• ベストアンサー

ある中

Yoh-chanの回答

• ベストアンサー
  • Yoh-chan
回答No.1

アルコール依存症か中毒ですね。 私もそうでしたが、就職中は夕方から深酒、酔っ払って寝る。仕事上は部下が500人いたのでストレス、眠れないが理由。 退職寸前には、店に行くのも面倒、酒屋で買って、道で飲んで、それもすごい量。 退職後顧問の道があったが、もう昼間から飲んでるので仕事にならず退職、それからは昼から飲みっぱなし。 最後はガンマGTPが4000になって入院、肝硬変でした。以来やめて一滴も飲みませんが老後の家内との旅行や一切が だめになりさみしく暮らしています。 さて、まだ入院したりしていないのですから、やめさせましょう。このままでは末路は私と同じです。少し減らすとかではなく、 家じゅうのアルコールを捨ててお金をもって外出させない、カードも取り上げる、自覚するまで頑張ってください。

468kyu
質問者

お礼

親身にありがとうございました。 やめさせたいのですが、暴れるのが怖くて止めさせられないのです。でも頑張ってみます