マザボのLANポートが認識されない

このQ&Aのポイント
  • 自作PC初心者がH87M-PROマザボのLANポートをWindows 7で認識できない問題について
  • マザボに標準搭載されたLANポートがNTTのフレッツ光設定CD-ROMを読み込んでも認識されない
  • ASUSやMicrosoftには連絡できず、平日の対応が難しいため、問題解決の助言を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

マザボの標準搭載LANポートが認識されない

自作PC初心者です。 H87M-PROマザボに標準搭載されているLANポートをWindows 7が認識しないです。 PCを自作しようと思い、Sofmapの店員さんに聞きつつ、 マザボ:ASUS H87M-PRO OS:Windows 7 Home Premium で自作を始めました。 (他のスペックは必要に応じて回答します。 今のところ必要そうな情報だけ載せます。) このH87M-PROに元々備わっているLANポートがあるにも関わらず認識してくれません。 現象としてはSSDにWindows 7 Home Premiumをインストール後インターネットをつなぐため NTTのフレッツ光設定CD-ROMを読み込ませたところ、 ネットワークカードが認識できませんといわれ終了してしまいます。 他のデバイスでも認識するものとしないものがあり困っています。 認識するもの:内蔵SSD、外付けHDD(USB経由)、USBポート(USBメモリ、キーボード、マウス接続により確認) 認識しないもの:内蔵HDD、LANポート 本来はASUSやMicrosoftに聞くべきところですが、対応が平日しかやっておらず 平日は時間が取れないため、ここに連絡させていただきました。 不備等あればご指摘ください。 ご助言お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

明記がありませんので、まず確認ですが、 マザーボードに付属している CD(DVD)がありますよね? それらに各デバイスのドライバーが収められていますが、 そのインストールは済ませていますか?

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

マザーボード付属の各種ドライバーは、すべてインストールされましたか。

• ImprezaSTi
回答No.1

マザーボード/チップセット用ドライバはインストールされましたか?