• ベストアンサー

原発依存症の正式な病名は何というのですか?

原発依存性パーソナリティ障害ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

そんなめんどくさい病名じゃないですよ ただ単に「金の亡者」ってだけ。 原発動かさなくてもメンテ費用(税金と電気代)で 給料もらえるんだからこんながめつい商売ないよね。 もんじゅは点検だけで82億円(総額では195億円) 1Wも発電していない日本原子力発電も黒字で(^q^)ウマウマ

chamu099
質問者

お礼

なるほど! なるほど!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.8

最も発症者の多い出身大学がどこであるかをお知りになりたい場合には、 知人が面白いページを以前、教えてくれましたので、 ご参考になされて下さい。 http://dboch2.wix.com/houshanou

参考URL:
http://dboch2.wix.com/houshanou
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186495
noname#186495
回答No.7

病名などありません。 私のような障害者にとって不快な質問ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187562
noname#187562
回答No.6

1年間あたり4兆円負債増加防止症候群 ( 原発止めると1年で4兆円の損失となります。 )  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.5

脱原発の人が、ピーターパンシンドロームです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

反原発依存症のほうが重症のような気がしますが… つい先日も某元首相がとんでもないことを言い出しましたし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>原発依存性パーソナリティ障害ですか? そんなのは知りません。 それにしても”原発依存症”のような人がいるんですか? 本当にいるのなら、2年半も稼動(関電の2機以外)していないので、既に発狂していると思いますよ。 そんな話(報道)も聞かないからいないと思うし、病名も無いと思いますが・・・。 ナンならAの付く大新聞に投稿してみれば、飛びついてくると思いますがいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率19% (422/2221)
回答No.1

質問の意味が万人にわからないと思うのですがいかがでしょうか。 わからないのは私だけですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脱原発とかいってるんですが

    巷では、脱原発とかいってますよね。 原発稼働したくてしたくてたまらない民主党さんでさえ、 枝野さん曰く、 「将来的には、原発依存度を減らしていく」 そうですけど、 出来るんですかね。 静岡県御前崎市長選。 現職市長が三選を果たしましたね。 対立候補が新人でしたから、 この結果を原発容認という民意だとすぐにいえるわけではありませんけど、 地方の都市で、 産業にめぼしいものがないようなところは、 どうしても原発なりなんなりに依存せざるを得ないところもあるじゃないですか。 今まで湯水のように金をいただいてきたのに、 原発が無くなったら困るじゃないですか。 脱原発って、 原発が近くに無いような都会の人はいってはいけないんじゃありませんか。 危険を地方に分散させて、 電気だけいただいている都会の人は、 やっぱりいくら脱原発っていっても言葉に重みがありません。 それに地方の人だって、 一度原発でお金をたんまりもらって得た暮らしを捨てるのはやっぱり難しいですよね。 暮らしを逆行させるなんて変ですよ。 やっぱりどんどん原発稼働して、 電気料金をどんどん値下げした方がいいんじゃありませんか。 どうしてこんな事を考えたかというと、 最近パソコンを買い換えたんですけど、 予算の関係上、 SSDモデルじゃなくて、HDDモデルにしたんですよ。 この前まで使っていたパソコンは、自分でSSD載せて使っていたんですけど、 やっぱりHDDなんてもう糞だなって思ったもので。 やっぱり一度便利を知ったら逆行するなんて無理ですよ。 ですから地方に原発予算に変わるようなものをあげないと、 脱原発って言う地方の人はたぶん多くなってはいかないと思います。

  • 原発反対!

    って叫んでる人たち。 どうやらめんどくさい人たちみたいな扱いになってきているようですね。 日本では本当のことを言う人や、 あえて皆さんがスルーしていることを問題視する人を、 「左翼」 などと呼んで、 めんどくさい人のような扱いをする風習がありますよね。 原発、 福島の原発が大爆発してから一年半が経過しましたが、 どうも日本人の国民性のためでしょうか、 忘れられてきているようですね。 原発再稼動でかんかんがくがくですけど、 そもそも原発の仕組みなんか何も変わってないじゃありませんか。 何も仕組みを変えずに、 原発依存率の話を進めるのは変だと思うんですけど。 それに、 「安全」 と謳うなら、 依存率百パーセントでいいじゃありませんか。 火力や水力を使う必要なんかまったくないし、 クリーンエネルギー原発をどんどんどんどん作って、 電力供給は百パーセント原発依存でいいのではないのですか。 何ゆえに、 依存率のパーセンテージを話し合うのですか。 それに詳しい仕組みはよくわからないのですが、 再生可能エネルギーの推進のために、 という名目で、 国民から一ヶ月百円ずつ負担するということになったそうですが。 原発が安全ならそんなことする必要ないような気がしますが。 安全という前提にしては、 やってることがおかしいと思うんですけどね。 僕は安全ではないと思ってるんですけど、 もし安全でないのなら、 事故を前提にしてその備えをするべきじゃないんですか。 どうしてそういう話は一切出てこないんですか。 なんだか変なことばっかりです。 ちなみに僕は原発をどんどんどんどん稼動していただいて、 涼しい快適な夏を過ごしたいです。 今から昭和三十年代あたりの暮らしにもどれって言っても無理です。 事故が起きたら起きたで仕方がないし、 だからそのための備えを話し合うべきだと思うんですけど。 本当に不思議でしょうがありません。 何も仕組みが変わっていないのに、 安全という前提で物事を進めるなんて。 誰も不思議に思わないんですかね。

