• ベストアンサー

ナンパの仕方教え下さい

hakoiri_qの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

声のかけ方は他の方がおっしゃるようにさりげなく だけどもっと有利にコトを進める方法ありますよ。 それは… 見た目でのアピールで相手に興味を持ってもらうことです。 たとえば社会人なら体に合った(光沢あればなお良い)スーツと相性のいいネクタイ、靴ににポケットチーフなどでかっちりとした綺麗な印象をつけるなど。 髪型も重要ですよ。 そして凝視せずさりげなく相手を見ること。 女性は見られるとつい相手を見てしまいます。 そしてこぎれいな見た目で相手に興味をもたれたらにっこりして何か話しかければいいんです。 簡単ですよね。 背が高かったりイケメンだったりならもっと有利ですが、興味持ってもらえる要素が増えるだけです。 つまり、どんな方法であれいかにさりげなく相手の気を引くかどうかが重要なのです。 気負わず相手から笑顔を引き出せたら成功です。 注意は自分がかっこいいと思っても相手の好みとまったく異なる要素はマイナス要因なので注意です。 たとえば相手がギャルでもないのにやけにチャラチャラした格好で声掛けるとか…。 ただのキャッチの人扱いになります。

noname#198378
質問者

お礼

ム、ムズカシイ... ですが、とても参考になります。 服装は僕も彼女も私服で、お互いの格好のバランスは悪くないと思います。 僕は未だにガラケーを使っており、彼女もガラケーを使っているようなんです。その点を興味のきっかけにできたらいいのかなぁ。 電車を待っている間、彼女は携帯をいじっていることが多いので、視線を引き寄せられるようなアピール、考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ナンパしてみたい

    なかなか女性と知り合うきっかけがないので、ナンパして女性と仲良くなれないかと思っていますが、今までナンパなんてしたことないので、どうやって声をかけていいか分かりません ぜひ指南をお願いします

  • 断れない彼女がよくナンパされる

    彼女が仕事で通勤場所が変わってから、最近よくナンパされるそうです。 もともと人に話しかけられることなんかなく、断れない性格で 声かけられてありがたいと思っているそうです。 ですが今日、腕を掴まれて駅から離れたとこまで連れていかれかけたそうです。(結局ホームへ逃げれたとの事) 前回も腕や肩を組まれたそうでその時は心配だから気をつけて、何かあったら行くと伝えました。 今回の件、学んでいなくてごめん、私も気をつけると本人もはっきり断らず途中まで着いていくことに反省しているようでした。そこまでは良かったのですが、声掛けられたことにまだ慣れてなくて、ありがたいと思ってしまって…と。 ありがたいと思ってしまったことに後ろめたさを感じつつも、やっぱり私が居るからきっぱり断るということにはならないのかと悲しく思いました。 彼氏がいるからそういうのはいい、と思わせられなかった自分も不甲斐ないし、やっぱり近年事件も多く暴力を振るわれたりしないか心配です。 でも本人が声掛けられるのが嬉しくて、レイプなどではなくただ異性と話すことが楽しくてついて行ってしまうのであれば、それを信じて危ない目に会いそうだったら駆けつける感じでいいんでしょうか。 自分がナンパ男に嫉妬しているのもわかっています。私もより魅力な男がいたのであれば、行ってらっしゃいと言うのが正解なんでしょうか。

  • 通勤電車から始まる恋ってありますか?

     今年10月に転職してから電車に乗る時間も変わったんですが、 毎朝ほぼ必ず一緒になる女性がいます。最初は気にしてませんでしたけど、 年齢も同じぐらい(25歳前後)ということもあり、 最近、ちょっと気になってます。 彼女とは乗車駅が同じで、あちらが前の駅で先に降ります。 なので彼女からしてみれば、よく一緒になるな~という程度の 認識しかないと思います。指輪もネックレスもしていないので、 たぶん彼氏はいないだろうと思いますが、断定はできないです。 電車の中はもちろんのこと、ホームでも結構、人がいるんで いきなり声をかけるのはマズイと思いながら、何も出来ない日々が 続いています。たまに電車内で隣同士になるので、そのときに 軽く肩で触れて「すいません。」からきっかけを作ろうかなと 最近は思ってます。(邪道ですか?) こんなことで悩んでいるヘタレな男ですが、 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 特に女性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 通勤電車の駅のホームで・・・

    今、私が使っている駅のホームで、電車を待っている女性に一目ぼれしてしまいました。週に2~3回会えればいいほうなのですが、向こうは私にきずいているのかすら定かではありません。。。なんとか友達になりたくてメアドを渡そうと思ってるんですが、声をかけるきっかけがどうしても無くて困っています。 成功話でも結構ですのでアドバイスお願いします。 特に女性の方に聞きたいのですが、いきなり知らない男性から朝っぱらからメアドとか渡されたり、声かけられたりって迷惑ですか?

