• 締切済み

すんなり相手を忘れる方法を教えてください。

私にはどうしても忘れたくない人が居ます(ちなみに一緒に過ごしたのはほんの数ヶ月なのですが)その人は憧れたり好きになったりする要素もなければ営業文句の塊で見下してくる最低な人です。でもいつの間にかその人の言葉を信じている自分が居て心の中に一番近い憧れの年上の存在として居ることに気づきました。「確かな絆が欲しい。傍に居たい」と思うようになっていました。しかしラブレターを渡しても全く何も思われず本当に眼中に無いといった感じです。なのに離れて2週間たった今も忘れられなくて…。その人のことを考えたり思ったりすることが虚しい徒労に過ぎないということは分かっています。ただ「忘れないといけない。考えちゃいけない」って分かってるのにどっかで忘れるくらいなら相手に対する気持ちで虚しくなったりする方がましだという自分もいて…。こんな自分が嫌いです。こういう気持ちがすっきりしたりすんなり相手を忘れられる方法ってありますか?長文すみません。よろしかったら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

>こういう気持ちがすっきりしたりすんなり相手を忘れられる方法ってありますか? 健忘症にでもならない限りありません。 たとえ一時忘れるようなことがあったとしても、長ーい人生、ふとしたきっかけで思い出すこともあるでしょう。 でも、世の中の偉いさんの会見で、絶対ありえないと思うようなことでも”記憶にありません”と平然と言い張る態度があれば、本当に忘れることもできるのかも知れませんが、普通の人にはこんな芸当はできないでしょう。 つまり貴方もすんなり忘れたいなら、こういった偉いさんになることですね。