• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ニートの男性ニートの彼を持つ方、気持ち教えて下さい)

ニートの彼を持つ方、気持ち教えて下さい

JUN208の回答

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.2

参考程度にですが・・・ 私も相談者さまと同じで、経済的に自立しており、子どもを設ける予定はなく、男性1人(ただしアルバイト程度してほしい)を養うくらいは可能です。 先々月に、17歳下の男性からの1年に渡る熱烈なアタックで交際を始めたけれども、3回目の食事で冷めました。 理由は「働く時間があるのに働こうとしないから」「私にご飯代を払わせた。しかもズルいやり方で」です。週3回、3時間くらいのバイトをして、月5万しか収入がないのにレオパレスに住んでいたり(親がかりなのだろうと思います)、あとの4日間は何もしないんです。「新聞配達くらいしたら?」と言っても全く聞く耳を持たず。社会人になって5年なのに、です。いや、こんなふうだから、いつまでたってもバイト暮らしなんです。 相談者さまは、毅然とした態度で臨みましょう。 1.まだ相手との未練が切れないとき:相手が育つまで待つ。でも時間の無駄、距離もあることなので、そばで誰か支えになって一緒に成長できる相手を探す。 2.今すぐに切る。いつまで待っても、この彼は変わらないと思う(客観的に、です。) 以上、参考までに。 私は、その先々月に出会った人は、ある意味自分にとっての人生勉強にはなったけれども「この男性と一緒なら、私は頑張れるし、幸せになれる。相手を幸せにできる」と思える人を探さなくてはならないことに気が付かせてくれただけで感謝です。たった1カ月弱でしたが、そう思い、今は、いろんな知り合いに、「いい人を紹介してください」と言っています。年齢的にも出会いが少なく、お見合いパーティにもあまり参加できないので。 1カ月で気が付くか、5年で気が付くか、年数のちがいだけであって、その5年のすべてを否定はしないでいいと思いますが、人生勉強だと思います。 どうかよい方向へ行かれますように。幸せになりましょう!お互いに。

sweets01
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 私も回答者様のように、収入と蓄えはしっかりあります。 だからといって私が養うとかじゃなくて 生活費を折半できる程度の収入と、簡単な家事全般(お互いに)を してくれたら一緒に生活できるのにな。と。 (仕事柄、休みが不規則で夜勤もある私なので) 現実をしっかり見れてないですね私。 >1.そばで誰か支えになって一緒に成長できる相手を探す。 とは、 私が一緒に成長できる他の相手を見つけたほうが良いということですか? それとも、彼の所へ行ってそばで彼の支えになった方が…でしょうか? 他の地へ移っても私は仕事には困らないと思いますが 今の会社を捨ててまで彼を選ぶか、とてもとても悩むと思います>< >「この男性と一緒なら、私は頑張れるし、幸せになれる。相手を幸せにできる」と思える人 私の生涯をかけて、彼がそう思える人かどうか 年内に。と期限を決めたつもりでした。 他の回答者様同様に、頂いたお言葉の一つ一つが心にずっしり来ます。 回答者様にも素敵な伴侶に巡り会われることを願っています^^ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニートから就職できた方

    ニートから正社員になれた人へ質問です。 求職活動もせずにいて突然働く意思がきて、または、さすがに働かなきゃとなり、企業へ面接にいったとき、ニート期間について聞かれたらどう答えていましたか? 私は非正規雇用で在職 中ですが、それでも面接で突っ込みされたらどうしようか考えちゃいます。

  • 男性の気持ち。

    片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

  • ニートについて調べているんですが。

    宿題のレポートでニートについて調べています。 フリーター、ニート、正社員の年収についての 比較のグラフが見つかったのですが、 ニート=通学、家事、仕事     をしていない人ですよね?? なのになぜ、 少ないながらもニートの人にも収入があるのでしょうか。 フリーターとの差は働いてるか働いていないかだと思っていたので 違いが分からなくなっています。 教えてください。

