って聞いたらなんか落ち着くからって言われたんですよ。 つないでる時にも落ち着くって言われて。 その人は最近彼女と別れてそれで寂しくて隣だった私の手をつないだのか でも他の女の子だったら?って聞くとやってないかもっていうんですよ。 どんな意味があるのかがわかんないんですよね。 同年代の方このような場面だったらどう思いますか? 説明が下手ですみません><

  • ネタにされているだけ??

    私は人見知りで大人しい性格なので 話かけられても うなずくか一言喋るぐらいしか 出来ません 友達には口数は少ないですが話します なので男子とは行事があるとき以外 ほとんど絡まないんですが ある同じクラスのムードメーカー的な 明るい男子によく絡まれます 例えば私が机で一人日誌を 書いているとき 正面に立って日誌を 書き終わるまで覗いてきたり 席が近かったら その人が周りの人と 話ているとき 私にも突然話かけてきたり 席が遠かったら その人が友達と話ているとき 私の名前が出てきたりします 男子に話かけられたりするのは 今まであまりなかったので うなずいたりしか出来なくて 相手は楽しくないと思うんですが それでも話かけてきてくれます 普通なら私と 全く逆の性格の人なので 普段絡まないと思うんですが… 私の友達も 大人しい人達なんですが 友達には絡みません でも時々その人は 私の陰口を言って 笑ってるようなときがあったり その人が物を落とすとよく 拾って。と言われ 拾わされたりします 女子に人気がある人で よく明るい女子と絡んでいるので 私のような全く逆の性格は ただ面白がられたりしている だけなのかなと 思ったりします その男子はどう 思ってるんでしょうか;??

  • 全く話しかけられません。

    «至急» 中学二年生の女子です。私には好きな人がいます。この間まで席が近くて、たくさん話せていましたが、席が離れてしまってからは全く話せていません。 理由はこれだけではなくて、彼は私の気持ちを友達伝いになんとなく知っていると思います。 しかも、男子の友達にバレてしまい、男子にからかわれた事があり、それ以降話しかける時に人の目を気にするようになりました。 どうしたら緊張したり、人の目を気にしたりせずにうまく話せるようになるでしょうか。 会話が弾む方法も知りたいです。 またあの時みたいに楽しく話せたら。と思っています。