• 締切済み

虫が沸いた

8階建てマンションの6階ワンルームに住んでいます。 最近、ちっちゃな虫が部屋の中でぶんぶん飛ぶようになりました。 夏場の茶色の虫でも、どぶ虫のような全体が灰色の虫でもないのですが、サイズは同じくらいです。 黒くて、血の色なのか赤い点が一つあります。 音もなく素早く飛んで、殺せられません。 最低7匹くらいは居るかと思います。 何の虫なのか…害はないのか…全くわからず… 家に虫が沸いた方がいらっしゃいましたら、どうやって対処されたか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

53歳 男性 小バエかもしれません 参考になりますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366695213

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこで発生したのか判明できず、更に子どもを産んで増えていく…ワンルームだし薬を散布したくないし…対処に困りますね(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

蠅取リボンをつるす。ただし、今の時期は入手困難かもしれません。

miyabimina
質問者

お礼

なるほど~!とドンキホーテに行ってみたのですが、売ってませんでした(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カブトムシに小さな虫が(>_<)

    この前からカブトムシを飼い始めました。 昨日気付いたんですが、カブトムシの首?というか 前足の上の所に小さな虫がたくさん付いていました。 この虫は何でしょうか? 凄く小さくて茶色で指で潰そうとしてもなかなか潰れません。 この虫が付いててカブトムシに害とかないのでしょうか? できれば駆除したいんですが、対処法を御存知の方教えて下さい!!宜しくお願いします!!

  • 15階のマンションに住んでいますが、虫が多いです。

    15階建てのマンションの高層階に住んでいますが、虫がすごく多いです。 15階なら、夏でも虫には無縁かなと思っていましたが、すごく多いです。 しかし、聞いてみると同じマンションでも 中層階や低層階は、ほとんど虫がこないとの事でした。 どんな理由で、そのようなことが起きるのでしょうか? わたしの予想だと、屋上に水溜りとかがあって ぼうふらみたいなのがわいてるのかな?と。 それか、わたしのマンションは変なデザインで 1階~12階までの壁の色が茶色で 13階~15階までの壁の色がそれより明るい ベージュと言うか、くすんだ白をしています。 その壁の色に、寄ってきてしまうかという予想です。 どっちにしても、ベランダは虫やクモがいっぱいです。 虫コナーズという商品を使いましたが効果があまりありませんでした。 いま小さな子どもがいるので、あまり殺虫剤系は使いたくありません。 先日、電撃殺虫機を買ってきましたが、「バチッ、バチッ」と 音が大変大きく、すごくびっくりします。 虫の死骸も、気持ち悪いし、多いし片付けが大変です。 どなたか、虫が来なくなるいい方法をご存知の方いませんか? 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • 血を吸う虫!

    大きさはコバエサイズですが見た目はちょっとバッタっぽくバッタみたいにピョンピョン跳ねます 羽はありますがあまり使わず… 色は緑や茶色がいて刺されても蚊みたいに腫れたり痒みが続いたりはしませんが、血を吸われるときチクッとしてすぐわかります 2ミリとか3ミリとかの大きさです なんの虫だかわかりますか?

  • 家に出る虫について教えてくださいm(_ _)m

    先程、部屋に変な虫が出てしまいました。 私は虫が大の苦手なのでとても怖くなってしまい、質問させていただきましたm(_ _)m どんな虫でどういった害がある虫なのか全然わからないので調べてみましたが、それらしい虫が見つかりませんでした。 ハサミムシという虫に似ている感じがしましたが、ハサミはついていませんでした。 色は茶色っぽい色をしていました。 わかる方がいましたら教えていただきたいですm(_ _)m どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 15階建てのマンションの高層階に住んでいますが、虫がすごく多いです。

    15階建てのマンションの高層階に住んでいますが、虫がすごく多いです。 15階なら、夏でも虫には無縁かなと思っていましたが、すごく多いです。 しかし、聞いてみると同じマンションでも 中層階や低層階は、ほとんど虫がこないとの事でした。 どんな理由で、そのようなことが起きるのでしょうか? わたしの予想だと、屋上に水溜りとかがあって ぼうふらみたいなのがわいてるのかな?と。 それか、わたしのマンションは変なデザインで 1階~12階までの壁の色が茶色で 13階~15階までの壁の色がそれより明るい ベージュと言うか、くすんだ白をしています。 その壁の色に、寄ってきてしまうかという予想です。 どっちにしても、ベランダは虫やクモがいっぱいです。 虫コナーズという商品を使いましたが効果があまりありませんでした。 いま小さな子どもがいるので、あまり殺虫剤系は使いたくありません。 先日、電撃殺虫機を買ってきましたが、「バチッ、バチッ」と 音が大変大きく、すごくびっくりします。 虫の死骸も、気持ち悪いし、多いし片付けが大変です。 どなたか、虫が来なくなるいい方法をご存知の方いませんか? 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • 虫の名前が知りたいです

    部屋を飛んでいて腕に止まろうとした虫を殺したんですが、口が蚊のようになっていて、血を吸いそうな感じでした。特徴を書きますので、思い当たる虫がいたら教えてください。 大きさは1cm弱。 羽が黒っぽくハエの羽のよう。 飛んでいる姿が蚊よりも大きくゆっくりしていて黒っぽい。 口が蚊のように尖っている。 胴体は細長く黒と茶色の縞々でお尻が針のようになっている。 アカイエカ、縞蚊ではないように思われる。 潰したら血のような赤い液体が少し出てきた。 場所は京都市の市街地のマンションの5階。 見た日は6月11日午前11時くらいです。

  • 細長い謎の虫が部屋に侵入してきて困ってます。。。

    最近、謎の虫が部屋(主に窓辺)に発生しており、大変困っております。。 見た目や特徴については ・色は茶色 ・サイズは長さ1.5センチ前後、細さ2~3ミリ(細長いです) ・エビのように、甲殻の継ぎ目みたいなものが横しま模様に見える ・細かい白い足が体の周りについている(足の長さは短め) ・死ぬときに丸まる ・死んでいる姿で2回、生きている状態で1回発見。 ・表で見かけた事もあります。 住まいはマンションの5階ですが、近くに小さな畑があります。 侵入してくる場所は窓辺かと思われますが、窓を開けるときは必ず網戸を閉めています。 この虫の正体や、なぜ侵入してくるのか、害はあるのか、対策などをどなたかご存知ないでしょうか? 自力でネットで調べようとしましたが、様々な虫の画像にリアクションし過ぎて怪我をしてしまうくらいの虫嫌いなので・・・(^^;) どなたかお助け頂けると幸いです!

  • 灰色の虫

    最近になって、灰色の小さな虫がたくさんでてきて困っています。 その虫は、ゴマ粒大で、灰色、触覚が2本あります。 プランターのふちをグルグル回っていたり、庭のソーラーライトの上にはびこっていたり、犬の水の中にもたくさん入ってしまっています。 また、家の中の廊下にある観葉植物の鉢の周りにもいました! 花や葉にはくっついていないようです。 ティッシュでつぶすとティッシュにダニや蚊をつぶした時のように赤い血のようなものがつきます。 この虫はなんでしょうか?また、対処法などありましたら教えてください。

  • 洗濯物に…(虫に詳しい方お願いします)

    マンションの2階に住んでいます。 今日ベランダに洗濯物を干してて 虫が付いていることに気付かず 取り込んでしまいました。 黒?灰?まざったような色で 1.5センチぐらいの大きさで 短めの触角が動いていました。 形はなんとなくクワガタに 似てる気がしました。 この虫の名前わかる方いますか? 害虫ですか? 虫が大変苦手なため 退治もできず 見逃してしまい どうしようか考えてるところです(;_;)

  • 茶色い虫

    こんにちは 虫について質問なんですが、新鮮なキャベツに付く青虫ぐらいの大きさで、色は茶色です、今日朝シャンしょうとタオル取りにおったら、タオルに茶色いものが・・・・・糸くずかなて思ったら、はるように動くので、虫て分かって、紙でつかんでつぶして、ゴミ箱に・・・・ 1ヶ月前もタオルにはっているのを見た虫なんです。 よく洋服に穴開ける虫いますよね、その虫かと思ったりもしたんですが、茶色い虫の名前や、人に害がないのか分かる方いませんか?

専門家に質問してみよう