  • 彼がニートです

    ニートの彼(26歳)と付き合って2年近くになります。 付き合い始めた頃は仕事をしていて、私と同じく新しい一歩を踏み出した人なのかなと思っていました。 (私もうつを患って、ちょうど彼と付き合い始めた頃に回復に向かい、何度が心が折れたこともありましたが、新しい仕事を始めた頃でした) それが、半年前に理由もハッキリとしないままその仕事を辞めて以来、 全く仕事をしようとしませんでした。 私も正社員ではなくアルバイトやパートを繰り返しているだけなので、 彼にうるさく言える立場でも何でもないため、何も言いません。 ですが私自身は一日も早くまともに、正社員として働かなくてはと履歴書を送ったり、選考で落とされては焦ったり悩んだりを繰り返しています。彼も同じなのだと思っていました。 彼の場合は中卒という関係で私よりも就職が辛いんだ、と思いあえて何も聞かなかったのですが、先日聞いた彼の仕事の考え方に驚いてしまい、すごく嫌になってしまいました。 というのも、彼はどうやらお金がなくなったら働いて、ある程度貯まったら辞めようという考えがあるようなのです。 私は彼にどう言ったらいいかわからなくなってしまい、絶句してしまいました。 同時に、自分が未だに実家暮らしのパートをしているのと比べて、 友達は結婚して家を建てるとかいう話をしていたりなどして、 駄目だと思いながらも友達の旦那さんと彼を比べてしまい、 そんな自分が嫌やら惨めやらで悲しくなってしまいました。 今まで、彼が頼りないのだったら私が稼げばいい、と思ってきましたが、 自分のちゃんとした仕事も見つからず、彼も頼りなく、 このまま将来が何も考えられない不安定な状態なのかと思ったら、 精神的なよりどころがなく、気持ちが全く落ち着かなくなってしまいました。 彼の良いところも知っているし、別れたいわけではないんですが……、 彼の存在って何だろうと疑問に思う時も多々あります。 今のところ、相談も愚痴も言うことはできないですし、 励まし合うことも、応援することも、何かの手本にすることもできず、 ただ共通の趣味をやって遊んでいるだけの存在なんです。 初めてのお付き合いなので、彼氏っていうのがどんな存在なのか、 実際私はよく分かっていないところがあります……。 一緒にいるだけで幸せ、居てくれるだけで元気になる、 とはよくいいますが……皆さんにとって彼氏はどういう存在ですか? どういうところが、あなたの行動の原動力になりますか? また、彼のことを尊敬していますか? よろしくおねがいします。

  • ニート&フリーターの方へ

    景気が上昇中といわれますが、実際は働き口が見つからず、年々ニート&フリーターの人が増加する傾向にあります。 正社員になろうと、毎日ハローワークに通う人もいますし、資格を取得するために勉強中の人、バイトから正社員になった人、フリーターのままの人、一時期は就職が決まっていたのに実際に働いてみると、大きく違い会社を辞めてしまいフリーター生活やニートになってしまった人など例を挙げればきりがありません。 私は、大学を中退しました。4年間で卒業できず半年ほど留年しましたが、結局は大学を中退しました。 辞めてからは、毎日があっという間に過ぎていきました。ハローワークも行かず、バイトもせず、いわゆるニートでした。家にいて、インターネットをしたりテレビみたりなどしていました。 正直、自分が情けないと思っていました。 親にも迷惑をかけているなとも思いました。 数ヵ月後に、私はバイトを始めました。さらにその数ヵ月後に、私はバイトの功績が認められて現在の会社の正社員となりました。 長くなりましたが、ここからが本題です。 現在、フリーターまたはニートの方々は、今の自分に満足をされていますか? 理由なども含めてご回答をお願い致します。 たくさんの意見をお待ちしております。

  • 妹(20)がまるでニート。ニートの気持ちって?

    私は23の会社員です。 妹が半ニート?です。 妹が専門を中退して今の生活になるまで、 私にとってニートはテレビの中の言葉でした。 なので、なぜ妹がニートでいられるのか、その気持ちがわかりません。 週の半分以上日がな一日部屋にいて、 外にでるのはコンビニか週1、2でいれてるバイトだけのようです。 ちなみに家事はまったくしませんしできません。 あとちょっとオタクみたいです。 焦っている様子も見られませんし、 申し訳なさそうならまだしも、 常に人を小馬鹿にした態度をとりますし、親に大しても偉そうです。 ほぼ愚痴みたいになってしまって申し訳ないんですが、 この妹の気持ち、考え。どなたか推測でもいいので教えて下さい>< また、似たような妹を持ってる方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい笑 よろしくお願いします!!

