• 締切済み

60歳以上を雇用しtた場合の助成金はでますか?

60才以上で就職した場合 高齢者就職困難・・・の助成金などがもらえるそうですが、 そこで質問なんですが ハローワーク経由(紹介状)で就職活動する場合 Q1: 面接時に、雇用すれば助成金がもらえる事をPRしてもいいのでしょうか? Q2: 職種(営業職とか事務系とか技術系とか)に関係なく助成金はもらえますか? Q3: 完全歩合給の給料体系の場合でも助成金はもらえますか まぁ!最低保証額(月額で数万円)のようなものはあるかもしれませんが! Q4: 継続勤務で 60さいや65さいを超えて勤務する場合 何か助成金はもらえるのですか Q5: Q4で、もらえない場合 一度退職して、失業保険を満額受け取り、同じ会社に再度新規に雇用されると 助成金はもらえるのでしょうか? あと、 全く関係ないのpですが、 Q6: 助成金目当てに田植えをして、稲刈りしない(収穫しない)場合でも出ますか? まぁ!ウンカの害虫の癒られたとか、理由はあるかもしれません

みんなの回答

• uitinka
回答No.2

助成金と云う文字を調べてください。そうすれば意味が解ります。

• yama891
回答No.1

助成金は、被雇用者(企業サイド)への支給では。 貴方様が何を期待されていらしゃっるのかは、お役所へ。