• ベストアンサー

原発依存症の正式な病名は何というのですか?

原発依存性パーソナリティ障害ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.4

そんなめんどくさい病名じゃないですよ ただ単に「金の亡者」ってだけ。 原発動かさなくてもメンテ費用(税金と電気代)で 給料もらえるんだからこんながめつい商売ないよね。 もんじゅは点検だけで82億円(総額では195億円) 1Wも発電していない日本原子力発電も黒字で(^q^)ウマウマ

chamu099
質問者

お礼

なるほど! なるほど!

その他の回答 (7)

• mqm
回答No.8

最も発症者の多い出身大学がどこであるかをお知りになりたい場合には、 知人が面白いページを以前、教えてくれましたので、 ご参考になされて下さい。 http://dboch2.wix.com/houshanou

参考URL:
http://dboch2.wix.com/houshanou
noname#186495
noname#186495
回答No.7

病名などありません。 私のような障害者にとって不快な質問ですね。

noname#187562
noname#187562
回答No.6

1年間あたり4兆円負債増加防止症候群 ( 原発止めると1年で4兆円の損失となります。 )  

noname#194660
noname#194660
回答No.5

脱原発の人が、ピーターパンシンドロームです。

• alflex
回答No.3

反原発依存症のほうが重症のような気がしますが… つい先日も某元首相がとんでもないことを言い出しましたし…。

• oldpapa70
回答No.2

>原発依存性パーソナリティ障害ですか? そんなのは知りません。 それにしても”原発依存症”のような人がいるんですか? 本当にいるのなら、2年半も稼動(関電の2機以外)していないので、既に発狂していると思いますよ。 そんな話(報道)も聞かないからいないと思うし、病名も無いと思いますが・・・。 ナンならAの付く大新聞に投稿してみれば、飛びついてくると思いますがいかがですか?

• ROMIO_KUN
回答No.1

質問の意味が万人にわからないと思うのですがいかがでしょうか。 わからないのは私だけですか?