• 締切済み

七五三の時の服装について

rosebergamotの回答

回答No.6

3児の母です。 私も3人目を産んだあとに体形が戻らず、黒のスーツを買いなおしました。(汗) その時に買ったのは、黒のジャケット・黒のスカート・グレーのワンピースの3点セットのスーツでした。 妊娠前は7号か9号のスーツを着ていたので、11号を買いなおしましたよ。 入園式や入学式、喪服を着る時には黒の上下スーツを着ました。 卒園式や茶話会、結婚式などの食事をする時には、グレーのワンピースと黒のジャケットを着ました。 ワンピースなので、たくさん食べても大丈夫ですよ。(笑) 七五三だったら、グレーのワンピースと黒のジャケットで行くかな。 ピンク系のコサージュとか、パールのアクセサリーが有れば付けるけど、子どもが気にするようなら無くても良いかも。 靴は黒系の、ぺたんこパンプスですね。 これも一足あると、何でも合わせられるので便利ですよ~。

SHOYUMaMa
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません(T_T) 回答ありがとうございます♪ 体型が凄く細い方なんですね~ メッチャ羨ましいですm(__)m 私も、メッチャポッチャリしちゃったので中々合う服やサイズが無くて… 他の回答者様が仰ってるようにやはり黒のワンピースが一番いい感じのようなので検討してみます(^^)