• ベストアンサー

LANポート

ADSLやケーブルなどでインターネットをする時はLANポートにLANケーブルを差し込むと思うのですが、LANポートは何Mまで対応してるのでしょうか? LANケーブルは10/100とか書いてあるのでが、LANポートは何Mでも対応してるのですか? 将来26Mや光などの100Mにも対応してるのですか? ちなみに私は1年前に自作パソコンを買ったのですが、マザーボードがMS-6378でマニュアルが英語で書いてあってわかりませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.2

LANポートというよりLANカード・ボードがどの速度まで対応しているか?ですね。 http://henry.msi-computer.jp/product/motherboard/mb_spec?mb_id=54 これによると、Realtek(R) 8100を使用している様子。 で、 http://www.realtek.com.tw/products/products1-1.aspx?lineid=1 を見ると、8100シリーズは10/100ですね。 最高速度100Mまでは対応しています。 もちろんですが、別のメーカーのものをつけているとかだったらわからないですよ。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kojitti
回答No.3

10/100BASEのようです。

参考URL:
http://henry.msi-computer.jp/product/motherboard/mb_spec?mb_id=54
ameameame
質問者

お礼

• HAL007
回答No.1

LANボード10とか100は10M、100Mを表しています。 これはモデムとPCの間の通信速度の上限になります。 ところで、ADSLが26Mとか光で100Mと言っての 理論上の最高速度ですから100のLANボードで十分です。 どうしても心配なら1000のLANボードが出ています。 これを付けても、モデム側は100しか対応していなければ 宝の持ち腐れです。

ameameame
質問者

お礼