• 締切済み

人付き合いに疲れました人と関わりたくないです

dandan1212の回答

回答No.3

八方美人の優柔不断を改める事です。どんなシチュエーションやタイミングで、相手に合わせて、文章の如く、演じている日常化の姿に気が付きましょう。優柔不断を全面に、言いたい事もなければ、なんてやり取り、商売じゃ無いのですから、不自然なんです。自分を出さない人に、言葉はキツいですが、浅い話は出来ても、深い話は出来ないし、貴女からの返答が透けて見えるし、予見が出来てしまうものです。人を表現するとき、上記の様なのが、一般的なモノです。真に受けて、拍車が貴女自身誰にでもよい人だから辛いんです。意識にないかも知れませんが、適当に相手に喋らせて、化もなく不可もなくで対話と場を収めてる、にしか、貴女が無いから相手も、同等に返すし、貴女らしくないないなんです。人には、本音と建前があり、貴女の日常化の建前の人付き合いが優先だから、自分が窮してくるのです。誰とでも…受け身の貴女は、表面で相手を受け止める癖がついているから、誰とでも、が成立するんです。不快に思われたら、ごめんなさい。