• 締切済み

通勤電車の駅のホームで・・・

今、私が使っている駅のホームで、電車を待っている女性に一目ぼれしてしまいました。週に2~3回会えればいいほうなのですが、向こうは私にきずいているのかすら定かではありません。。。なんとか友達になりたくてメアドを渡そうと思ってるんですが、声をかけるきっかけがどうしても無くて困っています。 成功話でも結構ですのでアドバイスお願いします。 特に女性の方に聞きたいのですが、いきなり知らない男性から朝っぱらからメアドとか渡されたり、声かけられたりって迷惑ですか?

みんなの回答

  • hinooki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私個人としては、相手がタイプかどうかにもかかわると思いますが、外見は個人の趣味?なので、置いといて。 女性の年齢にもよると思いますが、いやな人はいやだし、うれしいと思う人もいます。なので、成功法をそのまま鵜呑みにはせず、あくまで参考程度にするといいとおもいますよ。 もし彼女があなたの運命の人なら、きっとお近づきになれるはずです! メアドだけよりも素性を明らかにしてほしいかな?(EX,名前と年齢、学生なら学生、社会人なら会社員・・・etc.)それらを箇条書きではなく、軽く文にしていただくと好感は持てますね。 ぎこちなくてもいいので、丁寧な字で書くといいと思います。あとはあなた色のお手紙を書いてみては? 突然すいません!という謙虚さもお忘れなく。相手の貴重な朝の時間をかりるわけですしね^^ これはあくまで私の意見なので、そうされても気持ち悪い。。。とか思う人もたくさんいますので、いちいち傷つかないタフな心を持って挑戦してほしいです。 あなたの持ちが伝わるといいですね。

  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.7

こんばんわ。似たようなもので私も電車で朝良く会う男性がいます。(かれこれ3年~) お互い認識はあるものの未だなにもありません。 アイコンタクトがたま~~にあるくらい。 でも私は目をそらしてしまいます。(笑) 嫌いなのではありません。どちらかというと好きな男性のタイプなんです。 女性は嫌いタイプなら目もあわせませんし、離れます。そして電車の時間を確実に変えます。 ですので、ぜひ最初は正攻法(?)で礼儀正しく挨拶から、なんてどうでしょう? 私だったらその方がいいですね。いくら好きなタイプでもいきなりメルアドはきついものを感じます。(特に朝は) 会社員の方でしたら「名刺」の裏にメッセージというのもありだと思います。 頑張ってください。

回答No.6

20代女です。 私の会社の同僚(男性) は、駅で見かけた女性にひとめぼれ して、突然話しかけたそうです。 見かけて、すごく話してみたいと思ったので 声かけました、よかったら今度、食事で もいきませんか?と。 それがきっかけで2人はつきあってました。 人生何がきっかけになるかわからないなーと 会社でも話題になってました。 私の会社の同僚は何回か見かけたとかじゃなく ひと目みてすぐ声かけたそうです。同僚は 別にかっこよくないし、どこにでもいそうなサラリーマンみたいな風体です。それでも彼女ゲットしたんですからわからないもんですよ。 あなたの場合何度か見かけているんだし だいたい何時ごろその駅を利用するかとかも わかってるのだから 「何度か見かけて前からお話ししてみたいと 思っていました。よかったら連絡ください」と いって、きちんとした態度で話しかけてみては? 知らない人に話しかけられたら引く、っていう タイプの女性と、意外とあっさり いいですよ、ってのってくるタイプの女性と 2通りいると思いますが これは話しかけてみないとわからないですね。 私なら、外見が普通以上で、態度がきちんと していたら、とりあえず連絡先受け取るし 返事も書くと思います。あまりにも態度がおちゃらけ ていたり、外見がNGだったりしたら、 無視するかもしれません・・ 話しかけて、無理な場合もありますが、 話しかけなくても、一生、その女性と 知り合いになることはないのだから、 ダメ元で、話しかけてみては?? 別に今後その女性と気まずくなって困ることも ないし、失うものは何もない! 行動あるのみですよ!

maimudayo
質問者

お礼

そうですよね!!! 勇気が出てきました。 明日頑張ってきます! ありがとうございます

noname#25860
noname#25860
回答No.5

いくらなんでも突然メアドを渡されたら、私だったら????って感じでそのまま無視してしまうでしょうね。メモだったらそのまま屑篭にポイっ。 お気持ちは分りますが、ここはやっぱり、結果を急いでその女性に警戒されたり怪しまれてはオジャンですから、やっぱり正攻法しかないんじゃないですか。 最初はなにか話しかける糸口を見つけて接点を作り、あとはそれを縁にして、出会うたびにごく控え目に目で挨拶、そのうち次第に親しげになにか言葉を交わしたりと、ゆっくり時間をかけて次第に打ち解けるというのがいいんじゃないでしょうか。 声をかけるきっかけ・・・・・なんて待っていたってなかなかチャンスは見つからないでしょうから、なにかさりげなく声をかけるアイデアを搾り出すしかないでしょうね。たとえば、わざわざ彼女のすぐ前で手にしていた本を落として気がつかないふりをしてみたりとか、こんなの大昔からある古い手ですが。

noname#18082
noname#18082
回答No.4

知らない人からいきなり渡されても びっくりしますよ。 私は昔、レストランでごはん食べてた のですが、 席をはずしてもどってみると机の上に 小さな紙切れがありびびったことが あります。 誰が置いたかわからないのですが メールアドレスが書いてありました。 そのころ彼がいたので見向きもしません でしたけど。 ちょっと声をかけてみて反応をみたほうが いいのではないですか? 「あれ?よく見ますね」とかそういう感じで。

