• ベストアンサー

片思い相手へのアプローチ方法

 好きな人がいます。  バイト先・学校などが同じ訳ではないので普通にしていたら全く会えません。  メールはたいてい1日1通でお互いに時間の空いた時に送るって感じです。多くても1日2通です。  私は彼と初めて会ったとき「もっと話がしたい」と言い、同日にもう1度会ってもらいました。「ゆっくり話ができてすごく嬉しかったです。」と伝えました。  後日、電話で話をして切る前に彼に「すっごく楽しかったです!」と言いました。  それから…彼の誕生日に会った際にプレゼントを渡し「~(プレゼントの中身)とラブレターが入ってます~」とラブレターでなくただのバースデーカードなのに言い、すぐに「冗談ですよ?ラブレターではないです」と言いました。彼はラブレターだったら夜、眠れなくなるじゃん、とよくわからないことを言ってました。  それからイブに3時間ほどだけ会い、プレゼント交換をしました。あと、手が冷たい!という話から、手をつなぐことになりました。これは彼からです。でも彼は男は別に手をつなぎたいとかは思わない(女の子がつなぐの好きだよね?)みたいに言ってました。  私は今まで片思いしても自分から行ったことがない(根性なしだから;)ので、今回ばかりはすっごい頑張ってるつもりで、彼にも気持ちがバレてると思うのですが…それでも付き合うとかの話が全く出ないのは脈なしってことなのかな??と思い始めました。  彼の誕生日辺りから、バレンタインに告白しよう!と決め、頑張ってるつもりなのですが、ちょっと自信なごなごになってきました。  ここまでやってたら私の気持ちってバレバレですよね…??そんなことないんですかね(>_<)。本当に自分から話しかけることすらできなかった奴なので、自分からアプローチするということがわからなくて。  もしまだ脈なしという訳ではないのなら私はどのようにすれば良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは(*^-^*) まだ、脈はあるかと思います。 ただ、彼が奥手でのんびり屋さんなのかも知れませんね(笑) 焦りは禁物です。 白か黒かハッキリさせたい気持ちは分かりますが、ここは落ち着いて、今までどおりの関係を保っていくことですね。 それで、なるべく、彼に振り向いてもらいたいのなら、メールとかに相手をいたわるようなセリフを入れてみたらどうでしょうか? 誕生日とバレンタインが控えているそうですが、そのときは、プレゼント☆をして下さいね。 それと、自分の気持ちを伝えるかどうかですが・・・う~ん、女の私としては彼が言ってくれないかなって思いますけどね(笑) 彼が言ってくれるのを待つか、自分から言うか・・・なかなか難しい問題ですね。 でも、気持ちは伝わっているようなら、相手も意識してくれるだろうし、お互いが好きならば、自然に距離も近くなるだろうし、「自然体」でいいのでは・・・と思いますけど・・・ お幸せに☆☆☆

machakokko
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  早くハッキリさせたい!という訳ではない(むしろゆっくりのほうが良い)のですが、脈なしなら今の状態は辛いな…と思い始めまして;。  いたわりのメールですか。社会人の気持ちは学生の私にはわからないと思ってるだろぅな~という気持ちから、むしろそういう話題は避け気味です;。いたわり…心配はすっごいしてるんですけどね~。  今まで、自分から行ったことがないので、今回はもしあきらめないなら、自分からバレンタインに!と思ってます。受身恋愛はもぅ卒業したくて。でも難しいですね。  とにもかくにも、ありがとうございます!幸せ、自分でつかむために頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • senri9
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

