• 締切済み

Nexus10をアマゾンに出品したいが・・・

父がテレビショッピングのジャパネットたかたでNexus10 32GB のタブレットを購入したのですが、毎月の維持費のことを考えずに簡単にできるというあさはかな考えにより、キャンセルしました。購入して3日目なので返品ができると思っていたのですが、ジャパネットが初期設定をして送付してきたので返品はできないとのことでした。 家族に相談もせずに、パソコンも全く使えない76歳の父は、箱から出して電源さえ入れればテレビのようにすぐに使えると考えていたようです。主人に頼んで初期化してもらい、これをアマゾンに出品しようと思うのですが新品で出しても大丈夫ですよね?初期化する前に確認の為一度だけネットを見たそうなのですが、初期化したら問題ないですよね? それと箱からあけるときに本体の裏の保護シールが一部破れてしまったのですが、このことは出品の際入力するつもりです。肝心な問題点はここからなのですが、アマゾンで同じ商品を探していた所、「Google Nexus10 32GB Wi-FiTablet 米国保証/並行輸入品」ばかりで輸入品以外のはないのです。商品名を色々変えて検索しても普通のネクサス10はでてこないのです。確かに品は同じでも輸入品ではないですし、保証書付きとかかいていますが、父の購入したものは父の名前で保証書はありますが、これを出品に添付するわけにはいきませんし。どのように検索したら出てくるのでしょうか?レザーケース(カバー・スタンド付き)新品未開封もつけて57000円位で出す予定です。実際は71000円かかりましたけど。どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

新品未開封は「嘘」でしょう。 未使用でもない。未使用ってのは初期化の話じゃないんですよ。 そんな事言い出したら2週間がっつり使ってから初期化しても未使用になっちゃうでしょ? そこは誠実に事情を書くか、不誠実だと認識しながらきっちり騙しましょう。 Nexus10がAmazonに並行輸入しかないのは、流通が無いからでしょう。 Googleが直接販売しており、量販店に無く、Amazonへの卸もやってないという意味です。 ちなみに32GBモデルで約4.6万円です。 https://www.google.co.jp/nexus/10/ カバー付きといっても2000円もしないでしょうし、新古品+保証無しで5.7万円はちょっとね。 むしろ、なんで7.1万円も払ったんでしょう?謎です。

sahiyu871
質問者

お礼

ありがとうございます。追加で質問ですが、品物が同じなら米国輸入品の商品の所に出品してもいいのでしょうか?でもコメントに輸入品ではないが同じ商品です、なんて書く訳にはいきませんよね。やはり面倒でもヤフオクに画像撮影して出品するしかないでしょうか?

回答No.1

こんにちは 無理して新品出品しなくてもよいのでは【SS品】【新品同様】【わけあり品】でよいのでは? 要は高くさばければいいんですよね

関連するQ&A

  • AmazonでNexus7に数種類あるのは何故?

    AmazonでNexus7えを検索すると ・「Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean)-国内正規品 23800円」 ・Nexus 7 タブレット 16GB Android 4.1 Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  24000円」 ・「Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  29000円」 と32Gだと輸入を除けば1種類なのですが、16Gは何が違うのかわかりません。 ご存じの方教えてください。お願い致します。

  • アマゾンの返品について

    先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Amazon.co.jp出品

    Amazon.co.jp出品で、 コレクター商品というのがありますが 新品より高い値段がついていますがどうしてですか?

  • Amazonでの詐欺まがいな出品者...。

    アメリカ在住です。 実は、Amazon.comにて商品を購入しました。 出品者とは「もしも不良品なら交換できるか?」と聞きましたが、「できる」と返答してくれたので購入しました。 ただし...、到着した商品は見事に不良品だったんです...。 なので、速攻で彼にメールしました。ただ、無視するばかり...。 それで、Amazonから返品申請しました。 あれから数日後、やっと返品に関するメールが来ました。 そこに記載されたリンクを開くと 「All the items must be returned by January 31」(商品は31日にまで返品する必要がある) と注意書きがされておりました。 ふざけてんのか? と思ってしまいました...。 メールをくれたのは、夜の10:30PMです。 どうやったら、一日で返品できるんですよ....。 完璧に、わざと返品できないように仕組んだように感じたのですが...。 実際のところは、どうなんでしょうか? また、Amazonに連絡すれば対応してくれるでしょうか? おねがいします...。

