• ベストアンサー

アマゾンで出品した商品のSEOについて。

こんにちは。 先月からアマゾンで輸入した商品を数点大口出品しました。しかし売れていないのでSEOの勉強を始めたばかりの初心者です。 1;アマゾン内のSEOはどうすれば良いでしょうか?何か方法があるのでしょうか? 2;google analitycsにアマゾンの出品商品群を登録できませんでした、独自のwebshopでなければだめなのでしょうか?なにか他の無料のツールとかあるのでしょうか? 3;やはり独自のwebshopを持つべきなのでしょうか?(あるカテゴリの数点しか資金的に仕入れられませんでしたので厳しいです。。) 何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta7532
回答No.1

はじめまして。 1.amazonでの登録の際の注意点は、きちんと写真を撮って、商品説明を丁寧に入れ、適切なカテゴリーに出品し、キーワードを入れるところがあるはずなので、そこに思いつく限りのキーワードを入力する、送料との総額が出品者の中で最も安くなるように設定するなどでしょうか。 2.analitycsは登録できないと思います。 3.商品数点であれば、独自のウェブショップはやめた方がいいですよ。まず売れることはないと思った方が良いです。ヤフオクが一番良いと思います。 オリジナルの商品であれば、仕入れサイトなどで売る手もあると思いますが、商品数数点ではキツイと思います。商品数を多くし、楽天やyahooショッピングに出店するか。 私は数年間、独自ドメインのウェブショップを運営しておりますので申し上げますが、この世界、本当に難しいです。上位表示するために何が正しいか勉強し、何か月も売れなくても、オリジナルのコンテンツを作成し続ける情熱と根性を持ち続けなければいけません。 私は事情があって、外に働きに出られないので始めたのですが、パート勤めした方がよほど手元にお金が残ります。正直、くじけそうです。中途半端な気持ちでは、始めない方がよろしいですよ!因みに、ネットショップを始めた人のほとんどが一年以内に辞めるそうです。

moai545
質問者

お礼

こんにちは、心あるご回答誠にありがとうございます。質問1、は大体実践済みでライバル店と値段を調整してます。 2、はgoogleで調べたのですが、出来ませんので諦めました。 3、は納得しました。専門店にするためにも、もう少しバリエーションを増やさないといけないと痛感しています。 ただ、ヤフオクに出品しましたが新品よりもブランドの中古が売れているのは理解しがたいです。。 どうみても、日本のマーケットはあふれている様に見えます。つまり過剰輸入品であふれている。これから日本人口も統計から急激に減少することは容易に想像できます。。 ですが、世界人口は確実に増えている。。チャンスは世界にあることが解りました。。ですが世界は貧しい国でいっぱいです。日本型の再分配がいかに重要か理解しました。