はじめまして。23歳の女です。 つい最近(クリスマスイブ)、ずっと片思いだった人から告白されて初めて異性と付き合うにいたった者です。アプローチ中は気持ちもバレバレでした(酔った拍子に抱きついたり、好き!と言ったりしていました)。 面食いの彼によれば、最初私に興味は無かったそうで、内面を好きになったと言ってました。 とりあえず、趣味が合うので、趣味の話では盛り上がってましたね。 あと、誕生日にメールやプレゼントはもちろんしてましたが、就活で疲れていそうなそぶりで学校から帰っていた日には、励ましというか、気遣いメールを送ってました。なので、私の経験では、気遣いや優しさが結構くるみたいに思います。 質問者さんは、けっこうメールのやり取りをしていらっしゃるようですし、きっと相手の方と話が合うんですよね。 気持ちは・・・読んでる限りでは結構ばればれな気もします。 でも、手をつないだり、プレゼント交換をしているようですので、脈無しってわけでは無いと思います。 脈が無かったら、「このコ、俺のこと好きなんじゃ・・・」と分かった時点でギクシャクすると思います。 告白する決心をしていらっしゃるようですが、メールできる仲のようですので、相手に彼女がいるかどうかそれとなく探りを入れてみるのもありと思いますよ。あとは、とにかく相手への優しさが大切だと思います。

machakokko
質問者

お礼

 おめでとうございます~!すっごい羨ましいです。 >酔った拍子に抱きついたり、好き!と言ったりしていました  す、すごいですね~。自分がまだまだ全然甘い気がしてきました;。でも、たぶんそぅいうのはできないだろぅな~。根性なしはなかなか抜けませぬ;。  彼女はいないみたいです☆。でも、飲みとかすごい行ってるみたいだし、女友達も少なくないようなので…いつできるかはわからないかも;。  優しさ…やはり優しさいたわりが大切なのですね!参考になります。が、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

    今までで最大の恋をしています。 どうしようもないぐらい好きになってしまいました。 ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。 これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。 このことで多くの人に相談しましたが 「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」 と言う方もいれば 「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」 と言う方もいます。 恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手へのプレゼントって?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2511126.html 以前、↑で質問をさせていただいた者です。 あれから彼とは、何度かと言っても数えるほどですが、2人で食事に行ったりする機会がありました。 ですが、特に進展することもなく今日に至っています。 先日、私が体調を崩して(今流行のノロさんですww)職場の休憩室で休んでいると、たまたま遅番だった彼が出勤してきました。 その場では特に気の利いた言葉ももらえなかったのですが、次の日の朝方、遅番を終えた彼から、『体調は大丈夫?』とメールをいただいたんです。 正直嬉しかったし、友達は『やっぱり脈あるんじゃない?』と言ってくれています。 この2ヶ月間、彼からのアプローチがあるわけでもなく、私がアプローチするわけでもなく、なんだかよくわからない感じが続いています。 2ヶ月前、誕生日プレゼントをもらったので、彼にはクリスマスにネクタイ(購入済みです。)をプレゼントしようと思っているのですが。。。 付き合ってもいないのにクリスマスプレゼントって重いでしょうか?? それとも、プレゼントを渡しつつ覚悟を決めて告白とか。。。 どうしたらいいと思いますか??

  • 好きな彼へのアプローチ方法(男性の方よろしくお願いいたします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 に質問させていただいたものです。 私は26歳で、同じ職場のもうすぐ(来週)32歳になる彼を好きになりました。 彼に誕生日プレゼントを贈ろうかと思います。 ただ、もしかすると彼には彼女が居るのかもしれません。 男性の方は、自分に好意を抱いてる女性にどういった形でアプローチされたら嬉しいですか? 又、重くならない程度の誕生日プレゼントで、何をもらえたら嬉しいですか?予算も参考にさせていただきたいです。 普段、普通に話はするのですが、私がすごく意識をしてしまい、冷静に話せているか不安ですが、彼に気持ちを気づいて欲しいのです。気づいてもらえる方法はやっぱり告白するしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • このまま片思いでいるべきかどうか悩んでいます。

    職場の気になる男性に誕生日プレゼントを渡しましたが特に反応なし・・・脈なしでしょうか??諦めたほうがいいのか悩んでいます。 先日、職場でいいなと思っている男性(30歳、独身、彼女なし)に先日誕生日プレゼントを渡しました。 彼の誕生日は知っていたので、ちょっといい素材のハンカチとちょこっとしたお菓子を渡しました(負担にならないものにしようと思い、¥1,500-ぐらいのものです)。 渡したときは「ありがとう、まさかもらえると思ってなかった」とは言っていましたが、その後2週間ほど経ちますが、特に感想もなく、お返しやら何かお誘い的なものもありません。 私としてはプレゼントを渡したかっただけなのでお礼などは別にいらないんですが、この場合やはり脈はないですよね?下手にお返しをして恋愛対象になると思われたくないってことでしょうかね(^^;) (渡すときも告白したとかではなく、軽い感じでおめでとう~!と渡しただけですが) ちなみに彼は私の誕生日は知らないと思います。聞かれたこともないです。涙 特にお互い気まずいとかではなく、仕事のことでも普通に話しますし、休憩時間でもくだらない話をしてボディタッチし合ったり今まで通り盛り上がったりしてます。 また私がいる部署に来ればお互いアイコンタクトし合ったりしていつも通り、といった感じです。 この間全社員が集まった研修で、1人ずつ自己紹介をしていったのですが、彼の番がきたときに 「××部の○○(名前)です。普段は~の部門を担当しています。今後5年間の目標は嫁さん探しです。」 とみんなの前で話していて、なんだか思いっきり振られた気分になってしまいました。 性格はとても穏やかで優しい人なので、遠まわしに答えを伝えられたような気がしました。 というかそれ以前に私のことなんてまるっきり意識もしてないかもしれないですが。。。 彼は今まで彼女がいたことが1回かずっといなかったかで、女性の影はまったくないみたいです。 それも本人から聞いたわけではないので確かではありません。 素敵な人柄に伴って見た目もひっくるめて大好きなんですが、諦めたほうがいいでしょうか。 私もいい歳で旦那さん候補を早く見つけなければなりません。 社内でずるずる不毛な片思いをし続けるのにもちょっと抵抗があります・・・ もしまだアプローチできる可能性があるとしたら、次はどうしたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 彼氏の誕生日プレゼントを・・・><

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 正直、ほんと最近になるまであまり彼氏のことを好きではなく、 別れようかな・・と考えていた頃に彼氏の誕生日だったので、 何を買おうか迷っているうちに たぶんすぐ別れるだろうし買わなくていいや  という考えに至り・・すっぽかしていたんです。 それから私の気持ちも変わって、今は彼が好きです。 別れる気もありません。 それはいいんですが、 この先長く付き合っていくつもりなのに、 しょっぱなから誕生日プレゼントもなしって ちょっとどうかなって感じですよね。 そのまま今日までずるずる来てしまいました。 彼の誕生日はもう1ヶ月も前で、 私達は学校が違って、彼は部活が忙しいので 今の所 月に1.2回ほどしか会っていません。 誕生日を過ぎてから1回、会っています 今日メールで、私がお菓子を作ったという話になり 『そのクッキー誕プレでくれればよかったのに~』 と、プレゼントの話に触れられひやっとしました。 つっこまれるとなんて答えたらいいかわからない! 自業自得ですが・・ どうしたらいいでしょう、 遅れてでも買うべきですか? 買ってたけどこの間会ったとき持っていくの忘れたんだよ~と、嘘をついて 今から買うのはちょっとバレバレかな・・; (なにを買っていいかわからなかったから 買わなかったというのも一つの理由です。 高校生の彼氏にどんなものをプレゼントしたらいいか、そのへんもアドバイスお願いします!)

  • 片思いの相手を諦めたい!

    一度振られた相手です。 私はいわゆるキープなんだと思います。 もう疲れました。 もうすぐ相手の誕生日なんですけど、メールするかどうか迷っています。 メールしてから関係を断つべきでしょうか? それとももう一切メールしない方がより早く忘れられるのでしょうか? 本当はずっと前から誕生日には手紙書いて渡すつもりだったんです。 実はもう書いてあります。 でもなんか一方通行な気持ちに疲れてしまいました(;O;) 今なら忘れられそうな気がするんです。 早く諦めてすっきりしたいです。 一つ不安なのは「やっぱり諦められない!」ってなる時がくるような気がして… もう何十回も諦めようとしましたから。 メールは送るべきか… 何か良い諦め方はないか… 回答待ってます!

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?