  • satonton
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは 20代♀です。 別カテゴリでご回答を頂き、直接回答者へは出来ませんが私もお返しができればと書き込みます。 ご参考になればよいのですが。。。私の経験です。 通勤のため毎朝商店街を歩いて駅に向かいます。その商店街をいつものように歩いていると知らない男性に「よかったら使ってください。旅行のお土産です。いつも見ていて気になっていたので使ってくれると嬉しいです」ってなことがありました。 通勤中だしその方も去っていったので手元には土産が残っていました。が正直よく思われているとわかって悪い気はしません。 自宅であけてみるとカードに連絡先が添えてあって。。。嬉しかったですよ。 もう彼が居たのでその旨を伝えただけしかその後お話しませんでしたが、お付合いしている方が居なかったらわかりません。 声をかけみるのは、相手を不快にはさせないと思います。 確かによく見かける方でしたので警戒心は無かったのでomanyさんのいうようによく見かける同じ駅の利用者だときずいてもらえるのはよい方法だと思います。 が変に押したりは絶対危険だと思います。アピールが強すぎて声を掛けた時には変な人です。 個人的な意見です。 maimudayoさん頑張って下さい。

  • omany
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

普通は、いきなり知らない人からメルアドを渡されたら警戒するだけでしょう。 それよりもまず、自分の存在を相手に分からせることです。何か相手に悪くない印象を与えることが第1段階です。 No1の回答のように相手の近くにいることが大切です。「いつも朝、駅で会う人だ」と思わせるだけでもいいと思います。声をかけるのは難しいと思いますので、電車で押された時に少し大げさに相手を押して、すぐに誤り相手を気遣ってみるなどがいいでしょう。 それができたら次は、朝会ったら会釈をしてみることです。無視されるか、あるいは会釈を返してくれるか。ここで無視されたら終わりだと思います。まあ気が付いていなかったのかなっと思ってもう一回チャレンジしてもいいかもしれません。しかしあまりしつこくするとストーカーと間違われるので気をつけましょう。 会釈を返してくれたからといって、すぐにメルアドとはいかず、しばらくその関係を続けましょう。焦りは禁物です。 そして頃合を見計らいメルアドを渡して見ましょう。これはいつとは言えませんが、短すぎても長すぎてもダメです。タイミングです。 しかしメルアドを渡せたからといって相手の女性とお付き合いできるわけではありません。それにメルアド受け取り拒否もありえます。 こうやって考えると先はながーいですが、段階を踏んだほうが成功率はあがると思います。 それでは成功を祈ってます。

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

40代既婚男です.あくまでも一例としてご覧になって下さい. 質問者様と似た立場の経験があります. 通勤バスの中で「いいなぁ..」と思ってた人がいたのですが, ある時手紙を渡そうとしたら「結構です」と,その時点で 断られました. 「ええなぁ」オーラが出てたんだと思います. 気付く人は気付いてる可能性はあると思います. でもそのご相手がどう思ってるかは... 当たってみないとわかりません. 何もしなければ何も起こらず流れるだけです. 姑息かもしれませんが,とりあえず近い距離...密着だと 他の誤解をされそうでマズイですが, 付かず離れずの距離で,何か困ったら即座に声をかけて助ける. そんな出会いがいいかも知れませんね. これは経験談でなく,思いつきなので責任もてませんがw. 百億分の1の確率で,その人が話しかけてくれる可能性に賭けますか? > いきなり知らない男性から朝っぱらからメアドとか渡されたり、声かけられたりって迷惑ですか? その人のキャパが小さければ「知らない人から」だけでNG で, キャパが大きければ「ビックリ」程度のことじゃないかと思います. それも,触れてみないと,分からないんじゃないでしょうかね...

関連するQ&A

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車での一目惚れ。

    一目惚れです。 終電で必ず会う人がいます。とてもかわいらしく、でも品のいい感じのする女性です。ただ、こんな状況でしか会えず、また女性は途中の駅で降ります。何度か会っているので、「あ!」という感じの目をしていましたが、でもその後は特に何もなし。 どうしても、声をかけたいのですが、きっかけも見つからず、でも仲良くなりたいという気持ちがあります。こんなときはどうしたらいいでしょうか?

  • 駅のホームで…これはよくあるナンパですか?

