• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいでしょう(>_<))

中学生女子の恋愛相談:誕生日プレゼントを渡す時に告白しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が好きな人に誕生日プレゼントを渡す予定です。彼とはクラスが同じで生徒会も一緒で、二人きりの時間も多いです。プレゼントを渡す時に告白しても大丈夫か不安です。
  • 中学生女子が好きな人にプレゼントを渡す予定ですが、プレゼントを渡す時に告白するべきか悩んでいます。彼は私をどう思っているのかも気になります。
  • 中学生女子が好きな人に誕生日プレゼントを渡す予定です。プレゼントを渡す時に告白するか悩んでいます。彼の反応や私の気持ちがどうなるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も中学生女子です。 脈ありだと思います! 移動教室も一緒にして、下校も2人で帰ったりするなんて付き合ってるも同然ぐらいな気がします。 告白していいのでは? それだけ仲が良ければ告白して、もしダメでも友だちとしてやって行けると思います。 相手かあなたをどう思っているか。  確実に『好き』という感情はあると思います。 それが友情的なものか恋愛的なものかはわかりません。 本当は中学生男子の意見の方がいいかもしれませんが、私は告白して後悔はないと思います。 もしダメでもあなたが今まで通りに接していけばいいだけです! 頑張ってください(*^^*)

kento0923
質問者

お礼

回答かりがとうございます(//∇//) 同じ中学生からの考えが聞けてとても嬉しいです! 仲が良すぎて逆に友達としてしか見られて無いんじゃ ないかと不安に思うこともあります……。 でも、嫌われてないって自信がついてきました! 頑張ってみます!!! ありがとうございました(о´∀`о)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが……

    前の質問ではお世話になりました! 残念ながら3ヶ月ほど前に別れてしまいました。 今は気持ちを改めて頑張ってます!! そして、今好きな人への気持ちを押さえきれて ない自分がいます……。 長くなりますが、その人とは委員会が同じで クラスも同じです。移動教室の時や休み時間は ほとんど一緒にいます。 帰るときも結構二人で帰ったりします。 おかげで「付き合ってるの?」ってよく 思われますw そして、その人の誕生日が近いのでプレゼント をあげようかと考えています! その時に告白するべきか、まだ先がいいのか…… その人が私のことをどう思ってるのか…… 参考にしたいので、回答よろしくお願いします!

  • 告白

    私は、好きな人が同じクラスで、帰り道も同じなんです。たまに二人きりになるんですが、その時に  告白したほうがいいでしょうか。   回答よろしくです。

  • もうすぐ好きな子の誕生日なんですが…。

    高2の♂なんですが、去年・今年と同じクラスの女の子の事が好きです。 でも告白もまだだし、結構頻繁にメールはするのですが実際に一緒に遊んだことは一回もありません。 で、今月末がその子の誕生日なんですがプレゼントはどうすればいいんでしょうか? やっぱりまだ付き合っても無いし実際に何かあげたりするのはやめておいたほうがいいんでしょうか? 正直あまり自分に自信も無いので、どうしようか凄い悩んでます…、アドバイスお願いします。

  • 誕生日は今祝うべきか、後で祝うべきか…。

    高3の男子です。 先ほど、「同じクラスの好きな子に誕生日プレゼントをあげたいのだけれど、お互い受験生だからどうしよう」みたいな質問をさせていただいたのですが、さっきふと思いついたことがありまして、質問させていただきます。 好きな子がそろそろ誕生日なので、プレゼントをあげようと思うのですが、受験生なのでどうしようか悩んでいました。 それでさっき思いついたのですが、 誕生日当日は、合格祈願のお守りのようなものとメッセージカードのようなものを渡して、「また受験終わったらちゃんと祝う」と伝えて、後日受験終わってからきちんとしたプレゼントを渡すというのは、相手にどう思われるでしょうか。 いいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • <至急回答希望>誕生祝いのタイミングについて

    私の彼女が明日(22日)誕生日を迎えるのですが、今日・明日共に二人とも仕事でディナーにも誘えません。で30日に偶然二人とも休日が重なっていたので、今日中に手紙や誕生日プレゼントを渡し、30日にディナーやスイーツを一緒に食べに行こうと考えているのですが、そのことについてどう思いますか? ついさっきまで上記の方法で祝うつもりでしたが、ふと”一週間も遅れてディナーもオカシイかも”とか”プレゼントとご飯を別にするのはおかしくないか?”と思ってしまい、質問させていただきました。 こんな場合どうすれば一番違和感なく喜んでくれるでしょうか? ずうずうしいとは承知しているのですが、急いでいるのでなるべく早めの回答お願いします。