  • 気になる女性へのアプローチの仕方

    気になる女性へのアプローチの仕方 20歳の男子です。 最近ジムに通っているのですが、気になる女性がいます。 しかし、ジムという空間(自分も含め黙々とトレーニングしている)を考えるとなかなか声がかけづらいですが、自分なりに声のかけ方とその後の展開を考えてみました。 具体的な場面はケースバイケースなので流れを以下に書かせていただきます。 落し物(本当は落としていない)を邪魔にならないように聞き→落し物を発見したことの報告とお礼→それをきっかけに世間話などをして仲良くなる。 いかがでしょうか?このように声をかけられたら不快でしょうか?アドバイスお願いします。

  • 日本人男性のナンパのしかた。

    こんにちは。私は海外在住の日本人女性です。 日本に住んでいた頃から非常に頻繁に知らない男性から声をかけられてました。 (すきだらけ、ということなのでしょうか????) 要はナンパですね、女性なら誰でも経験あることかと思います。 現在、海外在住で、海外でも良く声をかけられるのですが、どうも日本人男性の声の掛け方と違うことに気が付きました。 私の質問はこうです。日本人男性のナンパの仕方は上手いのでしょうか。 私の経験で言うと、日本人男性はよく、おねえちゃん、綺麗だね、遊んでくれない、 という声の掛け方が多かったです。 一方、フランス人は「あなたのような綺麗なマドモアゼルとお知り合いになることは出来ますか?」でした。この声の掛け方には さすがに上手を感じました。 モロッコ人男性は、あなたの国は何処ですか、日本人ですよね、あなたの国に興味があります、でした。 全ては挙げられませんし、相手が私に対して何処の国の出か聞いてこない限り 私も相手に聞きませんので、どこのお国の人かわからない場合も多いのですが。 最後に私が経験した最もひどい声の掛け方を挙げて女性、男性皆さんのご回答を お待ちしたいと思います。 それは日本に住んでいた頃、日本人男性から。 私は18歳でした。 「君。。。綺麗だけど何処行くの?」私がごめんなさい、急いでいるんですと返事をすると、「好きな人はいるの?」はい、いますと答えると、「その人ともうしたの?」です。 他愛のない質問かも知れませんが疑問に感じていますので宜しくお願い致します。

  • 駅のホームで…これはよくあるナンパですか?

    質問させてください。 20代の女です。 いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。 あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。 目が合ってしまったので即そらしましたが。 で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。 ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、 「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」 …ようは、ナンパですよね? 普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。 その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。 ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。 女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で… 看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。 男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか? 女性の方、この場合どう受け取りますか? 教えていただけたら幸いです。

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • これってナンパですか?/断り方教えて下さい

    23時頃、駅から自宅へ歩いていたら 男性に「同じ方向みたいだから一緒に行こうよあぶないし。」的な感じで声をかけられました。 最初はびっくりして警戒して、 大丈夫です とか言って断ったんですが、少し会話するといい人そうだったので、結局たわいのない話をしながら家の近くまで喋って帰りました。 その人は結構お酒を飲んでいたみたいで、凄いスタイルいいなと思って声かけたと言っていました。(実際スタイルは良くありませんw) 本当に下心とかない方だったのでよかったのですが、危険な人もいるはずなので、断り方も身につけておきたいです。 声をかけられても、 無視したり大丈夫です等は言えるのですが、 隣を同じ速度で歩かれてるし 私も帰りたいので逆方向に行く訳にも行きません。ダッシュも限界があります…。 昼間よくある何かの勧誘や、居酒屋のキャッチのように振り切ることができないのですが、皆さんはどうされてますか? また、数年前にも 終電をなくして結構長い距離を 一人で歩いてたら、同じく終電なくして歩いてた男性に声をかけられ 喋りながら歩きました。 その人もすごくいい方で、夜中1人で長時間歩くのは大変だったので、楽しくて助かりました。 上記の2つの出来事は ナンパの一種なのでしょうか? この後どっか行こうとかではないのでナンパではないんですかね。 また、駅の人通りの多いところで「お姉さんどこ行くの?」等言われて、スルーしてますが、 これは何なのですか?実際に行くところを答える人もいるんでしょうか? 私が体験した2人の方は本当にいい方だったのですが、いざ変な人に声をかけられたらどうしようと不安です。 同じ方向に歩いているので、 着いて来ないで下さい!とも言えないし、周りに人もいないので断り方がわかりません。 (出来るだけ夜道を1人で歩かないようにはしてますが、止むを得ない場合です) アドバイスお願いします。

  • ナンパ?された

    高校2年生の女子です。 この間、ひざの術後2週間くらいでしたので松葉づえを持って 学校から家までの帰り道(長い坂道)を制服で、 部活帰りだったのでギターを持って歩いていたところ 若い男性(20代)に「大丈夫ですか?」と声をかけられました。 「大丈夫です、ありがとうございます」と言いました。 でも「何か持ちますよ」と言われ 最初は「大丈夫です」と何回も言っていたのですが、 それでも何回も何回も言われ、持っていただきました。 別れ際にメアドを聞かれ、断れずにメアドを交換しました。 メールでは「ぶっちゃけ俺って恋愛対象?」など言われます。 てきとうに流していますが…。 なんだかこういうときメアドを教えてしまう私は軽いでしょうか? 中学生のときにもナンパされて付き合ったこともあります(1歳上の方と)。 断れないのです。 私はどうしようもない女ですか? 3か月前別れたまじめな彼に振られ別れて気がどうかしてたのかな…とも思いますが。 彼みたいな人とまじめにお付き合いがしたいのに… なんか恋愛ってなんなんだかよくわかりません。