Windows 7でLANポートが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows 7で自作PCのLANポートが認識されずに困っています。
  • マザーボードはASUS H87M-PROで、OSはWindows 7 Home Premiumです。
  • LANポートは他のデバイスと比べて認識されない現象が起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 7でLANポートが認識されない

PCを自作しようと思い、Sofmapの店員さんに聞きつつ、 マザボ:ASUS H87M-PRO OS:Windows 7 Home Premium で自作を始めました。 (他のスペックは必要に応じて回答します。 今のところ必要そうな情報だけ載せます。) このH87M-PROに元々備わっているLANポートがあるにも関わらず認識してくれません。 現象としてはSSDにWindows 7 Home Premiumをインストール後インターネットをつなぐため NTTのフレッツ光設定CD-ROMを読み込ませたところ、 ネットワークカードが認識できませんといわれ終了してしまいます。 ちなみに、Window 7側では黄色い三角のマークで認識できていなさそうに思われます。 他のデバイスでも認識するものとしないものがあり困っています。 認識するもの:内蔵SSD、外付けHDD(USB経由)、USBポート(USBメモリ、キーボード、マウス接続により確認) 認識しないもの:内蔵HDD、LANポート 本来はASUSやMicrosoftに聞くべきところですが、対応が平日しかやっておらず 平日は時間が取れないため、ここに連絡させていただきました。 不備等あればご指摘ください。 ご助言お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.2

「OSしか入っていない」状態なのでしょう マザーボードの付属品にデバイスドライバーを収めたCD-ROMはありませんでしたか? それを一切インストールしていないのではありませんか?

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.3

マザーボードに添付されているCDで、オンボードデバイスのドライバをインストールしましたか?まだでしたら、CDを載せて、指示に従ってインストールしてください。 しかし、内蔵HDDが認識されないというのはドライバのせいではありませんので、ケーブルを挿しなおすとか、SATAのポートを変えてみるとかしてみてください。