    質問させてください。 20代の女です。 いつもの帰り、電車で座っている私の目の前に立っていた男性の、ボトムスのチャックが半分開いていました。 あぁ、可哀相だから教えてあげたいけど、知らない人だから言えないなと、顔だけチラ見したら、わりとタイプな方でした。 目が合ってしまったので即そらしましたが。 で、自宅の最寄り駅に着いたので電車から降りると、「すみません」と、後ろから声を掛けられました。 ホームやエスカレーターを移動しながら話を聞くと、 「一目見てめっちゃタイプだと思って、よかったら友達になってもらえませんか。」 …ようは、ナンパですよね? 普段はナンパはお断りしたり無視なんですが、駅で声掛けられたことに驚いて、つい連絡先を教えてしまいました。このご時世に。 その方は最寄り駅が違うらしく、終電の時間だったので少し話して、ネタにしないでね。と言い残し、すぐにホームへ戻りました。 ちなみにその方は、見た目的に20代半ば。看護士さんだそうです。 女友達に相談したら、一目惚れとナンパは違うとも考えられるが、慣れてる人はどこでもナンパするとか、意見が様々で… 看護士さんは女性周りにたくさんいそうですし。 男性の方、こういうナンパ手法や台詞は常套手段ですか? 女性の方、この場合どう受け取りますか? 教えていただけたら幸いです。

  • 電車内で女がナンパするって・・・

    30代、独身です。女性です。 たまにですが、それでもよく、一目ぼれをします。 それも強烈な一目ぼれです。 追っかけたりはしません。 ただ、「あの人とは、もう2度と会えない・・・!! (そりゃそうだろ。今たまたま偶然に同じ電車に乗り合せただけなんだから)」 と思いながら、身の引き裂かれんばかりの悲しみにじっと耐えるだけです。 「じろじろ見てはいけない・・・!」という自制心に負けて、 時折その人の方を、ちらちら見ることのみ、自分に許しながら。 ほんとうにつらいんです・・・。 だめでもともとで、声をかけたいのですが、電車内、ホーム内で、 何気なく声をかけることって出来るものなのでしょうか。 それも30代の、「かわいい」とは決して言えない、色白ポッチャリ系の 女は、それを望むことさえ、許されないのでしょうか・・・・。 どなたか良い御知恵をお貸し下さいませ・・・・!

  • 電車でのアプローチの仕方をおしえてください。

    電車でのアプローチの仕方をおしえてください。特に女性からの回答求めます!(もちろん男性も) 自分は大学4年の男です。1年生の頃は彼女がいましたが、すぐ別れ、それから彼女はいません。しかし、最近電車で久々に一目惚れしました。 相手はたぶん隣町の1年生だと思います。僕はその子よりひとつ前の駅で降ります。乗る場所は違います。 目が合ったりしたことはあるので向こうも僕のことを、見ず知らずの人という感じには思ってないと思います。 アタックしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 声かけてアドレスを書いた紙を渡すというのをしたいのですが… 相手の気持ちになって考えるとアドレスもらっても何て送っていいかわからないとか、 接点もないし迷惑と思ってしまうかもしれませんよね。。 今朝も隣に座ってきて、チャンス!と思ったんですが、なにもアクションを起こせず終わりました(笑) 久しぶりに惚れたので成功させたいです! なにかおすすめの方法、自分はこんなふうに電車で告白された(した)などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 通勤電車から始まる恋ってありますか?

     今年10月に転職してから電車に乗る時間も変わったんですが、 毎朝ほぼ必ず一緒になる女性がいます。最初は気にしてませんでしたけど、 年齢も同じぐらい(25歳前後)ということもあり、 最近、ちょっと気になってます。 彼女とは乗車駅が同じで、あちらが前の駅で先に降ります。 なので彼女からしてみれば、よく一緒になるな~という程度の 認識しかないと思います。指輪もネックレスもしていないので、 たぶん彼氏はいないだろうと思いますが、断定はできないです。 電車の中はもちろんのこと、ホームでも結構、人がいるんで いきなり声をかけるのはマズイと思いながら、何も出来ない日々が 続いています。たまに電車内で隣同士になるので、そのときに 軽く肩で触れて「すいません。」からきっかけを作ろうかなと 最近は思ってます。(邪道ですか?) こんなことで悩んでいるヘタレな男ですが、 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。 特に女性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • 駅のホームで 一目惚れ

    今日たまたま気分がわるくて電車を途中下車したホームで一目惚れしてしまいました  皆さんならどうしますか??やはりあきらめるしかないんでしょうか

  • 電車にスキな子が…

    私は高校1年男子です。帰りの電車の中に違う高校で、駅が同じ女子がいます。その人は降りる駅も同じです。けっこう同じ時間に電車にのっていてとてもかわいいです。 先にくる急行に乗れば良いのに、僕と同じ普通に乗ってシカもいつも私の横に立ってきます。もしかして…とは思うのですが、僕が一目惚れ状態でなんとかして話すきっかけを作りたいと思ってます。 こんな場合どうすれば良いですか?(知り合うきっかけで)