  • Amazonの配送について

    Amazonについてなんですが、例えば ・出品者がAmazon ・Aというゲームソフト購入と同時にBというプリンターのインクを購入 ・どちらも出品者もアマゾン(どちらかが○○店出店じゃない) の場合に送られてくるのは箱1つで来るんでしょうか?又は2箱で来るんでしょうか? あと2箱の場合は来る日は違うんでしょうか? 何かのテレビで見たんですが、アマゾンの商品在庫が置いてある馬鹿でかい倉庫だと1箱じゃ無理そうですかね? あとAの商品を購入手続き後の数分後に「あ!コレ買うんだった!」ってことで、 新たにBの商品購入だと購入手続きを2回したからさすがに2箱でバラバラですよね? 質問の仕方が下手ですいません。

  • アマゾンでの送料について(出品)

    アマゾンでの送料(出品)について質問です。 初めてアマゾンのマーケットプレイスで出品しました。 その出品した商品欄の最安値(1円出品ではなく)で出品し、購入され、メール便(たしか120円)で発送して到着した様なのですが 購入者から『多く取った送料を返金してください。 それがだめな ら返品します。』とのメールをいただきました。 アマゾンから送料手数料を差し引かれてお金を多くいただいているのは承知なのですが、この場合返金しなければいけないのでしょうか?? また、上記の様な経験がある方はどの様な対応をされたのかお教え下さい。

  • amazonマーケットプレイスの送料について

    どなたかお願いします。 日本amazonで、輸入盤cdを、海外の出品者から買いました。 ところが、届いたのは、仕様(いくつかあるのです)が、私の思っていたものとは違ったものでした。 仕様については、事前にamazonや出品者に問い合わせましたが、調べがつかず(返事がない、「わからない」などの返事が来ました)、結局、確実な情報がつかめないまま購入しました。 アマゾンに相談したところ、出品者に「サイトの情報と異なる」という理由で、返品リクエストを送ることもできる(出品者に了承されるかは不明だとは思いますが)と言われました。 現在cdは新品未開封のままの状態です。 まだ返品リクエストを出していませんが、もし返品が了承された場合、往復の送料は、(仮に、購入者はもたなくてよいと言われた場合)、出品者がもつのでしょうか、それともamazonがもつのでしょうか? (甘えすぎかもしれませんが、正直な気持ちとしては、サイトの情報が足りないように思いますので、amazonが送料をもつなら返品もいいかなとも思いましたが、出品者に送料をもたせるのには罪悪感があり、返品を迷っています。出品者は海外の業者です。) よろしくお願いいたします。

  • アマゾンのマーケットプレイスに出品したのですが・・

    アマゾンのマーケットプレイスに商品を出品して落札されました。 しかし返金して欲しいとの連絡がありました。 理由は保証書がついていないからという理由なのですが、確かにアマゾンで買った場合は2年保証というものがついていると商品説明欄にあります。 しかし自分は同じ商品を個人で出品しただけなので、保証は付いていません。この場合は私が騙したことになるのでしょうか? また返金しなければなりませんか?

  • Amazon出品者はAmazonの看板を背負っている??

    Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。 Amazonから出品者への配送の質問経由で客から商品がまだ届かないとの質問を頂いたのですが、それ以外に別商品のケース割れについてのクレームが記載され、全てにおいていい加減と言われました。 商品の配送遅れは当然私に責任があると思うのですが、ところがその客からはその届いていない商品しか注文を受けていなかったので、その商品以外の注文は受けていないようですと説明したところ、どうやらその商品はマーケットプレイスではなくAmazon自体で購入したようなのです。 なのにもかかわらずその客からは、 「内容は理解しました。 あなた様は、Amazonの出店者ですか?アマゾンの看板を背負って営業しているんですよね? 私は、あなたに怒りを当てているわけではなく、Amazonのサイトより不明な点は問い合わせにてAmazonに対してクレームを申し上げたつもりですが、 あなた自身がAmazonの評価を悪くしているだけですよ。」 との返事が来ました。 Amazon出品者はAmazonの看板を背負っているから、Amazon自体で購入した商品でも、その商品の配送に責任を持つことができない出品者が責められなければいけないのでしょうか?

  • Amazonに出品している出品者から買いたい

    Amazon販売発送よりも、Amazonに出品しているショップの方が、安くなっているのを見つけました。 クレジット個人情報などは、ショップ側には通知されることもなく、トラブルなく通販購入できるものでしょうか。余り安いと、なんだか心配になってしまうのですが。新品で一番安いのを選んで大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう