• 締切済み

虫が沸いた

8階建てマンションの6階ワンルームに住んでいます。 最近、ちっちゃな虫が部屋の中でぶんぶん飛ぶようになりました。 夏場の茶色の虫でも、どぶ虫のような全体が灰色の虫でもないのですが、サイズは同じくらいです。 黒くて、血の色なのか赤い点が一つあります。 音もなく素早く飛んで、殺せられません。 最低7匹くらいは居るかと思います。 何の虫なのか…害はないのか…全くわからず… 家に虫が沸いた方がいらっしゃいましたら、どうやって対処されたか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

53歳 男性 小バエかもしれません 参考になりますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366695213

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこで発生したのか判明できず、更に子どもを産んで増えていく…ワンルームだし薬を散布したくないし…対処に困りますね(*_*)

• tzd78886
回答No.1

蠅取リボンをつるす。ただし、今の時期は入手困難かもしれません。

miyabimina
質問者

お礼

なるほど~!とドンキホーテに行ってみたのですが、売ってませんでした(泣)