  • 好きな後輩がいます。片思いから約1年です。

    僕には好きな後輩がいます。その子とは部活が一緒で、2個下です。去年入部してきてから話してるうちに気になり始めました。当時その子には彼氏がいたのですが、秋頃には別れたそうです。そして今日までフリーです。その彼氏がいる時には好きになってしまっていたので、多少好きという素振りは見せていました。そして、告白もできずに片思い約1年程となってしまいました。普段彼女と接する時間は部活や、部活の帰り道です。彼女が彼氏もちのときからよく一緒に帰ったりしてました。2人で遊びに行ったことはないのですが、部内数人で遊びに行ったことは何度かあります。 そして、僕と彼女の仲なんですが、正直波があります。今は悪いと思います。どういうことかというと、仲のいいときは会話も常笑顔でしてくれ、盛り上がります。しかし、今そうなんですが、仲が悪いときは、話しかけても目も合わせてくれず僕と話したくないオーラがめちゃくちゃ伝わってくるんです。告白や、デートの誘いが中々できないのはそのためです・・・ 1度3月末に彼女本人に、彼氏とか欲しくないの?と聞いたところ、今は欲しくないと言っていたので、好きという素振りを見せている僕を疎ましく思っているかもしれいません。 メールを送っても返ってきますが、ぶちられるのが基本です。まあ彼女はメール好きではないんですが。正直脈なしだと自覚しております。おそらく告白しても断られるだろうなと・・ でも、彼女のことが好きなので諦めるなら告白してからにしたいです。できれば、2人でデートして帰り道にとういうのが僕の理想です。付き合えるのがベストなんですが・・・・ 後、その子のことが好きなライバルがいるのも分かっています。部内や彼女と同じクラスにもいるそうです。部内のライバルとは彼女と同期ということもあって仲もいいです。今仲が良くない僕にとっては羨ましい限りです。 こんな僕にアドバイスください!お願いします。

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 男性は告白されるのは迷惑?

    ダンスを習っていて、その先生が好きになってしまいました。 クラスを3回ほど受けて、2度ほど、先生と帰り道が一緒になり、数分、2人で一緒の電車に乗りました。 私は35歳(女性)で先生は26歳です。 先生はダンスでは結構、有名な方で、もしかしたら付き合っている女性がいるかもしれません。 私の名前すら先生は知らないでしょうし、大勢の中の1生徒だとは思いますが、気持ちを伝え、可能ならお付き合いしたいです。 気持ちを告白したいと思ったことは、学生以来ないので、こういう気持ちになることも、一目ぼれ的に人を好きになることも、この先あまりないような気がします。 こういう場合、告白するのは相手に迷惑でしょうか? もう、ぶっちゃけちゃえば、遊ばれても構いません。 本当のところは分からないけど、1対1で話をしても、まじめな感じでした。 もし、また二人で帰るチャンスがあったら、告白とかじゃなく、飲みに誘ったりとかの方がいいでしょうか? もう、とにかく中年にして、フォーリンラブ、自分の気持ちにちょっと戸惑ってます。 どなたかアドバイスください。

  • ありえない確率の問題

    こんな確率の問題がありました。 「教室に23人の学生がいます。  この23人のうち、誰か2人の誕生日が同じになる確率を答えよ。」 この確率、実は50%を超えるそうなのです。 ということは、10クラスあれば、5クラス以上は同じ誕生日の生徒がいるクラスということになります。 常識的に考えて、有り得なくないでしょうか? それとも、数学の確率というものは、現実社会でいう"確率"とは全く別のものなんでしょうか? 私は、1学年200人の中学校でしたが、200人中私と同じ誕生日の人はいませんでしたが、、(この考え方は関係ないのかな?) ちなみに、私の数学力は義務教育すらロクに理解していないレベルです。

  • シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><)

    シャイな男子への告白の仕方について!! 特に中学生お願いします(><) 中3女子です。 明日告白しようと思っています! 彼氏はいたことがありますが、人生初告白になるので 分からないことだらけで不安です (汗 相手は明日誕生日の 隣のクラスのシャイな男子です。 1、2年は同じクラスでした。 彼は面倒なこと(自分が噂の対象になったりする)を極端に嫌います。 1年の時も私は彼のことを好きだったのですが 気持が彼にばれて2週間ほど話をしてくれなかったこともあります。 でもその2週間を除けば2年間 私たちは異性の中で1番仲のいい相手でした♪ メールは月に30件くらいしてました。 彼は女子と積極的に話すほうではないけれど私によく話しかけてくれます。 だから今はそれなりに私のことをよく思ってくれていると。。。思います! (笑) ただ、1年の時のこともあるので告白しても微妙な部分もあります(涙 でも、クラスが離れてなんとなーく気まずい感じになっているし これ以上距離が離れると告白しづらくなると思うので 彼の誕生日の明日言おうと決めています(><) そこで☆ 1 いつ 2 どこで(候補としては 教室、通学路、帰り道にある公園 などです。       彼の性格を考えて人に見つからないことが重要かなと思っています!) 3 呼び出しをするときはどうすればいいか 4 告白の言葉 などアドバイス頂きたいです!! たくさんの回答待っています。 よろしくお願いします★ 最後になりましたが 長文を解読してくださってありがとうございました!