• 締切済み

ダメ元の告白について

merimottiの回答

• merimotti
回答No.8

前にも似たような回答を別の質問にしてしまいましたが。告白するのはいいですけど、OKもらえる確率を高めてから言えばいいのになあって思います。 hydest777さんは、普段あまり話もしていない異性からある日突然「ずっと好きでした、付き合ってください!」と電話で言われて付き合おうと思いますか?もちろん以前話した時に多少なりとも好感を持っていたなら「もっと知ってみたい」と思う事もあるでしょうけれど。今までの好感度があまり貯まっていないのであれば、ひたすらびっくりされたり、下手したら警戒されるだけではないでしょうか。ここはご本人が一番自分で推し量れると思うので、今までにいい雰囲気があったと思うなら言うのもアリとは思いますけど。質問者様の容姿が相手にドンピシャだったりすれば、現時点でたいして仲良くなくてもOKもらえる可能性はありますし。 でも、もしまだ相手と自分に距離があると思うなら、いきなり告白するのではなく、以前話した事の中から相手の興味がありそうなイベントを選んで遊びに誘うとか、メールのやりとりをしてみるとかで、相手と自分との距離を縮める努力を先にすべきと、個人的には思います。何度も二人きりで誘ったりメールしたりしている時点で好きだと言っているようなもんですが、「この人って自分に気があるのかな?」と匂わせるぐらいで丁度いいんじゃないかな。「私は、あなたと一緒にいて楽しい、嬉しい、心地いい」と自分から発信してみて、相手からも度々お誘いが来るようになってから、告白を考えればいいんじゃないかなーなんて思います。頑張ってくださいね。