  • 依存性人格障害・回避性人格障害の人からのアナタさまの被害を教えてください

    アナタさまが受けた、それぞれ、 依存性パーソナリティ障害(=依存性人格障害)あるいは 回避性パーソナリティ障害(=回避性人格障害)の人からの 実害を要約してお教えください。 ※そうした障害を克服させてあげるためにアナタさまが支援したことが ございましたら、それもお教えください。 ※関連の本は所有しております。質問の目的は実態を知ることに あります。ご理解ください。

  • 福島の原発は再稼動しますか?

    今後、福島の原発は再稼動しますか? 私の知る限りでは、福島県は原発を手放す気は無いようです 原発をと言うより、原発によってもたらされる莫大な財源や雇用をと言ったほうがいいのかもしれません 原発依存はそのままに、さらに補償金や復興資金に依存し続けて行く道を選択するのでしょうか? 福島県知事は、「原発再稼動はありえない」と言いましたが おそらく何年か後には、 「再稼動はありえないと言ったが、廃炉するとは言っていない」 「安全性の確認や危機管理が確実にされるまでは、再稼動はありえないと言う意味だ」 と言い出すような気がします それまでは、補償金や復興資金で食い繋いで行くということですか?

  • フランスの原発依存の理由

    フランスの原発について質問です。なぜフランスはデメリットの多い原発に依存しているのでしょうか?詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 原発より大事なこと

    福島事故では、直接の死者は0です。今後も放射線障害など 起きるはずもない低被ばく量でありことが知られています。 ところが一旦大雨が降れば、各地で死者が出ているのです。 大事なのは国土強靭化がまずありきで、原発の補強など それに比べればはるかに緊急性の低いことです。 にもかかわらず、原発を止め不要な支出を垂れ流しています その金額は年間10兆円を超えると言われています。 このお金を国土強靭化に使えば、今後大雨などで失われる 生命が格段に減少できるのです。 原発反対論者は、自然災害でお亡くなりになる方は仕方ないけど 実際は起こらない原発事故対策にかけるお金が大事なのか お教えください。

  • いろいろな病名を出されて困惑しています。

    今精神科に通っています。 一つの病院では、統合失調症 もう一つの病院では、病名は忘れてしまいましたが、魔術的思考の、『パーソナリティー』がつく病名 もう一つの病院では、短期精神病性障害 か、今同じ病院で心理士に検査してもらって結果待ちなのですが、統合失調症型の中の何か と言われています。 私そんなに難しいのでしょうか(笑)

  • 脱原発(依存)に反対する民主党議員は誰ですか?

    今どき脱原発(依存)に反対する民主党議員、国会議員は誰ですか? 菅首相の人格がどうであろうと、脱原発(依存)に反対する国会議員が今時いるんですか? いるなら、みんなで名前を明らかにし、選挙で落とすべきだと思いませんか? 脱原発総選挙に大賛成です。 民主党に限らず、脱原発反対の全国会議員名を明らかにしましょう。 また、自民党の河野議員のように筋金入りの反原発議員がいたなら、名前を挙げて応援したいですね。

  • 誤診じゃなくて??

    最近も同じ質問させて頂きましたが、 境界性パーソナリティー障害の定義が自分とあまり重ならないので 本当にパーソナリティー障害なのか悩んでます。 主治医のことは信頼してますが、直接聞きにくいです。 境界性パーソナリティー障害といえば、 今、離婚問題でワイドショーを騒がせている妻みたいな行動をとり周囲を振り回したり しがみついたりするんではないですか? 私は控え目だし、イライラも特にしてません。攻撃的ではありません。 見捨てられ不安もないです。 さみしいとも思いません。 性的逸脱もありません。 摂食障害もないです。 アルコール依存もありません。 抑うつがあり、リスカして、たまにODしてICU 入るくらいです。 うつ病の方だって自傷行為しますよね。 それなのに、それだけで境界性パーソナリティー障害と診断されてしまうのでしょうか?

  • 原発のない沖縄電力、値上げの「計画も予定もない」

    原発のない沖縄電力、値上げについて「計画も予定もない」 これって、どういうことですか? <原発依存度高いほど業績悪化> http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE90U00I20130131 12年度の配当は原発依存度の少ない中部、中国、北陸、沖縄の4社が維持する一方、 原発依存の関西、九州、東北、北海道、四国の5社は見送る。