  • 私ってニート?

    私は今働いてません。1ヶ月ほど経ちました。 一応、家族の手前、アルバイト雑誌をみて電話して面接に行くんだけど、返事が来る前に「他にきまってしまったので」と断っています。 働きに行くのが怖い。うまくやってけそうにないから、引きこもれるものなら引きこもりたい。これってニートに入るのと思いますが? 人と接しないですむ仕事ってありますか? 在宅ワークってどんなのがありますか? 入力だけの仕事ってありますか?

  • ニートが働かないのは子どもでいたいから?

    ニートに働かない理由を聞いたりしてる調査では 1 雇用があるのはブラック企業ばかりだとかいう環境や景気への責任転嫁と 2 「働かなくても金がある」という意見 このどちらかもしくは両方 では本当にニートをやってる奴の大半は働かなくていい環境なのか? 俺はおそらく違うと思う。 不景気の中そんな人多いわけない 。 「働かなくても金がある」 これは親の金を勝手に使ってる、と読みかえるべき。正社員雇用がないというのは本人に学歴や職歴がないのが原因 だからニートが働かないのは、仕事がないとかいう環境の理由でも、金があるという理由でもなくて、 アニメとかゲームとかして子供でいたいってのが本音でしょ? 働かずに好き放題に生活できれば最高だし、既にその生活をしているニートが手放したくないのは自然。だからニートになったらその快適さが忘れられないから仕事出来ないんじゃないの? あと会社員なんかがニートを馬鹿にするが、心の中ではニートと同じこと思ってる人間は多いだろ? 俺も思うもん「ニートになることを許してくれる環境があるならニートになりたい」って。 大変な仕事をして嫌々働くよりは誰だって寝ていたい、 ニートになりたいとは思うが、ニートにはなれないから仕方なく働いているって人も多いんじゃね? 1 ニートは本人の幼児退行が原因。つまりニートは名実ともに中学生なんじゃないのか? 2 働いている人でもニートになりたいと思う気持ちはあり、それが出来ないから我慢してるだけ?

  • ●ニートの方たちがやるべきこと

     最近ニート(無業者)の増加が深刻になっています。ましてや、今や就職も、買い手市場でただでさえ困難なのも事実のようです。  そこで、このようにニートなど社会復帰が難しい状況の方がいたとして、まず何からすればいいと思いますか。  今から挙げる中で優先順位をつける、もしくは部分回答でもOKです。できれば理由もあるとなおありがたいです。  ニート、就職がなかなか決まらない人などが、これなどを参考にしてもらって、何らかのきっかけになればと思って投稿しました。  是非回答お待ちしています。  1.規則正しい生活(早寝・早起きなど)  2.スポーツを定期的にする  3.アルバイトから仕事を始める  4.家事手伝いなどをする  5.何らかの能力開発トレーニングをする  6.人脈を増やす  7.とにかく就職試験を受けまくる  8.毎日、新聞・ニュースをチェックする  9.パソコンがあまり使えなければ適度に使えるようにする  10.資格の勉強をする  11.その他

  • 一年間ニート(アドバイスお願いします)

    私は、去年高校を卒業してからずっとニートです。今まで働かなきゃと思わなくて、車が見つかったらでいいやと考えていました。今日までの一年間ずっと家事をして過ごしていました。家事が楽しかったのでニートは苦痛でなかったんです。でも、最近は働きたいという気持ちがやっと出てきて、求人広告で仕事を探しています。まだ車を買っていないので徒歩で通える場所を探しています。ですが、今まで呑気に過ごしていたので面接を受けるのがとても不安です。いい求人を見つけたので電話したいのですが、とても緊張してしまってなかなかできません。こんな私に誰かアドバイスをお願いします!ニート卒業して変わりたいです!