• ベストアンサー

生まれつき体内にカフェインが多ければ短時間睡眠?

生まれつき体内にカフェインが多い人は短時間睡眠になるのでしょうか? それとも生まれつきカフェインに対する感受性が高い方が短時間睡眠になるのでしょうか? はたまた上記双方の両方が正解なのでしょうか? ちなみに僕は長時間睡眠気味だと思いますし、コーヒーを飲んでもどこでもいつでもすぐ寝れますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paltaro
回答No.1

なぜカフェインがもともと体内にある前提かはわかりませんが、睡眠時間はカフェインと無関係に個人差です。なぜ短眠で済む人と長時間眠らないといけない個人差ができてしまうかというメカニズムは現時点では解明されていないと思いますよ。ただカフェインがどうのこうのって言う話ではないと思います。そんな話聞いたことがありません。 ただ睡眠時間は短ければいいというものでない点に注意!本当に個人差なので。 短眠の例としてナポレオン、長時間睡眠の人の例としてアインシュタインがよくあげられますね。

batmanslike
質問者

お礼

現時点では解明されていないのですか! カフェインは無関係なのですね。 ありがとうございました。